2009.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.05.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*thank you & for you
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
最近,文字を彫ることが多くて・・・
文字の間違いとか。
ほんとに気をつけなきゃな~と痛感しています(≧ω≦。)キュー

thank you  for you

「thank you」と「for you」
同じデザインで,2個作ってみました。

thank you  for you タグ

タグやカードに斜めに押したり。
そのまま押してもいいですね♪

↓気持ちを伝える消しゴムはんこはいいですね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

29.05.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ForYouレース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
思いのほか長引いている風邪・・・
昨日は結局1日寝込んでしまい・・・
なんにも進まねぇーーーヽ(`Д´)ノ

暑いからって,クーラーつけっぱ。
暑いからって,おなか出して寝る。

なんてことには,気をつけましょう!
(いや,まるはそんなことで風邪ひいたわけでは・・・ゴニョゴニョ)

さて。
今日も『ForYou』はんこです。
ForYou レース

今度は,ちゃんと「r」になってるわ~♪
(当然です( `・ω・´))
レースとコラボしました( ^艸^)

いろんなフォントで作るのが最近のお気に入り♪
素敵なフォントを探すのは,大変だけど楽しいです。

さてと。
今日は,これからこの持ち手たちと格闘です(#`・ω・) ムッフーーー
持ち手


↓素敵フォントが気に入ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

27.05.2009
comment:11
trackback:0
消しゴムはんこ*リベンジ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
『トランスフォーマー・リベンジ』 →公式HP

みたいな題名になってますが( ^艸^)プ
ま,これは絶対観にいくんですけどね。

さて。
先日,蔦の上にトリがとまっている『ForYou』はんこ。
なんと・・・
「For」「Fou」になってたんすよ~(;^ω^)アチャー
しかも,題名まで・・・
もう,どんだけバカかとアフォかと小一時間。

一応題名なんかは訂正いたしましたが,
「まるさん・・・大丈夫?」
とご心配かけた皆様には,深くお詫び申し上げます(*_ _)

そして。
「このままではいかーーーーーーーーーん( `・ω・´)」
ということで。
トリ(ForYou)

はい。リヴェンジ(←さぁ,発音良く!)しました!
トリ(ForYou)タグ・縦

リヴェンジついでに・・・
トリ(ForYou)横

横長ヴァージョン(←さぁ,発音良く!)も作ってみました♪
トリ(ForYou)タグ・横


そして。
間違った『FouYou』はんこは・・・
トリ

こんな風にリメイク(←さぁ,発音良く!)しました。

いやー。
モノを作る者にとって,やってはいけないミスです。
今回は,おのれを戒めるために記事にしました。

これからは,こういうことのないよう120%の注意を払わなければ・・・
(≧ω≦。)キュー

↓今後のまるの消しゴムはんこ人生に応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

26.05.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*カウプレ作品
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
えー。
まずは,風邪。
ご心配いただいてありがとうございます(*_ _)
んが,事態は小康状態を保っとります。
まだのどが痛く・・・
「この風邪はなげぇ・・・(; ・`д・´) 」
と感じております。

さて!
先日企画した 『*まるぽけっと*2000HIT★カウプレ』 に見事当選された方たち。
まるがリクエストを受けて,希望の消しゴムはんこを作る!
ということでした。
先日,無事に当選者それぞれのお宅にカウプレ消しゴムはんこが到着したので,ここで紹介したいと思います♪

まずは,あずささん
希望は,まるの好きな動物でメモ帳はんこ。
ということで・・・
カウプレ

まるの好きな動物・・・といえば,うさっぽ( ^艸^)
あまり新し感はないんですが・・・
お作りさせていただきました~♪

お次は,*infini*さん。
希望は,*infini*さんのブログタイトルの消しゴムはんこ。
*infini*さんのブログは,コチラ→ 『真夜中のtea time』
ということで・・・
カウプレ(infiniさん)

枠アリのご希望だったので,少しゴージャスな枠にしてみました( ^艸^)

最後は,りょこさん
希望は,まるが以前に彫った『ThankYou』の消しゴムはんこの『HomeMade』バージョン。
ということで・・・
カウプレ(りょこさん)

こんな感じになりました♪

みなさん気に入っていただけたようで・・・良かった(〃 ̄ー ̄〃)
あずささん,*infini*さん,りょこさん。
お時間かかってしまいましたが,このたびはありがとうございました♪
お作りした消しゴムはんこ,かわいがっていただければ幸いです♪

↓またカウプレあったら参加するぜ!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

24.05.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*ForYouトリ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ずっとアヤシイと思っていながら,だましだまし。
んが。
ついに,本格的に風邪をひいてしまいました。
ぐるるるるるるるぅ~
のどが痛いです(≧ω≦。)

風邪薬を飲みながら,彫り彫りしていると・・・

(´-ω-`)zzzzzzz

となってしまう始末。

いやはや。
みなさんもお気をつけください!

