2009.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.04.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*39うさっぽ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
みなさんへの感謝の気持ちを込めて・・・
くり抜き(39)

39(サンキュー)

はい。
くり抜きました。
いやw
くり抜いただけではなくてですね~
39うさっぽ

ちゃんと本体あります( ^艸^)

うさっぽADがカンペ出してます・・・的な消しゴムはんこになりました♪
う~ん。
うさっぽかわいいなぁ~(ノ´∀`*)←出た。親バカw

↓うさっぽが気に入ってくれたらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

28.04.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*couturier
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
最近,素朴な感じや,アンティークな感じに興味が向いているまる。
多くの消しゴムはんかーさん達は,素敵に彫られていますよね~(ノ´∀`*)

興味が出たらやってみよう♪
ということで!
couturier.jpg

*使用したインク VersaCraftそらまめ:柴色(ふしいろ)*


そう。
『Couturier』はんこです。
フランス語です。
下の細かい字は,
『Petit bonheur à vous』
意味は,「小さな幸せをあなたに」

何か手づくりのものをプレゼントするときに,メッセージとして添えてみては♪
・・・とかいって・・・アンティーク感出てますかねぇ~(迷

あー。
ちなみに,イラストは一応糸巻きですw
見えなくも・・・ない的な反応でいいですよ~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

さて。
今回使用したスタンプインク『VersaCraftそらまめ』
そらまめ(インク)

おとな買いしちゃいました( ^艸^)


スタンプインクは,いくつあっても足りない気がしちゃって・・・
今度,ホビーショーに行ったら,消しゴムはんこのブースにかぶりつきそうw

↓アンティークな感じも気に入ってくれるかな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

27.04.2009
comment:23
trackback:0
カウプレ結果発表~♪
>> つぶやき
さて。
カウンター2000HIT記念のカウプレ
ほんとにたくさんの方から参加いただきました。
ありがとうございます(*_ _)

まさか,こんなにたくさんの参加があるとは思わず・・・
当初は,1名の当選者を予定していましたが。
今回は,初回ということもあり。

なんと!
3名の方を当選者とさせていただきました!!!

わー。
大丈夫かよ,自分(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
という感じですが。
参加してくださった,たくさんの方たちに感謝の気持ちを込めて・・・
3名の方に,まるのできる限りの範囲で,消しゴムはんこを作らさせていただきます♪

では。
気になる3名の方を発表します!
カウプレ結果


まるとダンナちゃんで,あみだくじを作り,抽選した結果・・・

★ あずささん
★ *infini*さん
★ りょこさん

以上の3名の方が当選しました~♪

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)


当たらなかった皆さん・・・残念です(´・ω・`)
まるに全員プレゼント並みの力量があったらよかったんですけど。
これに懲りず・・・これからも,まるブログをよろしくお願いします。

さて。
当選された あずささん,*infini*さん,りょこさん。
まるブログのメールフォームにて,
●消しゴムはんこのリクエスト内容
●氏名
●住所
●メールアドレス
をお知らせください。

追って,こちらから連絡させていただきます♪
なお,ご連絡がない場合,当選を辞退されたものとさせていただきますので,ご了承ください。

初めてのカウプレ・・・いい経験をさせていただきました♪
締め切りまでのワクワクドキドキ。
抽選のワクワクドキドキ。
そして。
本当に,たくさんの方にまるブログを訪れていただいてるということを知り・・・
感激しています(ノ´∀`*)

今後もゆるだら~っと綴るであろう*まるぽけっと*
皆さんに感謝しつつ・・・引き続きよろしくお願いします♪♪♪

↓よろしくするじぇー!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

27.04.2009
comment:0
trackback:0
カウプレ締め切り
>> つぶやき
午前0時をもちまして,カウプレの参加募集を締め切らせていただきました。

たくさんの応募ありがとうございました♪

抽選の模様は,また改めて( ^艸^)


26.04.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*メインキャラ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
いよいよ,今日締切です m9っ`・ω・´)

