2009.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*とりかご
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
まるは,トリを飼ったことがありません。
飼いたいな~と思ったこともあるのですが。
いざ,飼おうかなと思っても,コレ!というトリを決められず・・・

今住んでいるアパートは,基本的にペット不可。
でも,例外的に鳴かないペットはいいらしく・・・

鳴かないペット?
カメ・・・とか。
カメ・・・とか?
あ。
あと,カメね( ^艸^)
(いや。飼ってませんよw)

とりかご(Bonheur)

Bonheur*幸せ


素敵なとりかごで,かわいいトリを飼ってみたいな~(ノ´∀`*)

幸せの青いトリよ・・・щ(゚д゚щ)カモーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

28.06.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*anchor
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
毎日暑いですねぇ~
昨日は,マジ溶けそうでした・・・ι(´Д`υ)

さて。
そろそろ,季節は夏!
まるの嫌いな夏!!

地球温暖化のせいか,最近の夏は30度以上は当たり前。
ヘタしたら40度超えの日も近いのでは・・・
マジ溶けますな。

そんな夏の代名詞的なモチーフ。

anchor1.jpg

anchor:錨

さわやかですねぇ~
マリン!って感じです( ^艸^)

そんなanchor。
西欧では『希望と信頼』のシンボルだそうです。

anchor2.jpg


『希望と信頼』か~
そういえば。
古代ローマの哲学者キケロは,こんな言葉を残しています。

自信とは,希望への確信と自己への信頼を持って,偉大で栄誉ある道に乗り出す心の感情である

ほっほ~
この言葉を,まるの消しゴムはんこ道に当てはめて,これからも彫り彫りがんばろうかしらん♪

↓自信が持てるようにがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

26.06.2009
comment:13
trackback:0
消しゴムはんこ*Dog
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
++以前にオーダーいただいていた消しゴムはんこ++
Olive de la maison::のオリーブさん
まるの消しゴムはんこを素敵に紹介してくれています。
興味のある方は,見てみてください♪
紹介記事は,コチラ → 

まるは,似顔絵とか動物を実写的に描くのが苦手なのです。
だから,どうしても抽象的なイラストになってしまうのです。

先日オーダーいただた中で,『イヌのお名前はんこ』 がありました。
『イヌのお名前はんこ』 と言っても・・・
イヌの名前ではなくて。
お子さんの名前とイヌの顔が一緒にあるような感じの消しゴムはんこなのです。

その方はイヌを飼っていらっしゃったので,どうせならその愛犬っぽい顔の方がいいかな~
と思い。

んが。
まる・・・苦手な分野かも・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
でも,苦手なんて,逃げてばっかじゃダメさーーーーー!
と,一念発起!
その方の愛犬をじっとりと観察し・・・
どうにか抽象的にできないかと・・・(やっぱそこ?w

そして,どうにかこうにか出来上がったのがコチラ↓

ミントちゃん

わん♪

まるっこくキラキラした目とふさふさのお耳が,とってもキュートだったのでそこ強調( ^艸^)♪
意外に,まるのお気に入りになりました。

うれしいことに,オーダーいただいた方にもすごく喜んでいただけたので・・・
良かった良かった♪
ひと安心です。

さて。
この消しゴムはんこを見て,どの犬種か当てられる方がいますでしょうか・・・

答えはコメント欄にて,絶賛受付中です♪

↓動物のイラストは難しいです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

25.06.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*風景ライン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
風景ライン・・・
というか,なんでも書いてよし!
なんにでも使ってよし!
的なラインですw

ライン(庭)

街並みのライン。
ライン(農場)

農場風景(のつもり(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ)のライン。

空いているところに名前を書いたりして,お手紙に使ったりしてもいいですよん。

さて。
こちらも,手作り雑貨のお店Matière さんに納品しました。
お嫁に行けるかな~♪

↓マルチに使える消しゴムはんこを目指そう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
24.06.2009
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*切手枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
以前に彫った,
『切手枠』と『ひつじMerci』
『切手枠』と『高台の塔Merci』
の消しゴムはんこをドッキング!

