2009.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.02.2009
comment:4
Trackback:×
消しゴムはんこ*ForYou
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

おみやげやプレゼントを渡すときは,こういうものがあると違いますね♪

ForYou.jpg


んー。しかし。
Oがちいせぇな(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

↓頭の上はおだんごなの?花なの?と思ったらポチッとな♪


27.02.2009
comment:15
Trackback:×
ニット*グラニーバッグ
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
今日は,雪が降って鬼のように寒い。
こんなときは,お部屋をあったかくして,こたつに入ってみかんを・・・

違くて(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

編み編みですよ♪

グラニーバッグ


あーーーー。
結構長かったな~。
でも,ついに完成したのです★

今まで途中経過を報告してきましたが。
やっと完成しました。

そう。
正体は,グラニーバッグ

グラニーバッグ2


取っ手と袋口のところに,トーションレースを縫い付けて,花も付けてラブリーハートRに( ^艸^)ププ

ニットでバッグを作るのは,初めてのまる。
初めてのくせに・・・

グラニーバッグ3


こんな風にタックを作るような難しいものを選んでしまうとは・・・
だって,かわいかったんですものーーーヽ(`Д´)ノ

タック大変だたよ・・・

コチラのバッグは,この本に載っています。
大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)大人かわいい手編み (Heart Warming Life Series かんたんシリーズ)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


ニットなので,この後内布を縫い付けてしっかりさせようかなっと。


↓白のソファーは汚れるよ!と思ったらポチッとな♪


26.02.2009
comment:4
Trackback:×
消しゴムはんこ*パンダ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
昨日の追記。

クレンジングオイルが,鉛筆跡とスタンプインクのお掃除にいい!
と書きましたが。

さらにm9(`・ω・´)

お掃除するときに,歯ブラシを使うといいですよっ!!!

この歯ブラシが,細かいところまで入り込んで。
すき間の汚れをかきだしてくれるんです!

ん?何かのCMのようですが(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

でも。
ほんっとに,いいんですよ♪
あえて言うなら,ふつう~やわらかめがおススメです。
かためだと,消しゴム削っちゃう感じがするので・・・
(いや。試してないですよ!)

まー。
騙されたと思って,使ってみてください。


さて。
今日の消しゴムはんこ。
また,蔵出しです。

パンダのメッセージ



パンダのメッセージ(腹)


まー。
メッセージが書ける消しゴムはんこ,結構彫ってたんだな~と今更ながら。

↓パンダの表情が切なげっ!と思ったらポチッとな♪



25.02.2009
comment:12
Trackback:×
消しゴムはんこ*キリン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

結構前に彫ったもの。
メッセージが入れられるキリンの消しゴムはんこ。

きりんメッセージ

使用したインク*VersaCraftこまけいこセレクション:はちみつ


お気に入りです( ^艸^)

最近,消しゴムはんこ作家さん達から教えてもらった情報。

『消しゴムはんこの鉛筆跡を消す方法』

番号用数字*Rivet-PalePink-1(白-薄い背景用) サラダオイル
番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用) クレンジングオイル
番号用数字*Rivet-PalePink-3(白-薄い背景用) 除光液

さっそく試してみたんです♪

上の写真のキリンさん。
スタンプインクで,かなり汚かったんですが・・・
このとおり,キレイにキラキラY

なんと。
鉛筆跡もさることながら,スタンプインクまでキレイになるのです!!

それは・・・番号用数字*ピンクの小粒-2(白-薄い背景用)クレンジングオイル!

