2009.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*自己紹介
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さてさて。
だいぶ,ご無沙汰になってしまいました。
覚えてますか?まるです(*´・ω・`*)ウフ

みなさんにご心配かけてしまいましたが,実家の方も落ち着きました♪
コメントいただいた方,ブログに遊びに来てくださっていた方。
ありがとうございました。
これからも,マイペースなまるですが・・・
消しゴムはんこや紙モノなどのモノづくり。
続けていきますので,よろしくお願いしまっす★

消しゴムはんこの彫り彫りは・・・
彫っていないと,手が忘れてしまうのでハラハラ。
リハビリを兼ねて,こんなものを作ってみました。

スタンプ

Keshigomu Hanko maru*pocket

『まるの作った消しゴムはんこです(*´・ω・`*)』
的なものが今までなかったので~

このリ*スタート的なときにこそ,作ってみようと思ったのです!

スタンプ活用


スタンプのイラストは,迷ったんですが・・・
アコガレのシーリングスタンプ風に♪

ラッピングなどに活用できればいいなぁ~

リハビリには,ちょっと難しい文字だらけの消しゴムはんこでしたが・・・
無事彫りあがって良かった良かった。
手の感触も戻ってきたので,これから精力的に彫り彫りしていきますよーーーー!!!

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

23.07.2009
comment:10
trackback:0
まるにしては・・・
>> つぶやき
まるにしては,ブログの更新が開いてしまいました。

というのも。
家族の事情で,突然実家に帰省しなければならず。
ちょっと落ち着いたのですが,まだまだバタバタしそうなのです。

消しゴムはんこも彫れていないし・・・

なので。
消しゴムはんこのオーダーをいただいている方にも,さらにお時間をいただくことになってしまいそうです。
スミマセン(≧ω≦。)

時間ができたときに,心を込めて丁寧にお作りしますので,お許しくださいませ!!
(ブログの更新もね♪)

20.07.2009
comment:9
trackback:0
消しゴムはんこ*シーリング風anchor
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
オーダーいただいている消しゴムはんこのラッピングをするため・・・
部屋中に広げたサマザマなラッピング資材。
広げるだけ広げて,しばし放心状態( ゚Д゚)・・・

ほんっっっとにラッピング,うまくできまてん。

あーしたいこーしたいっていう想いがあふれすぎて,まとまらんですw
もう晩ごはん作らなきゃならないのにーーー!
どーすんだ。この部屋w

でも。
こんな状態が楽しかったりするんですよね(*´・ω・`*)
あーだこーだ考えるの好きです♪

シーリング風 錨

シーリング風のanchor(錨)
シーリング風の消しゴムはんこには,シンプルなモチーフが合うような気がします。
まだまだ,このシーリング風な消しゴムはんこは,モチーフを変えて作っていきたいな~♪


みなさんは,どんなモチーフが好きですか?

ラッピングの勉強もまだまだがんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

18.07.2009
comment:3
trackback:0
消しゴムはんこ*mignon
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
むーーーーん。
世間は,もう夏休みなんですねぇ~( ´_ゝ`)

夏休みなんて・・・まーーーーーったく関係のないまるは,あいかわらずの彫り彫りライフ★
エアコンがうっすら効いた部屋で,彫り彫りしていますw

トリ(mignon)

mignon*かわいい

コチラは,切手枠の中にどこかで見たことあるトリが( ^艸^)
このトリは,以前にも彫ったことがあるトリです。

トリ(ForYou)

こんな感じに,「ForYou」とコラボさせました♪
コチラは,無事にお嫁入りしたようです(●´Д`●)アリガトウゴザイマス

今回のトリさんも,お嫁入りできるかな~

切手枠の中は,一枚の絵のように♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

17.07.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*ひつじBonjour
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ひつじ(Bonjour)

Bonjour*こんにちは


コチラのひつじは,ほんっとに大人気なんです。
まるもお気に入りのヒトツですが( ^艸^)

シンプルなひつじ。
以前に,切手枠やスカロップ枠とのコラボレーションをしたこともあります。
(↑そちらは,*まる写真館*でどうぞ★)

んが。
今回は,枠なしで♪
スミッコにポチッと押すだけでも,グッとかわいくなりませんか?