ずーーーーっと気になっていた,コチラ↓の消しゴム。
kh-hn6.jpg
※画像クリックでSHOPにひとっ飛び♪

そう。
『うすいほるナビ』です。

まるは,どっちかってーと深く彫るタイプなんで。
この『うすいほるナビ』では,きっとカッターが消しゴムを貫通してしまうはず(; ・`д・´)
ということで,敬遠してました。
んが。
どーーーも気になって仕方なく。
んじゃ,実際に試してみまひょ♪
うすいほるナビ

こんなに薄いんですねぇ~

じゃ。
さっそくの彫り彫りです。
メインキャラ

いやーーーー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
彫りづらかったなぁ~
まー。
慣れってこともあるんでしょうが。
しかも,今回彫ったものが,1×2cmと2×3cmと,少し小さかったのもあるんでしょうが。
(なぜよりによって,こんな小さいものを・・・)

消しゴムに高さがない分,台がないと彫りづらいし。
薄いので,カッターを入れると消しゴムがヨレてしまって・・・
(まるがバカヂカラだから?)
なんとも彫りづらかったです。

んー。
持ち手を付けるのに,薄い方がいいかな~と思って試してみたんですが。
やっぱり,普通のほるナビでいきます( ^∀^)♪

↓うさっぽ?と思ったらポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

25.04.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*図案
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪

カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
あと2日に迫りましたが・・・
思いがけなくたくさんの方からのご応募をいただいております!
ありがとうございます♪
ほんっとにうれしいです(●´∀`)ノ


今日は,1日中雨傘
ダンナちゃんもお休みだったのですが・・・
家に仕事を持ち帰っていて,集中してお仕事しなければならず。
しかも。
書きもの仕事で,消しゴムをゴッシゴシ削ると,テーブルが揺れる・・・

まるの家は,せっまいアパートで,作業台なぞなく。
1つのテーブルに2人で向き合って作業しなければならないのです。
ダンナが消しゴムをゴッシゴシしているときに,まるが消しゴムはんこを彫っていたことがあり・・・
結果,さんざんなことになったことが依然あったので(。-`ω´-)
まるは,今日は,図案描きに集中することにしたのです。

集中・・・するはずだったのですが・・・
ダンナちゃんにご飯を作ったり,お茶を淹れたり・・・ゲームに誘われゲームをしたり・・・

落ち着かねーーーーーヽ(`Д´)ノ

ということで。
図案

全然すすまねぇよ・・・(((;-д- )

ま。
図案がなかなか浮かばねぇってウワサもあるんですが・・・(爆

↓図案が浮かびますように・・・と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

24.04.2009
comment:8
trackback:0
かぎ針編み*エコたわし(タコ)
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪

カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪

思いがけなくたくさんの方からのご応募をいただいております!
ありがとうございます♪
ほんっとにうれしいです(●´∀`)ノ

やっぱり,かわいいし使えるエコたわしっ!

さっそくの第2弾です( `・ω・´)
エコたわし(タコ)

さて。
なんでしょう?
そう!タコなんですよ。

これは,手が入るようになっていて,パソコンの画面やキッチン,洗面台などで大活躍なのです♪
気になったときに,チャチャッと拭き拭き!
う~ん(●´Д`●)
理想的です。

しかし・・・
また,しょぼい刺繍(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
刺し方間違ってるし・・・
まーお家で使うものだから,これでも良いのです。(←言い聞かせ

さて。
このタコ!(←いや,そういう言い方じゃなくてw)は,コチラ↓の本に載っています。
(やっぱ,買っちゃいました( ^艸^)ブフッ)

エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


↓このタコ!(いや,そ(ry)が気に入ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

23.04.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*うさっぽ(おやつ)
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪

カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪

思いがけなくたくさんの方からのご応募をいただいております!
ありがとうございます♪
ほんっとにうれしいです(●´∀`)ノ


またまた。
うさっぽシリーズ
今回は・・・
うさぎ(HOMEMADE)