サラダオイルや除光液も試してみたんですが・・・
まるの使っているクレンジングオイルが,最強でした(〃 ̄ー ̄〃)

使っているものにもよるのかもしれないですねぇ。

んが。
これで,まるの消しゴムはんこ制作ライフは,より充実しましたよ~♪

教えてくださった,消しゴムはんこ作家さん達・・・

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks


↓ナイスキリン!と思ったらポチッとな♪


24.02.2009
comment:14
Trackback:×
かぎ針編み*ふち編み
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用

なんとなく,気分が悪くて・・・
でも,寝ているというほどのことでもない・・・

中途ハンパな体調の悪さ。

嫌ですね(#`-_ゝ-)

外は,鬼のようにさぶいし・・・

こういうときは。

ふち編み2


編み編みでしょう。

ふち編みにチャレンジしてみました♪
四角のドイリーは,初チャレンジ。

初だけあって・・・ゆがんでますね(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

まだ,アイロンで仕上げていないので。
このあと,このゆがみを直す予定!

・・・直るのかな・・・(。-`ω´-)

↓直るよ!と思ったらポチッとな♪


23.02.2009
comment:6
Trackback:×
消しゴムはんこ*豆
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
昨日紹介した,新しいカッター。
せっかくなので,キチンとご紹介します。

nt-d500g-00.jpg
マウス(左クリック)するとSHOPに飛びます。)

ほんとに使いやすくて・・・

くり抜き


こんなくり抜きもスーイスイ♪
(ちなみに,マスは1×1cmでっす。)

そんなわけで。
彫り彫りが楽しくてしょうがないっ!

けど,彫るのは・・・

beans.jpg


単純なものだなぁ~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

この豆。
図案を書いたときは,目と口を書いてたんですが。
彫るときは,あえて消しました。
んー。
その時々で,表情を書き換えられた方が,いろいろ使えるかな。

↓あのくり抜きはなに!?と思ったらポチッとな♪


22.02.2009
comment:10
Trackback:×
消しゴムはんこ*欠け
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

さて。
最近,消しゴムはんこのネ申が降臨しているかのように彫り彫りしているまる。

そんな中。
まるが大ッ好きな消しゴムはんこ作家さんが使用しているのを見て,ずっと気になっていたカッターを・・・

新しいカッター


購入してしまいました( ^艸^)ププ

グリップ部分が,ゴムでできてて。
力が入りやすくて,とっても彫りやすいのです♪

そこで。
写真のとおり,うさうさblackusagiを彫ってみたんですが。

ですが・・・

・・・

うさうさ欠け


ぼりッとね。
ええ。
欠けました。

鉛筆の跡を消すために,強力ネリケシでごきゅごきゅこするわけなんですが。
そこで,一歩間違えるとこのような結果になるんですわ。

まー。
これは,自分用ということで・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


↓ペンで書いちゃえばいいじゃん!っと思ったらポチッとな♪


21.02.2009
comment:6
Trackback:×
編み途中
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用

先日,メーカー取り寄せまでしてGET★した毛糸で,ナゾの物体を編み始めたわけなんですが。

編み途中


なんとっ!
毛糸が足りなくなりやした・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

あるぇ~~~~???
ちゃんと計算して注文したのに・・・ナゼ

そんなわけで。
まだまだ編み途中なのです。

時間を見つけては,編んできたのに。
こんな結果になるとは(。-`ω´-)フカク

んが。
すぐに足りない分の毛糸を発注したので,届き次第編み編みするぞーーーー!


っと。
完成は,ちょい先になりそうですが。
この段階で,何ができるのか分かる人いるかな~?

↓分かった!と思ったらポチッとな♪


20.02.2009
comment:0
Trackback:×
消しゴムはんこ*ネーム
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

marupocket.jpg


また。
文字の練習。

徐々に慣れてきたかな~(〃 ̄ー ̄〃)

まるのブランド名としての”maru*pocket”を押すのは,やっぱりまるが作った消しゴムはんこじゃないとな♪

ってことで。

ひまわり


それから。
メッセージが書き込めるもの・・・ということで。
ひまわり?ライオン?

まー。どっちでもw

このパターンなら,いろんなモチーフが使えるな~(ノ´∀`*)
なにか,リクエストないですか??