切手枠merci2

もこもこは,誰がなんと言っても『ひつじ』です( `・ω・´)

切手枠merci1

この『高台の塔』は,まるのお気に入りのヒトツなのです♪

以前は,『切手枠』と『ひつじMerci』,『高台の塔Merci』を別々に彫ったのですが・・・
その時の記事は,コチラ → 

ドッキングすると,いっそうかわゆく仕上がりましたね~♪
切手にも見えるし,壁にかかっている額入りの絵のようにも思えます。

この消しゴムはんこは,先日紹介した 手作りと雑貨のお店 Matière さんに納品しました( ^艸^)
お嫁に行けるかな~

↓切手枠とのコラボは今後も続きますよ~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

23.06.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*新しい出会い
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
今日は素敵なお店をご紹介♪

手作り雑貨のお店 Matière(まてぃえーる)

さんです。
まてぃえーる店内

アパートの1室に,素敵なハンドメイド作品が詰まっている,素敵なお店です(ノ´∀`*)
なんと!
今月の2日にオープンしたばかりのお店なんですよ~♪

実は・・・
このお店に・・・
まるの消しゴムはんこを置いていただけることになったのです。

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

各作家さんたちは,どなたもこだわりとプライドを持ってハンドメイドしている方ばかり!
そんな中に,まるの消しゴムはんこを加えていただけるか不安だったのですが・・・
ココロヨイお返事をいただいて,ひと安心。

Matièreさん。
まるの消しゴムはんこをよろしくお願いします!

ちょっとなんですが,次回から納品した消しゴムはんこを紹介します。
お店の近くに行く機会があったら,ぜひぜひお立ち寄りください~

↓まるらしい消しゴムはんこづくりがんばります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

22.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*シンプル枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
とってもとってもとってもとっても・・・
広末?w

とってもシンプルな枠を作りました。
宛名はんこ(シンプル)

どこにでもありそうで,まるは持っていない。
そんなシンプル枠の消しゴムはんこです。

メモに使ったり,宛名に使ったりしてもいいように,シンプルにしたのです♪

さて~,コチラ。
『はんけしくん かため』で彫ったのですが・・・
はんけしくんかため

やっぱり,彫りづれぇ( `д´)チッ
以前に,彫り感を報告しましたが。
彫り感はコチラ → 
ちなみに,ここで彫ってる消しゴムはんこ,スペルが間違っています。
誤:HAND MAID 正:HAND MADE


細かい図案はもとより,こういうざっくりした図案も彫りづらいです。
そして,印面は激しく汚いです。
ねりけしくんでも,オイルでもぜーーーんぜん落ちまてん!

んが。
これも,まるの主観的な彫り感なので,興味のある方は使ってみるものいいでしょう。

彫り感を試された方は,ぜひぜひご一報を~♪
まるもまだ,在庫があるんだよな~(¬ε¬;)

↓シンプルな枠もいいけど,かわいい枠もいいかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

21.06.2009
comment:14
trackback:0
蝋引きにチャレンジ!
>> クラフト / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
結構前から気にはなってたんですが・・・
なかなか試すことができなくて。

先日,アイロンがけをしているときに,ふと
「これはチャンスでは(; ・`д・´) 」
と思い,やってみました♪

まずは,ろうそくを用意して,しょうがなんかをすりおろすヤツでゴリゴリ。
ロウを細かくすればいいのであって,単にカッターなんかで削ってもいいのかもしれませんねぇ~

そして,クッキングシートを2つに折って,その間に細かくしたロウをIN。
クッキングシートの上から,アイロンをじゅっじゅわ~。

ロウが溶けたら,蝋引きしたい紙をクッキングシートの間に挟んで・・・
またアイロンをじゅっじゅわ~。

蝋引き1

じゅっじゅわ~


ムラがあるようだったら,ロウを追加してじゅっじゅわ~。
すると・・・
蝋引き2


右3枚が蝋引きした紙♪
スケ感が伝わりますかね~

ちょっとムラがあっても,”味”ということでオッケーとしよう( `・ω・´)
初めて蝋引きしたけど,簡単でした~♪

いろいろな紙を蝋引きしたいけど・・・
蝋引きしたいような,素敵紙がない・・・(|| ゚Д゚)ポカーン

↓ラッピングなどに使うと素敵度UP↑↑↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

20.06.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*アドレスはんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
んー。
膀胱炎が思ったよりも治りが悪く・・・
なかなか,イキオイよく活動できてないまるです(。-`ω´-)ムーン