おやつだよ~


あーかわいいなぁ~(ノ´∀`*) ←親バカ?w

↓親バカでもいいんです!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

22.04.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*うさっぽ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪


先日,大いに気に入った『封印はんこ』
『封印はんこ』が見たい方は,コチラ

うさっぽのキャラをシリーズ化でもしようかと・・・
うさぎ(Hello)

まずは,ごあいさつから( ^艸^)

そして,コヤツを使って名刺を作ってみたのです♪
名刺

そう。
名刺です。

パソコンでこういうの作るの苦手なんですよねぇ~
思うようにできなくて・・・o(`ω´*)oフマン

もうちょっと,勉強しないとなぁ~

↓うさっぽが気に入ってくれたら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

21.04.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*城の塔?
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪


ハンパな消しゴムを活用して・・・
塔

お城の塔をイメージした消しゴムはんこを作ってみました。

ハンパな消しゴムがガンガン出て・・・
なかなか減りません(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

いい図案も浮かばんぞーーーー!!!

↓塔に見えなくもない・・と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

20.04.2009
comment:18
trackback:0
かぎ針編み*ハリネズミ
>> つぶやき / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪


アクリルの糸で編むエコたわし。
みなさん素敵なたわしを編んでますね~。

ベーシックなものから,動物などキャラものまで・・・
かわいくて使えるエコたわしを,まるもさっそく編んでみたのです!
ハリネズミのたわし

編みたくて,手芸屋さんでテケトーにアクリルの糸を購入してから,編み図を探したら・・・
ハリネズミなのに,こんな色に(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ありえねぇ~配色です。

しかも,まぶしい・・・
そして,しょぼい刺繍・・・( ´,_ゝ`)プッ

まー。初めて編んだものなので,これで勘弁してくだせぇ。

このハリネズミは,コチラ↓の本に載っています。
エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコでかわいいたわし105―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

無料で編み図をダウンロードできるところもあります♪
  ↓↓↓
手づくりタウン

あー。
なんかエコたわしづくり・・・しばらくハマりそう( ^艸^)
本買っちゃおうかな~♪
(↑こう考えているときが,一番楽しかったりする・・・)

↓配色が絶句ものでもいいのだ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

19.04.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*宛名はんこ(ネコ)
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
***カウプレ開催中***
カウンター2000記念で,カウプレを開催中♪
カウプレ参加希望の方は,4月18日の記事にコメントしてください。
当選者には,まるがリクエストにお答えして消しゴムはんこをお作りします。
募集期間は,4月27日(月)午前0時まで!
どしどしご参加ください♪


消しゴムはんこの中でも,根強い人気のある郵便関係のはんこ。

郵便番号枠だったり,宛名だったりと。
やはり,HandMade作家さんなどには必需品なのでしょうねぇ~

ということで。
まるも作ってみました♪
前回は,とってもシンプルなものを作ったのですが・・・
→前回の宛名はんこはコチラ

宛名(ネコ)


そう。
ネコ・・・ネコなんです。
誰がなんと言ってもネコなんですよ!!
<(*ΦωΦ*)>キシャー

まー。
ラッコでも,オットセイでもいいんですけどねw
メジャーなところで,ネコってことで。

よろしくお願いします。←何が?w

↓まぁネコでもいっか・・と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

18.04.2009
comment:43
trackback:0
カウプレ企画
>> つぶやき
thankyouのコピー

カウンターが2000を超えた記念で,カウプレを開催します♪

いつも遊びに来てくださっている方たち。
これから遊びに来てくださる方たち。
すべての方たちに感謝の気持ちを込めて。

カウプレの全貌は,次のとおりです。

++++++++++++++++

 参加のしかた
    この記事のコメント欄に参加する旨のメッセージを書いてください。
    その際,ブログやHPがある方は,必ずURLを記入してください。

 締切日
    平成21年4月27日(月)午前0時まで

 発表
    くじ引き後,このブログで発表します。

当選者には,まるが作った消しゴムはんこをプレゼント♪
 当選者のリクエストをいただいてから,まるがお作りします。
 リクエストがない場合は,まるのセンスで(←ここが問題ですねw)お作りしたものを差し上げます。