本物のひつじはこの季節暑いでしょうね・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

16.07.2009
comment:7
trackback:0
ウッドビーズ
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
ホームセンターや雑貨屋さん巡り。
夏の暑さにも負けず,ウッキウキで行ってしまいます。

今日も,猛暑の中近所のホームセンターに。
すると,夏休み企画を開催していて,工作コーナーに・・・

ウッドビーズのコピー

大量のウッドビーズが Σ(゚Д゚)!!!!!
しかも,袋に詰め放題ですっごくお安い金額に!!

こりゃ~詰めなきゃでそ♪

というわけで,ウッドビーズの棚の前にしゃがみこみ,ひたすら選定。
いろんな種類のウッドビーズがある中で・・・
「ワタシを買って( ☻ ω ☻ )ウルウル」
と,まると目があったウッドビーズをチョイス★

ウッドビーズ

あーーーー何か作りたい!!
と思い・・・
さっそく,こんなものを作りました♪

ウッドビーズ②


むっふぅ~( ^艸^)
ラッピングとかに使えるかな~♪♪♪

まだまだ,たっくさんあるので何を作ろうか考え中。
この時間もまた,楽しいんだなぁ~

「買って」って言われたことあります?w
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

15.07.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*バラ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
いんやー。
暑いです・・・ι(´Д`υ)ダラ~

暑くても,冷房が苦手なまるは,冷房最小限。
いつも,暑がりのダンナちゃんとエアコンのリモコン争奪戦ですw
ほんとは,窓をカラッと開けて自然の風を入れたいんですが・・・

ネップウが!!
( ≧ω≦ )ギョエーーー

さらに・・・
七分袖を着てレギンス履いて!
汗かいても,べたつかず対策をしていますw
でも,かえって暑い・・・

さて。
ここ何日かは,納品に向けての準備で大忙しでした。
まだまだ慣れない納品作業。
手間取って,なかなか効率よくできまへん。

でも,無事納品できたので,ちょこっと紹介していきます♪
(ちょっと前から,紹介してたんですけどね( ^艸^))

スカロップ・バラ


お気に入りのスカロップの枠。
今回は,一輪のバラを入れてみました♪
エレガンスな感じで,かわゆす(ノ´∀`*)

お花を描くのは難しいです・・・ムーン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

12.07.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*イニシャルレースR
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
イニシャルレース R

イニシャルレース*R

もはや定番となりつつある,イニシャルレースの消しゴムはんこ。
今回は,チマタで人気だという・・・『 R 』を作りました。

イニシャルだから,名前に使われているローマ字がいいかな~
なんて思って,『 R 』は作ったことがなかったんですが。
R 』って,結構使われるということで。

特に,ハンドメイドをされる方には・・・
R 』が人気のようです。

お客サマの声をお聞きするのは,非常に参考になりますね~(ノ´∀`*)

ほかに,今回は『 S 』を作りました。
そちらは,『 *まる写真館* 』でご覧ください♪

このフォントはふぉんとにお気に入りです・・・(;・∀・)ダメ?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

11.07.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*シーリングスタンプ風
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
シーリング(N)

イニシャルはんこで,ずっと作りたいと思っていたシーリングスタンプ的消しゴムはんこ

本物は・・・
先日のアンティークキーと同じで,少々お高めなんですよねぇ~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ってことで,作ってみたのです。

なかなかいいじゃないですか♪
気軽にシーリングスタンプ感覚が楽しめます。

こりゃ~いろんなモチーフで作りたくなりますなっ!

でも・・・
本物・・・欲しい・・・欲しいです(; ・`д・´)ヤッパリ

気分が味わえる消しゴムはんこは素晴らしい♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10.07.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*アンティークキー
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
近所のアンティーク雑貨のお店に見に行ったら・・・
とっても高くてビックリ!!