↓ポン●ライオンか?と思ったらポチッとな♪


19.02.2009
comment:14
Trackback:×
消しゴムはんこ*ひつじ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

ひつじ


昨日,チラッと出てきたひつじです。

細い線を練習( `・ω・´) !も兼ねて。

まー。
線の太さが均一じゃないってことは,手づくり感があふれてていいことなんだけれどもー。
カチッと均一の線が彫れる技術も習得しとかないとねー。
ってことで。

こういうパターンは,メッセージを中に書いてもいい感じ♪

↓線が欠けてる!と思ったらポチッとな♪
(実は欠けてます( ^艸^)



18.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*レースペーパーぁ?
>> つぶやき / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

DSC00499.jpg


結構大きいものを彫ってみました。
サイズは,5×6cmくらい。(あんま大きくもないか(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ベタだったので,彫るのは簡単♪
周りは,レースちっくにシャーペンでプスプス。

DSC00500.jpg


こんな風に使ってもかわいいかも( ^艸^)


さて。
今回,新しいカッティングマットを導入してみたのです。
今まで,使ってたマットはコチラ↓
カッティングマット①


A5サイズ。

まるは,基本的にカッターじゃなくて消しゴムの方を動かして彫るのですが。
このカッティングマットは,消しゴムを動かすと,一緒に動いてしまって・・・
すごく彫りづらかったのです(。-`ω´-)

んで。
このたび・・・
カッティングマット②


A4サイズのカッティングマットを購入して,彫り彫りしてみたのです。

ん~(ノ´∀`*)マンダム←

消しゴムを動かしても,微動だにせずっ!
とっても彫りやすいですっ!!

道具じゃないよ・・・と言いつつも。
彫りやすい道具を求めて,さすらうまるなのです・・・

↓ひつじが気になるっ!と思ったらポチッとな♪


17.02.2009
comment:2
Trackback:×
毛糸がきたので。
>> つぶやき / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
注文していた毛糸が,やっとまるの手元に届いたのです音符

毛糸


メーカー取り寄せになってしまったので,注文してから届くまでが長かった・・・

というか。
基本的に,まるは毛糸に関する知識ゼロ!
たとえば,編み物の本に参考毛糸が書いてあるとすると・・・

「この毛糸ください( `・ω・´)ムッフーーー」

パターン。
代用できる毛糸とかっていう考えができないのです。

どこまでも基本道を突っ走るまる・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

んが。
やっと手に入れたので,さっそく電球

編み始め


編み始めております。
なにができるのかは・・・いつ分かることやら(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

↓基本道でいいんです!と思ったらポチッとな♪


16.02.2009
comment:10
Trackback:×
消しゴムはんこ*たまごん
>> つぶやき / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
たまごん


んー。
たまごのような形で,なにかできないかな~
と思い作ったもの。

多色押しにすれば良かったな~
髪の部分とか。
洋服の部分とか。

横着してはダメなのさ~(・ё・)

ま。
この自称”たまごん”シリーズは,バージョンを変えて今後も作ってみるつもりなのです花

↓たまごんの性別は?と思ったらポチッとな♪


15.02.2009
comment:6
Trackback:×
バレンタイン*第2弾
>> クックルドゥ / Theme:手作りお菓子 / Genre:趣味・実用
趣味は・・・お菓子づくりです(*・∀・*)


なーんて,言ってみたいですねぇダッシュ
まるは,基本的にお菓子づくりは,チョー初心者。
今回,バレンタインデーということで。

「今までは金にモノ言わせて,たっかいチョコ買ってたけど・・・
そろそろ作ってもいい時期かねぇ( ´ー`)」


ってんで。
前回,バレンタインデー企画第1弾として,カップケーキとトリュフを作ったのです。
これは,まるの実の父用。
今回は,まるの
●ダンナちゃん
●ダンナちゃんの父
●ダンナちゃんの弟
(←第1弾のときに忘れてたぜ(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
用に・・・