参加人数にもよりますが,当選者は1名を予定しています。
 余力があったら,数人かも( ^艸^)←あいまいw

++++++++++++++++

キャー!
カウプレなんて初めてなので,すったもんだすると思います。
そこは,ぜひとも長ーい目 -=・=-   -=・=- で見てやってくださいませ。

では。
参加お待ちしています♪

↓参加するぜ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

18.04.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*封
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
んー。
いつの間にか,カウンターが2000超えてました(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

1000の時に,記念でカウプレ開催しようかと思ったのですが,いつの間にか通り過ぎ・・・
じゃー2000で!
と思っていたんです。
こうも,いつの間にか通り過ぎるとは・・・

しかし,せっかくなんで,カウプレ・・・やりますw
それについては,また改めてお知らせします♪
まずは,カウプレに参加してくれる方がいるのかしらん・・・?(。=`ω´=)

さて。
くり抜き(封)

また,くり抜きました。

今回は,漢字に挑戦!
封筒の封印として,ペタンコするとかわいいかな~と思い。
封1


まる的には,結構気に入ってます( ^艸^)
なんとなく・・・
「手紙だぜっ!イエイッ」
って感じがしてねぇ~(ホッコリ

思いがけなく気に入ったので,自分用には珍しく・・・
封2

持ち手を付けました♪

よっぽど気に入ってるんだな~( ´,_ゝ`) プッ

↓イエイッって感じがしたら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

17.04.2009
comment:7
trackback:0
かぎ針編み*パイナップル編みドイリー
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
日差しがまぶしい季節になりましたねぇ。
気持ちも明るく。
部屋も明るく。

部屋といえば。
冬の季節は,部屋の雰囲気をちょっとダークな感じにしていましたが。
さすがに,ここ数日の暑さで,そのダークさがうっとうしくなってきました。

ここはひとつ。
さわやかな要素を部屋に取り入れて,ダークさを中和させようかと。
パイナップル編み2

*パイナップル編みのドイリー*

え?そこ?的なw

ほんとは,真白いレース糸で編みたかったんですが。
在庫がなくて~
生成りになっちまいました(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ピコットとパプコーンが気に入って編んでたんですが・・・
仕上げのアイロンがけを失敗してしまい・・・
パイナップル編み

パプコーンつぶれてるじぇ_| ̄|●

ま。
これで,少しは部屋の雰囲気も変わるであろう!(期待

↓生成りでもオッケー!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

15.04.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*素朴
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
素朴な絵・・・
なかなか描けなくて,うんうん唸りながら描いたコチラ↓
素朴家

簡単な家の絵w

シルエット的な消しゴムはんこになりました。
これは,これでいっか( ^艸^)

merci(ひつじ)

えーと・・・一応ヒツジです!(←強調
シンプルな絵ということで,いっさい省略したヒツジにしたら,こうなりました。
わかりにくーいかもしれないけれど,これはこれでいっか( ^艸^)

merci.jpg


もいっちょmerciはんこ。
コチラは,まる的には高台にある塔です♪

そして。
こらぼ

スカロップ枠と切手枠とのコラボ♪
1枚の絵のような仕上がりに,満足満足。

↓満足!思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

14.04.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*消楽会イベント
>> 消しゴムはんこ
消楽会(正式には『消しゴムはんこを楽しむ会』)の第6回イベントの告知がされましたね~♪

詳しくはコチラ → ★消しゴムはんこを楽しむ会~消楽会~★

消しゴムはんこを彫り始めて,早数年・・・
消楽会の存在は,もちろん知っていましたが。
「恐れ多くて,イベントに参加するなんてとんでもねぇっ (゚д゚lll)」
と,参加されている消しゴムはんかーさんたちの素敵な作品を,ヨダレを垂らしながら見ていた日々・・・