さて。
ブログのURLやメールアドレスなど・・・
消しゴムはんこで作りたいな~
と思っていたので,この辺でひとつ作ってみようかと。

アドレスはんこ

文字も慣れてきたし。
ということで,チョーシに乗って彫ってみましたが。

ヽ(`Д´)ノ

人間,チョーシに乗ってはダメだということが,よく分かりました。

いかんな~
自分用ということで,甘さが出たのか。
単に,技術がまだまだなのか。

ひとつ学習したことは・・・

転写した後の消しゴムのカットには,気をつけなはれや m9っ`・ω・´) ←ダブルエンジン風に。

というのも。
彫りやすく・・・と思い,文字ギリギリにカットしたら。
細いから彫るときに,消しゴムが動く動くw

ヘビのようにクネクネしてしまって・・・
激しく彫りづらかったのです。

もうちょっと勉強して,アドレスはんこに再チャレンジだぁー!

↓ひとつひとつ前へ進んでいく┣¨━━━!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

17.06.2009
comment:11
trackback:0
消しゴムはんこ*せんきゅー。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
膀胱炎気味のまる。
定期的になるんですよね~
1年に1回はなってるんじゃなかろうか。

おちっこガマンしてるわけじゃないんですけどね~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

水分を多めにとるよう,努力しています。
お茶だ。お茶がいいんだよ。(←誰?

さて。
今日の消しゴムはんこは・・・

最近,うれしいことに人様にお買い求めいただく機会が増えてきたので。
タグなどに感謝の気持ちを表す消しゴムはんこが欲しいな~と思っていました。
そこで。
お買い上げありがとうございます。

お買い上げありがとうございます。

作ってみました♪

最近ちょっとハマっている,動物のシルエット。
今回はペンギンです。
ペンギンです。
ペン(ry

日本語で書けやヽ(`Д´)ノ
というお声が聞こえてきそうですが。
まる。
まだまだ漢字を彫る自信がなくて・・・('・c_・` )

消しゴムはんこを発送するときに使う,宛名はんこや。
まるの住所と名前の入った消しゴムはんこなど。

作らなきゃな~ (´σ `) ホジホジ

ヲイw

とは思っているんですけどね。
なかなか腰が重いです。
(え?腰だけじゃないって?)

↓ペンギンだと思っていただければ幸いです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

16.06.2009
comment:4
trackback:0
何?×④展にお出かけ♪
>> つぶやき
ブログで仲良くさせていただいている ほっこりぱんだ堂のぱんだぷりんさん。
いつも,斬新な陶芸作品を作られているのです。

まるが消しゴムはんこを委託している coco de class さんに,その作品が置かれているんですが・・・
お店に行くたび,買ってしまいます(●´Д`●)
いやいや,おおハマリw

まるの部屋の隅には,
人形コレクション

人形たち・・・

こんな感じに飾ってあるのです。
眺めては,にんまりの毎日( ^艸^)

そんなぱんだぷりんさん。
今日から,ぱんだぷりんさんを含めた4人で,個展を開かれています。
告知

素敵な陶芸作品と,アクセサリーの個展となっています。

まるは,初日の今日!
さっそく例のパンダあみぐるみを持って行ってきました!

そうなんです。
パンダあみぐるみは,ぱんだぷりんさんに差し上げるために作ったのです。

そして,せっかくなのでまたまた作品を購入して帰ってきました♪
四人展


今日から1週間(22日まで),下記の場所で開催されていますので,お近くの方はぜひ♪

【場所】
茨城県ひたちなか市共栄町8-18
サザコーヒー内
GALLERY SAZA(ギャラリー サザ)

15.06.2009
comment:12
trackback:0
あみぐるみ*またパンダ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
前回,あみぐるみのパンダを作りました。 → 

ストラップサイズが目標だったんですが。
でっかすぎてストラップには・・・
ってことで,編み直しを宣言していました( `・ω・´)

そして,ついに(ってほどでもw)編みあがったのがコチラ↓
パンダあみぐるみ

ね?一応ストラップ的になってるでそ?( ^艸^)

顔とか~手足とか~
は,前回よりもよくできたんですよ♪
さすがに2回目のパンダなんで,慣れ?