さて。
今日の消しゴムはんこは・・・
鳥(ForYou)

(*゚∋゚)クックルドゥドゥ

最近は,一気に転写して,一気に彫って仕上げて・・・
という作業をしているので,なかなか試し押しする機会がなくて(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

でも,これはなかなか気に入ったので,彫った早々試し押ししてみました。
鳥(FouYou)とレース

先日のレースとコラボして,タグ風に♪
うんうん。
なかなかです(〃 ̄ー ̄〃)ニンマリ

あ。
新型インフルではないので,PC画面から離れる必要はないですよ~奥さん!

・・・・・・

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ←まる

↓風邪のまるに力を・・・と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

22.05.2009
comment:20
trackback:0
消しゴムはんこ*レース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
あーーーーー細かかった(o≧□≦)o

レース

長さは,5cmくらい。

前からドイリーやレースを彫ってみたかったのですが。
なかなか彫れなくて・・・(つか彫る自信がなかったって話も・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞエヘ)
先日思い切ってドイリーを彫ったんですが,やっぱり根気が要りますよねぇ~
さら~っと彫ってしまう方たちがうらやましいです・・・

さて。
せっかく彫ったことですし。
レース3

こんな風や・・・
レース2

こんな風に・・・

使ってみたいと思いますっ m9っ`・ω・´)キラ

ん~でも。
図案と彫った感じがちょっと違うんですよねぇ~
文字と同じで,これも修行あるのみですね。

しかも,今回StazOnはズルッとはいかなかったですが,あまりにも慎重に押しすぎてつぶれてるし・・・ヽ(`Д´)ノ

↓雰囲気が出てればおっけー!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

20.05.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*くまForYou
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
気持ちを伝える消しゴムはんこ。
くまFouYou

クマのチョーネクタイがポインツ★です( ^艸^)

今回は,水玉も一緒に彫り彫り。
別に彫ろうか・・・とも思ったんですが,横着な性格が全面に出ている感じになりました。

絵心のないまるとしては,水玉のバランスがビミョー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ランダムに描きたいんだけど,なんとなく密集してしまったのです・・・

ま。
ドンマイ♪

↓チョーネクタイが気に入ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

19.05.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*bonjour
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
やらなきゃいけないことが,山積みになっているのに・・・
のんびりお茶飲んじゃうまるです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

さて。
今回は,bonjourはんこを作ったみたのです。
家(Bonjour)

これのほかに,きのこバージョンも作ったのですが・・・
そちらは,サイドバーにあるフォト蔵でご覧ください♪


「bonjour」は,フランス語で「おはよう」とか「こんにちは」という意味です。
ちなみに。
「Bonsoir(ボンソワール)」
は,「こんばんわ」という意味です。

んー。
でも,「bonjour」はどんな挨拶でも使うようですね。
お店に入るときや,ちょっとモノを尋ねたいときなど。
とりあえず,言っとけー的な言葉なようです。

まるは,新婚旅行のときにフランスを訪れたのですが。
事前に勉強していった,プチ・フランス語をお店で使い・・・
店員に
「こいつやるな・・・(; ・`д・´) 」
と思われたのか,その後フランス語でベラベラ話しかけられ・・・
「・・・(*ゝω・*)テヘ」
と言って逃げてきた記憶が・・・

まー。
旅の恥は掻き捨てということで。

*追記があります。カウプレ当選者の方お読みください♪↓↓↓

↓旅の恥を搔き捨てたことがあったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

more
18.05.2009
comment:8
trackback:0
素敵な布雑貨♪
>> ソーイング
自分では作れないけど,布雑貨が大ッ好きなまる。
いつも,いろんなブログを見ては,( ゚ρ゚ )ダラ~とヨダレを垂らしていますw

ある日。
いつものように,素敵な布雑貨を探してブログの海をふよふよ漂っていたところ・・・
(  Д ) ゚ ゚ !!!