でも。
そろそろ,まるも脱皮しなくちゃね。
いつまでもサナギのままじゃいられないわ!
今度こそ,消楽会のイベントに参加して・・・美しい蝶にな・・・

すみません_| ̄|●
オイタが過ぎました。


さて。
バカバカしい話はこれくらいにして。

いやほんと。
サナギどうこうというのもまんざらではなく。
今度こそ,消楽会のイベントに参加しちゃおうかな♪って思っとるんですよ。
まー。
参加するといっても。
イベントの日に合わせて,指定されたテーマの消しゴムはんこの記事をブログにUPして,消楽会のURLにTBするだけなんですけどねー。
それだけでも,まるにとっては (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもんなんですよ。

今回のテーマは,『空想生物』

空想の生物かぁ~
空想ねぇ~
生物かぁ~

うーん。

うーん・・・うーん・・・

うーん・・・・・・・うーん・・・・・・

うー・・・

・・・

zzzzzz


( ゚д゚)ハッ!

いかん。寝てしまったw

こんな調子で,6月のイベントに間に合うのか!?
乞うご期待な感じです( ^艸^)

↓がんばれ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

13.04.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*to&from
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
to&from(リボン)


メッセージを書くときは,
●誰から
●誰へ

を書きます。

いつも,手書きで書いてたんですが,これがあると便利かな~と思って作ってみました♪

フリーハンドで書いてるから,文字のバランスがちょっと・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
改善の余地アリですな。

to&from(てんとう虫)

枠がないものも作ってみました。
こちらは,まるの大好きなモチーフのてんとう虫をセットに( ^艸^)
コチラもフリーハンドで。
枠がない方が,まる的には好きなんだな~
枠も,もっと素敵に書ければいいんですよね・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

文字に関しては・・・
筆記体(?)が苦手だということが判明した感じです Ω\ζ°)チーン

↓どっちもどっちだ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12.04.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*ネームはんこ(クマ)
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
お名前はんこを作ってみました。
クマネーム

2種類ね。

サイズは,2cm四方くらいでしょうか。
最初に上の消しゴムはんこを彫ったのですが。
一応,白クマを意識して図案を書いて,彫り彫り・・・
ところが,鼻の部分をベタで残したので,なんだか『ドロボウ』?的な(;・∀・)

ちゃんと図案で確認したのになぁ~

それで,2個目に彫ったのは,鼻の部分を白くくり抜くバージョンでお送りしてみたのです。
うん。
これの方がクマらしいですかね。

それで,2個目でまたまた・・・
切り抜き(クマネーム)

きったないカッターマットですみません。


くり抜きました( ^艸^)
やっぱりくり抜きは楽しいです♪

↓ドロボウもかわいいよ♪と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

10.04.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*風景ライン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
素朴な風景が書きたくなっても,絵ゴコロなしのまる(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

風景ライン1

やっと・・・やっと・・・書きました。
しょぼい風景w
一応ラインとしても使えるし,線の部分に名前やメッセージを書いても使える感じ♪
意外と使えるヤツになりました。

チョーシこんで,
風景ライン2

2個目。

んー。
でも,ベタにする部分と線にする部分とがアンバランスになってしまったなぁ。
こりゃ~リベンジ決定です。

↓素朴感が感じられたらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

09.04.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ヨット
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
暑い・・・ι(´Д`υ)ハヒー

もう冬は完全に終わってしまったんですね。
冬好き&夏嫌いのまるにとっては,地獄の季節がやってきます。

でも。
夏っぽいモチーフは好きなんだなぁ~
ヨット(HandMade)

夏と言えば,マリンじゃないですかー( ^艸^)

先日彫り彫りしたイカリイカリも好きなモチーフですが,コチラのヨットもお気に入りなモチーフなのです。
あと,夏っぽいモチーフって言ったら,なにがあるかな~???
(↑全然アイデアない人w)