んが。
大きさが・・・あんま変わらねぇんすよ ┐( ´ー`)┌ヤレヤレ

若干小さいくらいでさ~
でも・・・やっぱり愛いヤツなんで,もらってやってくださいね♪

というわけで,明日持っていきま~す!
え?どこにかって??
それはまた後でのお楽しみ~♪

↓もっと小さいのにチャレンジしようかな・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

14.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*couturier
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
coutourier 針山

またまた,文字はんこ。
今度は,針山の針がきちんと見えますね~
良かった良かった(ノ´∀`*)

さて。
最近紹介してきた茶色い持ち手の消しゴムはんこは,まるの委託先の coco de class さんに納品しました♪
さっそく,お嫁に行ったものもあるようで・・・
それに,素敵なハンドメイドをなさる他の委託作家さんの間で人気とか・・・
本当にうれしい限りです(●´Д`●)

まだまだ修行中のまるですが,これからも愛される消しゴムはんこづくりがんばる┣¨━━━━!!

↓喜ばれる作品を目指します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

12.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*Merci beacoup
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
merci beacoup

”どうもありがとう”

文字はんこもだいぶ慣れましたが・・・
まるは,彫りが深いため,文字はんこを彫るときも,どうもザックリ刃を入れてしまって。
印面があんまりキレイじゃなくなってしまうときがあるんですよね~
彫り方にムラがあるっていうか(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

彫り彫りしていく中で,自分に合った,そして美しい印面を保つ彫り方を研究中です( `・ω・´)

イラスト能力も,もっともっと向上しなければーーーームムーーーン!!!

といっても・・・
梅雨に入って,ジメジメしているのが嫌な今日この頃。
やりたいことがたくさんあって,あたまの中もジメジメじゃーーーーーヽ(`Д´)ノ

↓彫り方の研究に力をください・・・(´・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

11.06.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*くまっぽとジャム
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
くまっぽの全身が明らかになり・・・
実は,メタボだったってことに笑撃が起きているようですね( ^艸^)

さて。
なぜに,くまっぽはメタボになってしまったんでしょうか・・・
それは!!
くまっぽジャムどうぞ

だってジャムが好きだから!


そうなのです。
くまっぽは,あま~いあまいジャムが好きなのです。

そりゃ~メタボにもなろうて~

↓食べすぎのくまっぽに愛の手を!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

09.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*cuddly
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
cuddly 針山

フランス語の消しゴムはんこです。
針山の針がつぶれたように見えてますが,紙に押すとちゃんと針になっています(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

文字はんこも,だいぶ慣れてきました♪

でも,『慣れ』は危険なので,これからも慎重に( `・ω・´)ムンッ

↓慎重に彫るまるを応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

08.06.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*くまっぽ郵便屋さん
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
くまっぽ郵便屋さん

くまっぽが郵便屋さんになりました。
お手紙のはじっこにでも,ペタンと押してみては( ^艸^)

そして・・・
くまっぽの全身初公開です♪

なんと!!

下っ腹がポヨヨ~~ンw

メタボ気味だったんですねぇ~
郵便配達でたくさん歩いて,メタボを解消しましょう♪

↓いろんなお仕事させてみたいと思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

06.06.2009
comment:26
trackback:0
消しゴムはんこ*第6回消楽会【空想生物】
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
第6回消楽会のテーマは『空想生物』
まるは,初めての参加です!
管理人さま,参加者さま・・・
これからよろしくお願いしまーす(●´∀`)ノ
さて。
まるの『空想生物』は・・・

それは,どこからともなくやって来るのです。
願い事のある人のところにやって来るのです。
風船パンダ
ふわふわ

「願い事はなに?」

それの耳は,「夢」と「希望」でできているのです。
願う気持ちが強ければ強いほど,それの風船は大きくなります。

「パーンッ!」

風船が割れると,その人の願い事がかなうのです。
願う気持ちが風船を割れさせ,中に詰まった「夢」と「希望」でその人は満たされ,願い事がかなうのです。

「じゃ・・・」

割れた風船は,それの耳に詰まった「夢」と「希望」で,再び膨らみます。
そして,願い事のある別の人のところへ行くのです。
風船パンダ2

「願い事はなに?」


というわけで。
まるの『空想生物』は,願い事をかなえてくれる『風船パンダ』でした。
ん~
空想っていうか・・・
想像力の貧困さが露呈!?

そして・・・
先日のあみぐるみのパンダのウラの顔は,その『風船パンダ』だったとさ。

印面はコチラ↓
風船パンダ(消しゴムはんこ)


あなたの願い事はなんですか?