まるのハートをワシヅカミにされたのです。
それが,コチラ↓のブログでした。
cucco

cuccoさんは,みんとさんらあまさんよつばさん3人のハンドメイド作家さんのユニット。
みんとさんは,素敵な布雑貨。
らあまさんは,素敵なトールペイント。
よつばさんは,素敵なお洋服。
もーーーーーどれも素敵で(●´Д`●)
いつも,新しい作品がUPされるのを楽しみにしているまるなのです。

そんな中。
まるがハートをワシヅカミにされたのは,みんとさんの布雑貨でした。
まるの┣¨ツボ♪
もう欲しくて欲しくて・・・
でも,cuccoさんのイベント会場は遠い・・・
今にもかけつけたい衝動に駆られながら,ずうずうしくも
「作っていただけませんか?」
的なコメントをしてしまったのです。

すると・・・
なんと作ってもらえちゃったのです!!!!!
それがコチラ↓
ポーチ

萌死

レトロな金具がチョーキュートなポーチなのです(●´Д`●)ハァハァ
ポーチ-2

中はこんな感じ。

もう・・・まるもこの中に入っちゃっていいですか?( ^艸^)ブフフッ
しかも。
すっごくお安く作っていただいた上に・・・
素敵布雑貨

鼻血

こんな素敵なものまでっ!!!!!

みんとさん・・・いい人です(´;ω;`)
こんな素敵な布雑貨を作る人に,悪い人はいないはずです。
ええそうですともっ。

それに。
ブログからのオーダーは,初めてだったとか・・・
なんと貴重な1ページをまるが作ってしまったのか!
(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ

でも。
本当にありがとうございました♪
いつも目の前に置いて,ニヤニヤ(・∀・)していますw

これからも,素敵な作品を楽しみにしています!

↓素敵ハンドメイドに悪なし!と思ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

16.05.2009
comment:16
trackback:0
サンキュー*オヤヂ
>> 消しゴムはんこ / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
えー。
昨日書いた『オーロラはんけしくん』が光るかどうかのリクエストがあったので,写真だけ載せておきます( ^艸^)
オーロラ光る

ある意味不気味ですw

さて。
消しゴムはんこづくりで,まるが最も苦手とする作業・・・
それは,持ち手づくりです。

まるの父は,元大工さん。
以前,まるが持ち手づくりに苦労しているのを聞くと,使いやすいのこぎりをくれました。
のこぎりの紹介は,コチラ
でも・・・
やっぱり,まっすぐは切れなくて。
そのあとのやすりがけが大変でした。

ところがっ!
そのことを聞いた父が,またすごいものを作ってくれたのです。
それが・・・コチラ↓
持ち手の道具

角度を変えてみましょう。
持ち手の道具2

はい。
これはなんでしょう???
持ち手の道具3

はい。
こうやって,持ち手となる木片をガッツリ押さえる道具なのです。
父のオリジナル作品w
まさに,世界に一つだけのハンドメイド作品です。

さっそく試してみましたが・・・
すんばらしい(●´Д`●)
木片はガッツリ押さえられるし,先端にのこぎりを添えて切るので,まっすぐ切れる・・・
すごくシンプルな作りなのに,これほど使えるヤツとは・・・(; ・`д・´) アナドレナス

父よ・・・ありがとう。
このブログを見てるわけもないので,この感激は直接本人に伝えよう。
おかげで,持ち手づくりも楽しくなりそうです♪
その成果は・・・まるの作品を手に取れる方のみぞ知る・・・Ω\ζ°)チーン

↓持ち手の完成度が気になる!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

15.05.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*イニシャル
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
またまた,ホビーショーでGET★したコチラの消しゴム。
オーロラはんけしくん

癒しのはんけしくん『オーロラはんけしくん』

ヒノデワシさんから,5月中旬に発売される新しいはんけしくんです。
ヒノデワシさんのブログでも,紹介されています。
オーロラはんけしくん2

1つの袋には,6×5cmが1つ,3×3cmが2つ入っています。
厚さが,なんと1.3cm!
ブ厚い感じがします。

んでは。
さっそく彫ってみましょう♪
オーロラはんけしくん3

まずは,転写してみます。
ん~( ̄ε ̄ )
なんか・・・質感が寒天みたいですね・・・
かための寒天といった感じです。
結構やわらかくて・・・ほるナビに慣れているまるとしては,
「やわらかすぐる・・・」
なんて思っちまいました。
さらに・・・
ゴムがくっつくくっつく。
普通のはんけしくんやほるナビは,彫ったらゴム同士がさら~っと離れていくと思うのですが・・・
これは,やたらとくっついて。
切り取った部分を取り除くのが苦労するかも。
ん~( ̄ε ̄ )
でも,これもまるのテクのなさゆえかもしれませぬ・・・トフォフォ
オーロラはんけしくん4