↓夏っぽいモチーフはこれだ!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

08.04.2009
comment:10
trackback:0
かぎ針編み*あみぐるみ(イヌ)
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
あったかくなってきて,ウール100%の毛糸が暑苦しくなってきたこの頃。
余った毛糸を使って,作ってみました♪
あみぐるみ(イヌ)

はい。
あみぐるみです。
えー。一応,イヌ▼・ェ・▼です。
並太の毛糸で編んで,サイズは14×10cmくらい。
あみぐるみ(イヌ2)

横から見ると,ちゃんと鼻も膨らんでるんですよ( ^艸^)
ちょろっとついてるシッポもお気に入り♪

このイヌは,コチラ↓の本を参考に編みました。
高森共子のあんでねあみぐるみ (生活シリーズ)高森共子のあんでねあみぐるみ (生活シリーズ)
(1999/11)
高森 共子

商品詳細を見る

手が痛くなってから,編み編みは控えていたんですが。
クロバーのペン-Eを使うようになってからというもの・・・
手の痛みが80%軽減しましたっ( `・ω・´)

【クロバー】かぎ針「ペン-E」セット【クロバー】かぎ針「ペン-E」セット
()
不明

商品詳細を見る


ほんとは,ずっと昔からあるほんとにシンプルなかぎ針が好きなんですけどねぇ~
背に腹は変えられねぇっつーか。
やっぱ,編み編みする環境は大事ということで。
もう,手放せないアイテムになっとります。

あみぐるみ(イヌ4)

こんなアングルも・・・
あみぐるみ(イヌ3)

こんなアングルも好きです( ^艸^)

↓お気に入りのアングルがあった!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

07.04.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*スカロップ枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
人並みに,お花見に行ってきました( ^艸^)

DSC00596.jpg

もう散り始めてて,お花見にはギリギリだったかも。

DSC00598.jpg

ハナモモという品種改良された桜も,普通の桜の薄いピンク色とのコントラストがキレイでした~

というわけで。
スカラップ枠

お花見とは全然関係ない消しゴムはんこのご紹介。

枠続きです。
なんとなくレースと,なんとなく水玉の2種類を作ってみました♪

なんだか,昔の化粧台の鏡のようなレトロな仕上がりになっているのは,気のせい???
まいっかw

あ。
先日,☆Lino-Nani☆の☆mare☆さんとの交換会。
まるが贈った消しゴムはんこたちが紹介されていますので,興味のある方はコチラへどうぞ(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

↓貞子?と思ったらポチっとな♪


06.04.2009
comment:10
Trackback:×
消しゴムはんこ*切手枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
枠にハマっているまる。
切手の枠を作ってみました。
切手枠

使用したインク*Shachihata茶

ノーマルタイプと,
切手枠(水玉)

水玉タイプ。

サイズは,4×3cmです。
このサイズ。
まるが彫る消しゴムはんこに,ちょーどピッタリ当てはまるんですよね~

赤ちゃん切手

こんなんとか~
HandMade切手

こんな感じに( ^艸^)♪

こりゃ~使えそうです。

↓使える枠が欲しい!と思ったらポチッとな♪


05.04.2009
comment:2
Trackback:×
またまたいただきもの♪
>> つぶやき
またまた。
ブログで仲良くさせていただいている☆mare☆さんとの交換会
☆mare☆さんは,☆Lino-Nani☆という素敵なブログの持ち主さん★

☆mare☆さんは,編み物や消しゴムはんこなど,素敵なHandMadeをされています。
交換会が決まってから,ワクワクしていましたが・・・
ラッピング

届きましたっ!!!

(ノ´∀`*)キャーキャ
かわいいラッピングです~
レースペーパーでのラッピングは,まるのツボです♪

タグに押してあるのは,☆mare☆さん自作の消しゴムはんこですよ~

いただいたもの

コチラ↑がいただいたもの♪

なんとなんとっ!
シュシュがぁぁぁぁぁぁああああ(興奮
☆mare☆さんのブログで紹介されていた手編みのシュシュ。
見るたびに,
「こ・・こまけぇ・・まるには無理じゃ・・(。-`ω´-)」
と思っていたので。
いただけて,すっっっっっっっごくうれしいです!