クッキー①


まぜまぜ音符

クッキー②


こねこねくるん音符
そして,チーン!音符

クッキー③


ハート型(か?)のクッキーのできあがり~赤ハート

ちょいイビツ・・・まるのイビツな愛の形が・・・(嘘

さらに~

トリュフ③


また一気に結論キタ━━☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

やっぱ。
トリュフは,作るのに必死で・・・
写真撮る余裕はナッシングなのです。

今回は,ホワイトとブラックの2色仕立て。
しかし・・・
ホワイトは,下のブラックがにょきにょき出ちゃって・・・
まー。
チョー初心者ってことで許してもらうつもりなのです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ


↓それにしてもにょっきりだねぇと思ったらポチッとな♪


14.02.2009
comment:6
Trackback:×
消しゴムはんこ*もじもじ
>> つぶやき / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
今日はバレンタインデー赤ハートですねぇ。

でも,まる宅は通常業務w
というのも。
2月が家族的イベントが多いため,
「バレンタインデーもひっくるめて1日で済まそう!」
というモクロミがあるのです。
ゆえに。
まるの『バレンタインデー企画(?)第2弾』は,もう少し先になるのです。

通常業務なんだがー。
今日は暑くて,毛糸いじりたくない・・・汗

ということで。
marupocket.jpg


もじもじの練習( `・ω・´)

んー。
なんとも難しい。

昨日の「HandMade」も,今日の「maru*pocket」も,まるのフリーハンドバイバイ

逆に,PCのフォントをプリントアウトしたものを彫る方が楽かもー!
と思った今日この頃なのでした。
味があるのは,フリーハンドなんだけどねー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

まだまだ練習あるのみ!!

↓何味?と思ったらポチッとな♪


13.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*彫り比べ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。

ちょっと前から気になっていたコチラのアイテム↓↓↓

はんけしくんかため


そう。
はんけしくん*かため

気になってはいたけど。
ほるナビの在庫が大量にあって,
「しばらくは買えねぇ・・・_| ̄|●」
と思っていたのです。

んがっ。
このたび,ある事情により購入することになり・・・

まー。
購入したからには,試してみないとね~花

ってことで。

彫り比べ


彫り比べ*してみたのです。

上が今回購入したはんけしくん*かため
下がほるナビ

はんけしくん*かための表面には,ほるナビと同様色がついているのです。

んが。
その質感は,ツルツルではなくザラザラ
図案を写したときに,鉛筆の粉がピターッとつく感じはいいのですが,彫ったあとその粉を取ろうとしてもなかなか取れない・・・汗

結局,取れない・・・(´・ω・`;)

彫り感は?というと。
んーーーーーーーーーーーーぐるぐる

ほるナビよりは,若干カタイかなー??って程度。

彫り比べ②


上がほるナビで,下がはんけしくん*かため。

・・・・・・・・・技量の問題っすかね(ㅡㅂㅡㆀ)ゞアンマカワンネー


↓どっちもどっちと思ったらポチッとな♪


11.02.2009
comment:17
Trackback:×
消しゴムはんこ*うさうさ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

うさぎ①


はい。
うさうさblackusagiの多色押し。

うさぎ②

*使用したインク*
VersaCraftこまけいこセレクションやまぶどう
VersaCraft Apricot

おしりをキュキュッとさせているところがお気に入り赤ハート

以前彫り待ちだった消しゴムはんこもあるんですが・・・
新たに図案が浮かんでしまうと,そっちに集中してしまうまるなのです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ま。
ひつじ(メール)

*使用したインク*
VersaCraft CeruleanBlue


彫ってないわけじゃないんすけどね(  ̄ー ̄)ニヤリ

↓うさうさのおしりがキュート!と思ったらポチッとな♪


10.02.2009
comment:8
Trackback:×
かぎ針編み*コサージュ
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
先日,
「白子?」
と疑われていた,謎の物体。
そやつがコレ↓
モチーフa

あいかわらず,ビラビラしてますw

それをこのように縫いつけ・・・
コサージュ①

おお。
形になってきた感じです(*∀*)