さて,彫りあがりは,こんな感じです。
・・・ってなにも見えねぇw

ささっと押してみましょう。
イニシャル・L

イニシャル・L

いい感じじゃないですか( ^艸^)

ん~( ̄ε ̄ )
なんと言うか・・・カッターの刃はスッと入って
「やわらかすぐる」
と思ったのですが,彫りあがりは,ガッツリしっかりって感じなのです。
不思議~
もうちょっとゴム同士がくっつくのがなければなぁ~
残念な感じがします。

あ。
あと,癒し・・・とか,オーロラってことで,暗闇で光るらしいんですが・・・
興味ないので,試してませんw
もし,興味のある方は・・・申し出てください。
夜になったらやってみますw

↓光るはんけしくんに興味を持ったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

14.05.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*止まり木
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ホビーショーで,前から気になっていたコチラのスタンプインクをGET★したのです。
StazOn.jpg

画像クリックで,ショップに飛びます♪

「え?今ごろ?」
という声が聞こえてきそうなのですが・・・
ええ。今ごろです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞナハ

気にはなっていたのですが,なかなか手が出せなくて・・・

んで。
せっかくなんで,ちょこっと使ってみました。
(↑この辺が小心者w)
merciトリ

はい。
OPP用紙にペタっと。

んーーいいですね(ノ´∀`*)
やっぱり雰囲気が違います。

これで,レースやドイリーなど。
ガシガシ押して,ラッピングも素敵になりそうです。

しかし・・・
OPP用紙に押すと,ズルッとずれて押しにくいです。
んー。
これは,押し方の修行も必要だぬぅ~

↓素敵ラッピングに期待!と思ったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

13.05.2009
comment:22
trackback:0
消しゴムはんこ*第1歩
>> 消しゴムはんこ
ちょっとお知らせです。

このたび,まるの消しゴムはんこを素敵なお店に置いてもらうことになりました♪
そのお店は・・・コチラ↓
coco de class

まるの実家の近くにある素敵なお店です。
オーナーさんが作る素敵な花たちと,委託作家さんたちが作る素敵なハンドメイド作品にあふれるお店。
そんな素敵なお店に,まるの消しゴムはんこが!

(((( ;゚Д゚)))アワワワワワワ・・・

という感じなんですが。

知人のススメで,思い切ってお店に行ったのです。
オーナーさんは,やさしい雰囲気を持ったこれまた素敵な人で。
まるはキンチョー気味で話していたんですが,
「それなら,作品を見て・・・」
ということになり。
無事,置かせていただくことになったのです(●´Д`●)キンチョーシター

それで・・・置かせていただいているのが,以前記事にもUPした
ラッピング完了2

このカゴの中の消しゴムはんこたちなのです。
このカゴのまんま置いてありますw

お店は,ドライフラワーやアートフラワーでお花のアレンジメントをしています。
まるも,今回母の日のプレゼントとして
母の日花(実)

母の日花(義)

作ってもらいました♪
両家の母も大満足(ノ´∀`*)

ありがとうございました~♪

まるの消しゴムはんこライフも,新たな第1歩を踏み出した感じです。
これからも,まるらしく。
生活の中で,楽しく使えるような。
そんな消しゴムはんこ作りを続けていきたいと思っています♪

↓これからも,応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

11.05.2009
comment:18
trackback:0
(続続)レポ*日本ホビーショー
>> つぶやき
さて。
レポも最終段階です。

消しゴムはんこ関連のブースは,満喫しきったころ。

昨年は,広い会場をあてもなく歩いて,疲れきってしまい・・・
なんの体験講座にも参加しなかったことを悔やんでいたのです。

今年は何か1つは,絶対体験したい( `・ω・´)
でも,なかなかコレ!というものが見つからず。

少々疲れて
「今年もダメなのか・・・」
と思い始めたころ。

これなら,まる達にもできるかも・・・
そして,安い。(←コレ重要w
というものが見つかったのです。

銀

背景は髪の毛ではありませんw


はい。
純銀粘土というやつです。
アートクレイシルバーなんとも言うんですかね。

粘土をコネコネして,好きな形にして模様をつけて焼いて磨く。

簡単です( ^艸^)

