2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.08.2010
comment:0
trackback:0
ポンポポンポンポンポン
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
もう立秋が過ぎて,暦の上では秋。
えーーーーまだこんな暑いのにーーー。
でも,ふと雑誌やお店を見ると,やっぱり秋モノが並んでいたりするわけです。

夏の暑い間は,
「毛糸なんて・・・(; ・`д・´) サワリタクモナイ」
と思っていますが,潜在意識の中でやはり秋を感じているんでしょうか。
毛糸をいじりたくなってしまいました。

ポンポンメーカー

最近ゲトした『ポンポンメーカー』
簡単にあのポンポポンポンポンポンが作れます(*´艸`*)
作れるのは,直径のサイズが35mmと45mmのポンポポンポンポンポン。

ポンポン1

昨年バッグを編んだ毛糸が余っていたので,ポンポンメーカーでマキマキ。
毛糸は極太でポンポンメーカーは45mmのものを使っています。

ポンポン2

もっふもふ♪

機械を外すとほぼ円形になっているけど,カタチを整えるために盆栽風カットw

ポンポン3


そしてできあがりです。

盆栽風カットしているときに,扇風機を回していたもんだからまーふわふわと毛が飛んで・・・
掃除が結構大変でした。
盆栽風カットのときには,無風状態ですることをオススメします。(常識?w

そして。
もうひとつ35mmのポンポンメーカーを使って・・・

ポンポン4

ストラップ用のポンポポンポンポンポンを作りました。

もう毛モノのストラップを付けてもいいかなー。
今年の秋は,動物のしっぽのようなもふもふが流行るみたいですし。
一足お先に,ストラップから秋にしてみましたー。


05.06.2009
comment:11
trackback:0
かぎ針編み*あみぐるみ完成
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
昨日,パーツが完成したところでご紹介したあみぐるみ。
その後,パーツをくっつけて・・・
完成しました♪

あみぐるみ(パンダ)1

は~しんど。

ずいぶん,態度のデカイ感じになっていますねぇ・・・

まるの予定では,小さいサイズのパンダになるハズだったんです。
小さいので,手足は綿を入れたくないな~・・・と。
それに,手足に動きをつけたいな~・・・と。
そんなもんで,手足は,黒いモールにしたんです♪

モールは,針金が中に入っているので,手足が自由に曲げられるのです。
だから,こんなフテブテしいポーズもできるというわけ★

そんな反面・・・

あみぐるみ(パンダ)2

しょんぼり・・・

こんな愛くるしい雰囲気も醸し出せるんですよ~( ^艸^)ブブ

愛いヤツです♪

んが。
結構サイズがデッカクなっちまったんですよねぇ(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
頭と胴体で10cmになってしまったので・・・

これは自分用にしますね(≧ω≦。)
もちょっと小さいサイズで,編み直しする予定です!!!

さて。
このパンダ。
普段はこんな風に,ゆるだら~んと毎日を過ごしているのですが。
実は,ウラの顔があったのです!

そのウラの顔とは!?

次回!乞うご期待 m9っ`・ω・´)キラ~ン

↓パンダのウラの顔が知りたい!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

04.06.2009
comment:10
trackback:0
あみぐるみ*パーツ作り
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
最近天気が悪いですねぇ~
洗濯ものが乾かねぇっす・・・(。-`ω´-)

でも!
こんなときは,あったかいお茶を用意して,編み編み♪

あみぐるみ

パーツができました( ^艸^)
さて。
なんのあみぐるみができあがるのでしょうか~
あみぐるみ2

え?もう分かったの?


↓なんのあみぐるみか分かったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

24.04.2009
comment:8
trackback:0
かぎ針編み*エコたわし(タコ)
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪

カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪

思いがけなくたくさんの方からのご応募をいただいております!
ありがとうございます♪
ほんっとにうれしいです(●´∀`)ノ

やっぱり,かわいいし使えるエコたわしっ!

さっそくの第2弾です( `・ω・´)
エコたわし(タコ)

さて。
なんでしょう?
そう!タコなんですよ。

これは,手が入るようになっていて,パソコンの画面やキッチン,洗面台などで大活躍なのです♪
気になったときに,チャチャッと拭き拭き!
う~ん(●´Д`●)
理想的です。

しかし・・・
また,しょぼい刺繍(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
刺し方間違ってるし・・・
まーお家で使うものだから,これでも良いのです。(←言い聞かせ

さて。
このタコ!(←いや,そういう言い方じゃなくてw)は,コチラ↓の本に載っています。
(やっぱ,買っちゃいました( ^艸^)ブフッ)

エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


↓このタコ!(いや,そ(ry)が気に入ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

17.04.2009
comment:7
trackback:0
かぎ針編み*パイナップル編みドイリー
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
日差しがまぶしい季節になりましたねぇ。
気持ちも明るく。
部屋も明るく。

部屋といえば。
冬の季節は,部屋の雰囲気をちょっとダークな感じにしていましたが。
さすがに,ここ数日の暑さで,そのダークさがうっとうしくなってきました。

ここはひとつ。
さわやかな要素を部屋に取り入れて,ダークさを中和させようかと。
パイナップル編み2

*パイナップル編みのドイリー*

え?そこ?的なw

ほんとは,真白いレース糸で編みたかったんですが。
在庫がなくて~
生成りになっちまいました(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ピコットとパプコーンが気に入って編んでたんですが・・・
仕上げのアイロンがけを失敗してしまい・・・
パイナップル編み

パプコーンつぶれてるじぇ_| ̄|●

ま。
これで,少しは部屋の雰囲気も変わるであろう!(期待

↓生成りでもオッケー!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