そして,このほかに
コサージュ②

これらのモチーフを編んで,サクサク縫い付けると・・・

コサージュ④


コサージュ花のできあがりでっす(●´∀`)ノ


白子状態から,よくぞここまでw

真白なレース糸もいいけど,普通の毛糸で編んでもかわいいかもしれないですね~キラキラ・オレンジ

ちなみに,このコサージュは,
小さなレース編み雑貨小さなレース編み雑貨
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本に載っています。

あー。
本ばっかり増えてくわー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ


↓本は増えるよねぇ~と思ったらポチッとな♪


09.02.2009
comment:6
Trackback:×
バレンタイン*第1弾その後
>> クックルドゥ / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用

さて。

トリュフ①


こやつをどうにかする・・・ってことなんですが。

トリュフ②


一気に結論キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!!

そ。
トリュフなんすけどー。
途中経過は,思いのほか作業に必死で,写真撮れませんでした_| ̄|●モ・・ムリ


とりあえず。
第1段として,カップケーキとトリュフを作りました音符

これは,まるの実の父にあげるのです(〃 ̄ー ̄〃)


まるのダンナちゃんとダンナちゃんの父上の分は・・・
バレンタイン*第2弾でお送りしまっすキラキラ・オレンジ

↓うまそう!と思ったらポチッとな♪


08.02.2009
comment:4
Trackback:×
バレンタイン*第1弾
>> クックルドゥ / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
さて。
バレンタインデー企画(?)第1弾赤ハート

今年は,がんばってみることにしたので・・・

ケーキ①


作りまっす( `・ω・´)ゞ

コネコネして,タネを作って・・・
ケーキ②


カップに流し込みます。

オーブンで約20分・・・
ケーキ③


チーン電球
カップケーキのできあがり~( ´・ω・`)_且


ふー。

そして。
このカップケーキをオーブンで焼いている間に・・・
トリュフ①


これをどうにかするのであります!
( `・ω・)ノ レッツクックルドゥー


↓どうするの?と思ったらポチッとな♪




07.02.2009
comment:6
Trackback:×
かぎ針編み*途中経過
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用

ちくちく・・・
ちくちくちくちくちく・・・

手が痛くなってきたまるです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

モチーフa


んー・・・白子?
やけにビラビラしてますねw

これ。
まだ途中です。

勘のいい方なら,なにができるかお分かりですかねぇ~ぴよぴよ

さて。
このモチーフは,完成したらまた報告するとして電球

もうすぐバレンタインデー赤ハートですねっ(●´∀`)ノ

今年は・・・

何ができるか


がんばってみることに・・・( ^艸^)クス


↓白子だっと思ったらポチっとな♪



06.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*多色押し?
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
えー。
彫り待ちだった消しゴムはんこたち。
ええかげん,ホコリがかぶってきたのでそろそろねw

りんごちゃん


印面きったねー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

なんでかというと・・・
今回は,多色押しにしたから。

上の左が赤一色のりんごちゃんりんご
右が多色押しのりんごちゃんりんご

んー・・・
どうでしょ?

多色押しの方は,このように分けたのだ↓C

かぶり物の部分=赤
前髪・目・口・枝=茶色
葉っぱ=緑


それぞれの色のインクスタンプを,ポポンッとそれぞれの部分につけて押す方法なんだけどもー。
ほんとはねぇ~(*´Д`)
それぞれの部分を別に消しゴムはんことして彫って,押すときに合体させるとキレイにできるんだよねダッシュ

んで。
その方法で作ったのがコチラ↓C

ハウス


んー・・・

なんとなく,完成度に納得がいかないまる(〃*`Д´)イカナイゾ!!!
(「キレイにできる」って言っておきながらすんません汗


完成品がもっと美しくなるように。
修行だ修行だ修行だーーーーーめらめらゴオオ


↓そんなことないんじゃない?と思ったらポチッとな♪



05.02.2009
comment:12
Trackback:×
かぎ針編み*花のドイリー
>> ニット / Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用
毛糸選びって,まるには未知の世界。
いろんな種類があって,どれを選んだらいいんだーーーヽ(`Д´)ノ