大物だと,ペンダントヘッドとか指輪とかができるらしいですが。
そこは,体験なんで。
ストラップ用の,ちっさいモチーフを作りました♪
純銀粘土は,すぐに乾いてしまうため,形をつくるのは時間との勝負!
かなりのハイスピードで終わってしまった感がありますが,焼き上がりを楽しみに,また会場をフラフラ~

そして。
焼き上がりは,マットな感じ。
それを磨くとキラキラに~(ノ´∀`*)

キラキラが出てくるまで磨くのも,結構楽しいです♪

できあがりは,ちゃんとしたシルバー!
満足な仕上がりになりました♪♪♪

あー。
来年も絶対行くぜ( `・ω・´)
そして。
消しゴムはんこだけでなく,たくさんのハンドメイドに触れるぜ!
そして。
またいろんなことを体験したいなぁ~

↓ホビーショーに行きたくなったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

10.05.2009
comment:16
trackback:0
(続)レポ*日本ホビーショー
>> 消しゴムはんこ
えと。
最初に。
ちょっと前に,オーダーいただいた消しゴムはんこ。
素敵に紹介してくださっているので,興味のある方はコチラ↓↓↓へどうぞ♪
+Lady bug 楓風のnOhohOn日記+

*楓風さん,ありがとうございました~♪
 楓風さんのオーダーをいただいたことで,文字が怖くなくなりましたw
 これからも,楓風さんの素敵な作品楽しみにしていますね♪


さて。
日本ホビーショーのレポの続きですが。

『ほるナビ』でおなじみのSEEDさんのブースに行ったときのこと。
ブースの中が人でいっぱいだったため,外からひょこひょこと中を見ようとしていました。
すると・・・SEEDの店員さんがスススっと近寄ってきて
「もしかして・・・消しゴムはんこ彫られてません?」
と話しかけてくるではありませんかっ!

まる 「!!! ・・・はい~」
店員さん 「やっぱり!結構彫られているとお見受けしましたっ!」
まる 「!!! ・・・なんで分かったんですか~」
店員さん 「ふふ」

やっぱ,なんかオーラ出てますか~??
あ。
それとも,消しゴム臭かったですか?( ^艸^)

って感じだったんですが。
なんで分かったのかは,結局ナゾ~。
店員さんがエスパーだったってことでFA?

でも。
その店員さんのおかげで,アウトレットのほるナビ10枚セットで通常価格の半額!
しかも,自宅に送料込みで配送してくれるというチョーーーーーラッキーーーーー★なサービスを紹介していただけました!
店員さん・・・
エスパーでも何でもいいけど,本当にありがとう(ノ´∀`*)
これで,これからも消しゴム臭くなりながら,彫り彫りしますよーーー!

んー。
それにしても。
SEEDさんのブースに来る人は,消しゴムはんこ彫ってる人がほとんどってことなのかな。
ほんとに不思議です。

そして。
SEEDさんのブースでは,こんな素敵なものをGET★してしまいました。
おたすけブック

素敵な消しゴムはんかーさん達の素敵な図案が載っているのです。
消しゴムはんかーさんのブログで,見かけて
「欲しいなぁ~( ゚ρ゚ )」
と思っていたので,迷うことなく購入しました。
文房具店などで販売しているようなので,見かけたらぜひ手に取ってみてください♪

長くなったので,今日はここまで~

↓オーラ?消しゴム臭さ?どっちでもポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

09.05.2009
comment:4
trackback:0
レポ*日本ホビーショー
>> 消しゴムはんこ
5月7日から9日までの3日間。
東京ビッグサイト東展示場で行われている第33回2009日本ホビーショー
昨日行ってきました( `・ω・´)
あいにくの空模様もなんのその!

まるの目的は,消しゴムはんこ関連のブースを物色することなのでした( ^艸^)
はんけしくん

『はんけしくん』でおなじみのヒノデワシさんのブース。
消しゴムはんこの体験講習や,インストラクターさん達の消しゴムはんこのグッズなど。
もちろん。
『はんけしくん』の販売も。
ここでは,気になるものを先行販売していました。
みなさんは,もうご存じかな~
『癒しの光のはんけしくん』です!
これについてのレポは,また改めて♪
ツキネコ

スタンプインクといったら,ツキネコさん
ここでも,消しゴムはんこの体験講習をしていました。
そして,たくさんのスタンプインクやクラフトパンチの販売をしていました。
まるも,大量購入してしまいましたよ~( ^艸^)
物欲には,勝てなかったっす・・・チーン
SEED.jpg

『ほるナビ』でおなじみのSEEDさんのブース。
ここでは,ちょっと心をくすぐられる出来事が!