そして・・・
交換会なのにリクエストしてしまったドイリーの消しゴムはんこ♪
いよいよまるの手に・・・( ^艸^)ムププ

はんこ

持ち手がシック!
これ・・ニス塗ってあるんですよね~
ニスを塗ると,こんな風にアンティーク感が出て,いい感じ♪
おっと,ヨダレが・・・w

さっそく,カード作りやラッピングに使わせていただきます。

☆mare☆さん。
ほんとにありがとうございました~
これからも,仲良くしてください♪

まるの方は・・・そろそろ届くころかと思います( ^艸^)

↓ステキッと思ったらポチッとな♪


03.04.2009
comment:4
Trackback:×
いただきものー♪
>> クラフト
ブログを通しての出会いというのは,ほんとに大事にしたいものです(ノ´∀`*)

ブログで仲良くさせていただいているmaaさん。
Fraise `t...というブログの持ち主さんです。

かわいい消しゴムはんこや素敵な雑貨を作られているんです。

先日,maaさんが自作のポストカードプレゼント企画で参加者を募っていたので・・・
ずうずうしくも,応募しちまったのです( ^艸^)

そして,届いたのがコチラ↓
ポストカード(maaさん)

なんとも言えずラブリーーーー★

マスキングテープの使い方も斬新だし(←まるが技術がないだけ?w)
ウサギのシルエットはんこもすってきーーーーーーー(ノ´∀`*)

うっすら背景に押されているお花はんこも,いいかんじですよねぇ~
はぁ~~~いいですねぇ

まるにはないセンスにうっとりです!

maaさん。
紹介させていただきましたよ~♪
ほんとにありがとうございました。
これからも,消しゴムはんこ仲間として仲良くさせてください♪

↓カード作りはいいよねぇ~と思ったらポチッとな♪


02.04.2009
comment:10
Trackback:×
消しゴムはんこ*宛名
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
多くの人が欲しいと思ってくれるはんこは,どういうものなのか・・・

消しゴムはんこを作る上では,どうしても気になるところですよね~

作り手が作りたい消しゴムはんこが,必ずしも,ほかの人が欲しいと思うはんこであるとは限らないし。
まるも,最近人に差し上げる機会が増えてきて・・・
悩む日々です(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

多くの消しゴムはんこの作家さんが作られている宛名はんこ
今まで,まるは特に必要性を感じてなかったんですが。
贈る機会が増えてきたし。
ラッピング的にもなんか・・・欲しいかも。

と思い,
宛名はんこ
作っちゃいました( ^艸^)

シンプルに・・・でも,殺風景じゃなくてかわいさも求めて・・・
枠線は,あえて作らなかったのです。
だって,まる的に住所を書いてるうちに枠オーバーしがちなんで(;・∀・)ナハ

まるらしさを忘れず,多くの人に気に入っていただける消しゴムはんこが作れるように♪
これからも,がんばる┣¨━━━━━━!!

↓がんばれ!と思ったらポチッとな♪

01.04.2009
comment:12
Trackback:×
消しゴムはんこ*ラッピング
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用


いろんなHandMade作家さんが,素敵なラッピングをされてるのを見て

( ゚ρ゚ )・・・

と,ヨダレを垂らしているまる。

でも。
いつまでも,垂らしているだけではダメ!

ラッピング1


多くの作家さんが,もうすでにやってることですが。
まるもやってみたのです( `・ω・´)

せっかくミシンがあるんだし。
使わないとね♪

クラフト紙をタグのように縫い付けて。

ラッピング2


上の部分を,ピンキングはさみでチョッキン★

ヨレヨレの縫い目には・・・目をつぶってくだされ(* >ω<)ヒーーーー

↓目をつぶります!と思ったらポチッとな♪