ってなっちまうんですよね汗

でも。
そんなまるが,ちょっと気に入った毛糸があったので,さっそく購入して編み編み音符

モチーフ①


モチーフ1枚できあがり~(ノ´∀`*)

きれいな青色に,銀ラメがキラキラ入っている糸なのだ。

そして,このモチーフをつなげてみると・・・

モチーフ②


はい。
ドイリーのできあがりハートR
うーん・・・ラメはどこへ?w

こちらのモチーフは,

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み―Handmade Crochet Book 編み方のポイントレッスン付き (SEIBIDO MOOK)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


この本に載っているもの色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(白-薄い背景用)

この本も,素敵モチーフやブレードが載っているのだ( ^艸^)

モチーフ③


こんな風に愛用中キラキラ・オレンジ

やっぱり,HandMadeは楽しいな~( ☻ ω ☻ )


↓楽しそうだな・・と思ったらポチっとな♪


04.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*素敵フォント
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
先日,宣言していた*素敵フォントチャレンジ*

宣言していたにもかかわらず,なかなかできなくて・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

でも。
やるときゃやんのよーーーー!!!
(いや,それが普通やろw)

ってことで。

素敵フォント①


はい。
こちらのフォント。
どちらも,ローマ字の*M*です。
もっちろん,まるの手書きではなくてですねー。
フリーでダウンロードできるフォントサイトからいただいたもの音符

ちなみに。
下のフォントは,KellyAnnGothic
上のフォントは,KingthingsWillow

さらに電球
雰囲気違いの素敵フォントも作ってみたのだ。

素敵フォント②


ね。

ちなみに。
下のフォントは,floralies
上のフォントは,moonstar


しかし,素敵フォントの消しゴムはんこは・・・

楽しいんだけど疲れるーーーーーー汗

とくに,BlackLetterと呼ばれる素敵フォントは,細かいし・・・
肩がバッキバキになるし,指が攣りそうに・・・

_| ̄|●

修行が足りないっすね。


これらの素敵フォントは,dafont.comでいただきました~花

みなさんも,お気に入りの素敵フォントを探してみては?


↓素敵だったらポチっとな♪




03.02.2009
comment:4
Trackback:×
まるかぶり
>> つぶやき / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
一応HandMadeかなーってことでw

恵方巻き


そう。
恵方巻きです。

なんと。
15本も巻き巻きしましたアップロードファイル

まー中身は,全部まるのダンナちゃんのお母さんが作ってくれたんですけどねーw

まるは,海苔にー酢飯ひいてー具を乗せてー巻き巻きしただけ(*ゝω・*)エヘハートR


でも・・・

お義母さんに

「酢飯がなくなるまで巻いてね♪」

なーんて言われて,せっせと巻いてたら・・・
恵方巻きが15本出来上がったってわけダッシュ

お義母さんたら・・・どんだけ・・・_| ̄|●ツカレタヨ


んがっ!

DSC00451.jpg



なかなかうまくいったんじゃね?( ^艸^)



↓おいしそうだったら,ポチっとな♪


01.02.2009
comment:4
Trackback:×
久しぶりのかぎ針編み
>> ニット / Theme:ハンドメイドの作品たち / Genre:趣味・実用

さて。
冬も半ばになってきたっつー今頃になってニットものに手をつけてみた。

DSC00444.jpg


DSC00438.jpg


かなり久しぶりにかぎ針を使ったまる。
編み方も・・・

もー忘れちまったよーーーーヽ(`Д´)ノ状態。


それでも,なんとかこの本を参考に編み編み花

小さなレース編み雑貨小さなレース編み雑貨
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


かわいいレース編み雑貨がたくさん載っている本ですハートR


しかし・・・

良くできているようで,間違ってるんだよねー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
最初の方で編み方間違ってたみたいで。
でも,無事に完成しているという・・・


ニットの軌跡キラキラY


ププw