この続きは,まった明日~(●´∀`)ノ

↓ますます消しゴムはんこが好きになったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

08.05.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*Dear&From
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
先日のカゴには,入れなかったコチラ↓の消しゴムはんこ。
DearFrom.jpg

なぜかってーと。
仕上がりがイマイチだったのと,消しゴムのカットに失敗してしまったため(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

他にも。
試し押ししてみて
「あーこりゃダメだ」
というのがいくつかありました。

図案の段階で気に入っても,実際彫ってみると仕上がりがイメージと違う・・・
まだまだ修行が足りぬのです( `・ω・´)=3

さて。
今日は,第33回2009日本ホビーショーに行ってきます!
たくさんの趣味に関する展示会。
もう今からワクワクしています( ^艸^)

行ってきたレポ。
おったのしみに~♪♪

↓カゴに入れなくても気に入っていただけたらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

06.05.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*ラッピング完了
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さあ。
今回のラッピングは・・・
ラッピング完了

ごくごくシンプルです( ^艸^)
数が多かったので~
ラッピング完了2

カゴに入れてみました♪
画像がなんだかぼや~っとしてますが,画像をクリックするとも少しまともに見えると思います(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

1個でもお気に入りを見つけてもらえればいいなぁ~

↓がんばった!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

04.05.2009
comment:18
trackback:0
消しゴムはんこ*merci
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
GWも後半にさしかかってきました。
まるの彫り彫りも,後半に・・・いや,まだまだです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

勢ぞろい

勢ぞろいw

んやー。
やっとここまで仕上げました。
これから,試し押しして,持ち手作って,つけて・・・
先は長いです。

そんな中。
merci infiniment2

Merci infiniment Pour vous
永遠の幸せをあなたに

こんなものを作ってました。
今回は,アンティークキーとのコラボ♪
merci infiniment

タグシールに押すと,いっちょまえに見えるじゃないですか~(ノ´∀`*)←自己満w

かわいい感じのものも。
素朴な感じのものも。
アンティークな感じのものも。

いろんな消しゴムはんこを作りたくて,ウズウズしているまるです。

↓GW関係なしの消しゴムはんこライフに,ポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

02.05.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*くまっぽ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
GWにもかかわらず,精力的に彫り彫りしているまるです。

みなさんは,いかがお過ごしですか??

さて。
名刺サイズのカードに押そうかな~
と思い,描いた図案なんですが。
くり抜き(くまっぽ)

この段階で,ちょっと
( ´,_ゝ`)プッ
となってしまったので,思わずパシャリ★

こういう風に,くまの顔を表現するのもアリかもしれないw
くまっぽ(花)

できあがりは,コチラ。

んー。
まるの場合。
彫りが深いため,どうしても彫り面の顔がこわーーーーい感じになってしまうんですよねぇ(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
目が飛び出たゾンビみたいだな~・・・

彫り面もかわいく。
押してもかわいく。

ならないもんかなーーーーーーヽ(`Д´)ノ

↓こわくても,気に入ってくれたらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

01.05.2009
comment:18
trackback:0
消しゴムはんこ*ドイリー
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
いやー。
暑いですねι(´Д`υ)

部屋の中では,すでにノースリーブのまる。
でも・・・
「ピンポーン」
とチャイムが鳴ると,そそくさと上着を着て出ていく小心者まるですw

さて。
まるには珍しく,大作を作ってしまいました!
ドイリーはんこ

┣¨┣¨━━━と┣¨イリー

サイズは,直径7cmです。
まー。ドイリーというかレースペーパーですなw
手持ちのレースペーパーを,ちょちょっとアレンジしてみました。
自分で図案を描く方もいらっしゃるようですが・・・
すんげーーー( ゚Д゚)そんけーーー
って感じです。

こうやって,ベタっと押すよりは・・・
ドイリーはんこ活用

先日のcouturierはんことコラボ♪

チラッと見えてる方がお気に入りです( ^艸^)

↓大きいのも気に入ってくれたら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

