2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.10.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*タティングレース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ちょっと前にオーダーいただいた消しゴムはんこ。
久しぶりに結構なサイズで結構な細かさだったので,アップしようかと。
モチベーション大事大事。

タティングレース

タティングレースという名のレース。
タティングレースは,シャトルと呼ばれる舟形の道具でレースを編んでいくのですが。
なんつーか見れば分かると思うけど,一言で言うと・・・繊細?

オーダー時に参考画像をいただいたので,それを見ながらコンパス使って図案を描いて。
タティングレースの繊細さをなんとか表現しようと頑張りましたー。

タディングレース

使った消しゴムは,SEEDさんの『かため ほるナビ Black』
図案が細かいので,強度を保つためにかために。
レースの雰囲気を出すためにBlackに。

最近では,消しゴムはんこ用の消しゴムも多種多様なものがあって。
作るはんこの用途や,図案の雰囲気に合ったものが選べるという楽しみが。
うれしい限りです。
いやまったくモチベーション大事大事。

コチラのレースはんこは,ラッピングなどに使われるそう。
便利ですよねー。
レースはんこ1個あれば,いかようにも使えるというもの。
欲しい欲しい。

自分用では,なかなかここまで細かいレースのはんこは作らないので,いい経験になりました。

てか。

『描けるものは彫れる』

と再認識したな。

頑張れまる!
やればできる!!
モチベーション高く高く!!!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
02.08.2011
Comment:×
Trackback:×
また自分はんこ。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
自画像-おじぎ
また写真アプリのエフェクト間違ったか・・・汗

さて。
また自分はんこです。
今回は全身。
あーーー身体の太さとか足の細さとか苦情は一切受け付けませんのでっ!!!

こういうものは割とデフォルメするもんですからー。
え?割と?
・・・かなりです。

自画像-おじぎ2
無用なエフェクトではんこ見づらい・・・汗


最近iPhoneの写真アプリにハマってまして。
いろいろダウンロードしては,あーでもねーこーでもねー言って遊んでいます。
いまやデジカメ要らずとは言いつつも・・・
なんだかピンボケだったり暗かったり。

「わざとだよ?」
と上目づかいで言えればいいんですが,これがなかなか。

やっぱりデジイチ欲しいっす!
第三世代のPEN欲しいっす!
でももちっと待ってれば,もっともっと機能的にとかデザイン的にとか凄いことになっちゃうんじゃないの?
買うのはその時でいいんじゃないの?
と,お財布に顔を突っ込みながら考えています。

そんなわけで,最近ははんこの写真とか出かけた時の写真とか全部iPhoneのカメラで撮っています。

見づれえよ!

と思われるかもしれませんが,なにとぞよしなに・・・

thankyou.jpg
いつも見に来てくれてありがとうございます!
感謝感謝です!



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

22.07.2011
Comment:×
Trackback:×
髪伸びました。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
人は生きていれば髪だって伸びるだろ。

やたらに細かい図案を彫っていて
「うおおおおおおおおお!もう誰も愛さない…」
と叫びそうになったので、何か自分用のはんこを軽く彫ろうと思い立ち。

そういえば、似顔絵はんこもずっと前に作ったきりだし。
髪伸びてるし。
ということで,久しぶりに自画像はんこをば。

自画像2011-3
うわ・・・なんかコワ。

えーと何か光の加減かすごくコワいので,捺してみた感じをさっそく。

自画像はんこ2011-1
あらかわいい。

自画像はんこはいろんな所に使うけど・・・
主に,消しゴムはんこのオーダーをいただいた時に使うのが多い。
ちょっとした・・・本当にちょっとしたモノを添えて出来上がったはんこをお届けするので,そのちょっとしたモノを入れる袋にいつも捺しているのだ。

はんこを捺したら髪やらほっぺやらは,色鉛筆で彩ったりするとまた楽しいよねー。

それに,一緒に作った吹きだしのはんこ。
これはベタで作ったので,濃い色で捺して白いペンで文字を書いてもいいし,薄い色で捺して濃い色のペンで文字を書いてもいい。
いい。
実にいいよね。

自画像はんこ2011-2
ちょっとずつ小さくなる画像(笑


まー自画像はんこなんつって

「ヲイ!髪の長さだけで,あとは全部デフォルメされてるじゃねーかよ!」

というお声も聞こえてきそうですが・・・
変わらない顔の丸さに免じて許してください。
このとおりです(土下寝


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

18.06.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*サンドイッチ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
サンドイッチ1

サンドイッチ?
サンドウィッチ?

どっちでもいいんですけど。
正直パンよりコメ派なのであんまり食べないなー。
でも,マクドナルド並みではあらずとも,時々

「無性に喰いてえーー!」

という時があるので,その時は作ったり。

サンドイッチ2

今回の具は,タマゴサラダ・ハムチーズ・ツナサラダ。
んまんま。

しかしね。
万年ダイエッターとしては,パンのカロリーが大いに気になるわけで。
いつも忘れるけど,メロンパンのあのメロンパンの1個のカロリーが『約500kcal』と聞くと愕然とするね。
1個だよ?1個。
あんなの瞬殺でしょ?
丸めて一口でしょ?
(そんな食べ方はやめましょう!)

それが約500kcalとは・・・
ね。
やっぱり,コメ・・・食べましょう。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10.06.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*かっふぇ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ふおおおおおおお。
先日紹介した消しゴムはんこのHappyTimeイヌver.
お買い上げいただいた方からコメントいただきましたっ!!
うれしい♪うれしい♪
なかなかお買い上げいただいた方とのふれあいってないから,コメントとかいただけるととってもうれしい。
しばきよさん,ありがとうございました!!

さて。
暑いね。
てか蒸すね。
沖縄では梅雨が明けたそうで・・・
平年より2週間早いってあんた・・・
ただでさえ,今年は節電だっつってんのに・・・
夏が長いことを想像して,今からうんざり気味のまるですこんにちは。

こういう時は,やっぱり冷たい飲み物をがぶ飲みしたくなるわけで。
でもむくみやすい体質のまるは,もっぱら抗利尿作用があるものを選んで飲んでいる。
緑茶とかコーヒーとかさ。
カフェインも入っているけど,油断したら寝そうになるのを寸での所で止めてくれるという役割も担っているからね♪テヘペロ

そこで憧れるのが『おうちかっふぇ』的な素敵アイテム。

カップとスプーン
かわいいカップとか・・・

ポット
オシャレなポットとかさ。


いいよねーいいよねー。
憧れるよねー。
木製のカトラリーとかさー。
こういう素敵アイテムに囲まれた,なんだかよく分からないけど白と茶と緑で構成された,光あふれる眩しい生活っつーの?

・・・と実用的なステンレスに囲まれた生活臭漂う部屋からお送りしてますが逃げないでー!戻ってきてー!
せめて,はんこだけでも素敵生活に近づけるようにがんばるから・・・
_ノ乙(、ン、)_ バタッ


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