(  Д ) ゚ ゚

なので,作っちゃいました♪
アンティークキー


これで,いつでもまるのそばにはアンティークキーが・・・


って。
消しゴムはんこやないかーーーーーーいw

いつかは本物を・・・(; ・`д・´)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

08.07.2009
comment:21
trackback:0
消しゴムはんこ*匠のしごと。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
久しぶりに,うさっぽの消しゴムはんこです♪
うさっぽとバラ

ん~かわゆし( ^艸^)

そして。
今回は,この消しゴムはんこをスライスしてみたいと思うのです。
そこで登場するコチラのマッスィーン!
スライスマシーン

じゃじゃーん!

ちょっときったねぇ感じですが,これが THE 消しゴムはんこスライスマッスィーン なのです。

そう。
元大工のまる父渾身の力作です♪

以前も,まるの消しゴムはんこライフを充実させるためのマッスィーンを作ってくれたまる父。
そのマッスィーンは,コチラの記事 → 

さて。
コチラのマッスィーン。
スライスマシーン2

こんな風に消しゴムをはさんで・・・
スライスマシーン3

ストッと包丁を下ろすと・・・
スライスできた♪

パカリ♪

完璧にまっすぐにスライスできるシロモノなのです♪

消しゴムのスライスは・・・消しゴムはんかーさんの悩みのヒトツだと思うのです。
まるも悩んでいたうちのヒトリ。
今回は,思い切ってまる父に思いのたけをすべてぶちまけ・・・
それを解決すべく,議論に議論を重ね・・・
作り上げたイッピンです。
まさに『匠のしごと。』

これで,ますますまるの消しゴムはんこライフが充実すること・・・
間違いなし m9っ`・ω・´)

まる父テンキュー♪

充実の消しゴムはんこライフを目指します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07.07.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*バク
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
バク2

rêve mervellieux*素晴らしい夢

またバクです( ^艸^)

同じ夢でも,『素晴らしい』夢。
先日も書いたとおり,まるはあまり夢を記憶してないので,
「はて?素晴らしい夢って見たことあっただろうか??」
てな状態なんですけどねw

初夢もしかり。

逆に,素晴らしい夢として見たい夢・・・って。

!!

最高においしいチーズケーキの海に溺れる・・・(*´Д`*)ポッ


見たい夢はどんな夢ですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05.07.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*いろんな枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
最近,文字とか小さいものを彫っていたので。
ガッツリ,ザックリしたものを彫りたくなったのです。

枠のコピー

メモにも,宛名にも使えるマルチな枠です♪
水玉とボーダーをザックリとw

あースッキリした( ^艸^)

枠(ノートに)


Campusノート好きです♪
最近はカラフルなんですねぇ~(←遅?w

↓いろんなパターンの枠がもっと欲しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03.07.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*どこかの塔
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
いやー。
今日は,なぜか彫り彫りがはかどったじぇ( ´ω`)v イエイ
図案も面白いように描けたし。
こんなことは,滅多にないんでキチョーだったな~w

それに。
どうしても,ダンナちゃんのお休みの日はアレやコレやで1日経ってしまうので。
明日のダンナちゃんのお休みを前にして,一気に彫りあげました!

DSC00773.jpg

petit bonheur*小さな幸せ

えと・・・
どこかの塔ですw

↓シルエットがマイブーム(←死語?w)です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02.07.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*ティータイム
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ティータイム

temps heureux*幸せな時間


あたたかい飲み物とつめたい飲み物。
基本的には,つめたい飲み物が好き♪

今ハマっている飲み物は,リンゴ酢♪
ノンカロリーなので,グイグイ飲んでますw

↓どんな飲み物が好きですか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01.07.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*バク
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
バク bon recirc;ve

bon rêve (良い夢)

まるは寝つきがいい方ではないのです。
必ず,枕もとに本やゲームを置き,読みながら・・・ゲームをしながら・・・
気づいたら寝てるw
というのが,毎日の寝入りなのです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

一方。
まるのダンナちゃんは,寝つきが鬼のようにいいヤツなのです。
マジで
「あ」
という間に寝てますw

ほんとにうらやましい・・・

でも,まるは熟睡・・・というか爆睡派なので,夢をほとんど覚えてません。
良い夢も悪い夢も,見てるんでしょうけどねぇ~

( ゚д゚)ハッ!

バク・・・喰ってる?w

↓良い夢見てますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

