2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.01.2010
comment:2
trackback:0
ティッシュケース
>> ソーイング / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
ダンナちゃんの仕事着のホコロビを縫うため・・・ビンボクセw
久しぶりにミシンを出しました。

仕事着を縫い終わるころ・・・
ソーイング熱がフツフツと(*´艸`*)

何か,簡単に縫えてできちゃうモノはないかな~
と思い,カバンの中を見てみると・・・
そこには,くちゃくちゃになったポケットティッシュが。

そーなんだよねー。
ポケットティッシュって,ハダカでカバンに入れておくと他の荷物に押しつぶされてくちゃくちゃになってることが多いのです。

       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

そうだ!ティッシュケースを作ろう!
さっそくネット検索♪

そして見つけました★
コチラのサイト → 『手作りなら,思いのママ』

なんと,布を折ってアイロンかけてダーッと縫うだけ★

ティッシュケース1

こんな風にミシンで折り目をクッキリつけて・・・

ティッシュケース2

両方をダーッと直線縫い(*´艸`*)

ティッシュケース3

裏返してできあがり★

ね?ちょー簡単なんです!

しかも・・・

ティッシュケース4

ポケット付き!!
ここにサブのティッシュを入れておけば・・・
どんなに鼻水が出てもダイジョウブだっ m9っ`・ω・´) キラッ


( ´ー`)フゥー
これでひとまずソーイング熱はおさまったかな。
エッモウ?w

18.05.2009
comment:8
trackback:0
素敵な布雑貨♪
>> ソーイング
自分では作れないけど,布雑貨が大ッ好きなまる。
いつも,いろんなブログを見ては,( ゚ρ゚ )ダラ~とヨダレを垂らしていますw

ある日。
いつものように,素敵な布雑貨を探してブログの海をふよふよ漂っていたところ・・・
(  Д ) ゚ ゚ !!!

まるのハートをワシヅカミにされたのです。
それが,コチラ↓のブログでした。
cucco

cuccoさんは,みんとさんらあまさんよつばさん3人のハンドメイド作家さんのユニット。
みんとさんは,素敵な布雑貨。
らあまさんは,素敵なトールペイント。
よつばさんは,素敵なお洋服。
もーーーーーどれも素敵で(●´Д`●)
いつも,新しい作品がUPされるのを楽しみにしているまるなのです。

そんな中。
まるがハートをワシヅカミにされたのは,みんとさんの布雑貨でした。
まるの┣¨ツボ♪
もう欲しくて欲しくて・・・
でも,cuccoさんのイベント会場は遠い・・・
今にもかけつけたい衝動に駆られながら,ずうずうしくも
「作っていただけませんか?」
的なコメントをしてしまったのです。

すると・・・
なんと作ってもらえちゃったのです!!!!!
それがコチラ↓
ポーチ

萌死

レトロな金具がチョーキュートなポーチなのです(●´Д`●)ハァハァ
ポーチ-2

中はこんな感じ。

もう・・・まるもこの中に入っちゃっていいですか?( ^艸^)ブフフッ
しかも。
すっごくお安く作っていただいた上に・・・
素敵布雑貨

鼻血

こんな素敵なものまでっ!!!!!

みんとさん・・・いい人です(´;ω;`)
こんな素敵な布雑貨を作る人に,悪い人はいないはずです。
ええそうですともっ。

それに。
ブログからのオーダーは,初めてだったとか・・・
なんと貴重な1ページをまるが作ってしまったのか!
(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ

でも。
本当にありがとうございました♪
いつも目の前に置いて,ニヤニヤ(・∀・)していますw

これからも,素敵な作品を楽しみにしています!

↓素敵ハンドメイドに悪なし!と思ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

19.03.2009
comment:10
Trackback:×
くるみボタン
>> ソーイング / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用

あったかい日が続きますねぇ~

まるは,あんまり春が好きじゃないので,あったかくなってくると・・・

( ´Д`)。oO○カポーン

ってな感じになって,気力が落ちるんですよねぇ~

ま。
夏はもっと嫌なんですけどねw

でも。
春らしい雑貨とか服は,大ッ好きなんで( ^艸^)♪

春らしい布を買っては,ひとりムホムホ喜んでいるのです。
でも。
せっかく買ったんだから,何か作りたいなぁ~

って・・・

くるみボタン


なぜ,くるみボタン?

まーいいではありませんかw

最近,他の方のブログで,布でくるんだマグネットを作っているのをよく見るので。
今度は,マグネットに挑戦してみようかな♪

↓花柄好きだっ!と思ったらポチッとな♪