↓「風船パンダ」気にってもらえましたか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

05.06.2009
comment:11
trackback:0
かぎ針編み*あみぐるみ完成
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
昨日,パーツが完成したところでご紹介したあみぐるみ。
その後,パーツをくっつけて・・・
完成しました♪

あみぐるみ(パンダ)1

は~しんど。

ずいぶん,態度のデカイ感じになっていますねぇ・・・

まるの予定では,小さいサイズのパンダになるハズだったんです。
小さいので,手足は綿を入れたくないな~・・・と。
それに,手足に動きをつけたいな~・・・と。
そんなもんで,手足は,黒いモールにしたんです♪

モールは,針金が中に入っているので,手足が自由に曲げられるのです。
だから,こんなフテブテしいポーズもできるというわけ★

そんな反面・・・

あみぐるみ(パンダ)2

しょんぼり・・・

こんな愛くるしい雰囲気も醸し出せるんですよ~( ^艸^)ブブ

愛いヤツです♪

んが。
結構サイズがデッカクなっちまったんですよねぇ(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
頭と胴体で10cmになってしまったので・・・

これは自分用にしますね(≧ω≦。)
もちょっと小さいサイズで,編み直しする予定です!!!

さて。
このパンダ。
普段はこんな風に,ゆるだら~んと毎日を過ごしているのですが。
実は,ウラの顔があったのです!

そのウラの顔とは!?

次回!乞うご期待 m9っ`・ω・´)キラ~ン

↓パンダのウラの顔が知りたい!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

04.06.2009
comment:10
trackback:0
あみぐるみ*パーツ作り
>> ニット / Theme:編み物 / Genre:趣味・実用
最近天気が悪いですねぇ~
洗濯ものが乾かねぇっす・・・(。-`ω´-)

でも!
こんなときは,あったかいお茶を用意して,編み編み♪

あみぐるみ

パーツができました( ^艸^)
さて。
なんのあみぐるみができあがるのでしょうか~
あみぐるみ2

え?もう分かったの?


↓なんのあみぐるみか分かったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

03.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*はんこでピンチ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
模様はんこ

ちょっと前になりますが。
こんな模様の消しゴムはんこを作りました。
これを何に使ったかというと・・・
模様はんこ活用

こんな風に,ウッドピンチにぺったん★

まるは,彫った消しゴムはんこを活用するのが,すんごいヘタなので・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
こういうのは,基本中の基本なんだろうな~
と思いつつも,必死に作りました!

ウッドピンチもいろんなサイズがあるので。
いろんな模様のカラフルなピンチを作るのも,楽しそうだな~( ^艸^)♪

↓ハッピーな感じのピンチにポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

02.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*イニシャルレース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
イニシャルレースK

イニシャルはんこです。
ちょっと気取ったイニシャル用のフォントを使いました。
こうなっちゃうと,これがアルファベットの何なのか・・・???
分かる人ーーーーーー(゚Д゚)ノテーアゲテー

そうですね。
これは,『K』です。

んん~
分かりにくw

このほかに,『A』 『N』 『M』 を作りました。
一応イニシャルなんで,名前に使われているローマ字にしないとね~♪
ちなみに,これらの消しゴムはんこは『まる写真館』(サイドバーにあります。)に載せています。
気になったら,覗いてみてください。
ω・`) チラ

↓つくって欲しいイニシャルがあったらポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

01.06.2009
comment:18
trackback:0
消しゴムはんこ*HandMade original
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
やっと,ひと段落。
持ち手と格闘して,ラッピングして納品準備♪

ちょっとずつ紹介していきますヨ~( ^艸^)

HandMade original


今回は,持ち手をちょっと変えてみました。
いつもは,白っぽい木片を使っているんですが・・・
最近,アンティークっぽい雰囲気にあこがれてて(●´Д`●)
持ち手の色を変えたいな~と思ってたんです。

いろいろ調べると,できる消しゴムはんかーさんは,持ち手を染色したり,ニスの色にこだわったりしているようなのですが・・・
まるは,まだまだヒヨッコ( ゚△゚ )ピヨ
一気にステップアップはできなひ・・・

そこで!
ホムセンで見つけた最初から濃い茶色のこの木片!
いい感じじゃないですか???

まだまだ発展途上ですが・・・
かわいい感じの消しゴムはんこには,白っぽい木片。
アンティークっぽい感じの消しゴムはんこには,茶色っぽい木片。

染色とかニスなどにチャレンジする前に,しばらく使い分けてみようかな~( ^艸^)

↓茶色い持ち手を気に入ってくれたら・・ポチッとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

