2009.08    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.08.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ペンギン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ぺんぎん(Bonjour!)

ぐるっと切り抜いた部分です。
切れずに,キレイに切り抜けたので,載せてみました( ^艸^)

コチラは,以前にも登場したシルエットペンギンです。

ぺんぎん(Bonjour!)2

Boujour! Merci! 

ぺんぎん(Bonjour!)3

封筒にペタン★

ぺんぎん(Bonjour!)4

便せんにペタン★

お風呂に入ってるときに,ふと浮かんだ図案にしては・・・
よくできた感じです(*≧ω≦)ムヒョーーー


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

30.08.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*アンティークプレート風
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
アンティークの雑貨を売っているお店に行くと。
陶器?タイル?のようなものに,イニシャルや数字が印字されているプレートがあります。

何に使うのかな~
と,いつも思うのですが,不思議と欲しいんですよね( ^艸^)

そんなプレートをイメージして作りました♪

タイル

いろんな字体を使って,数字とイニシャルを。

タイル2

数字には,別に意味はありませんw
でも,まるの身の周りにあって,よく見る数字かも!

便せんや封筒,メモなどのスミッコに。


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

28.08.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*トリカゴ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
とりかご

トリのいないトリカゴです。
さて,トリはどこへ行ったのでしょう?

とりかご2

ちょい手描き風にしてみたんですが・・・
まだまだですね(ㅡㅂㅡㆀ)

ちょっとこれだけでは地味なので・・・
トリカゴα

こんな風に加工してみるのもヒトツです( ^艸^)

フランス語で『liberte』
意味は『自由』

トリは自由になったのでしょうか・・・


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

27.08.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*風景ライン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
まるもお気に入りのひとつ。

ライン(ハウス&ツリー2

風景ラインです。
今回は,家と木。
風景ラインは,素朴な感じのイラストを心がけているんですが・・・
なかなか難しいです(´・ω・`)

DSC00889.jpg


名前やメッセージをサラサラっと描いて,さりげなく押してある・・・
そんな使い方ができたら・・・(ノ´∀`*)いいですね。

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

26.08.2009
comment:4
trackback:0
Love*交換会
>> つぶやき
まるはここ数日・・・
交換会用の消しゴムはんこの制作に,全力を注いでいました。

というのも!
かわいくて素敵なエコクラフトを作っているmayura*さんからこーーーーんな素敵なモノが届いたからなんです!!
バッグ①

きゃわわわわ(≧∀≦)
なんて・・・なんて・・・素敵なのーーーーー!

mayura*さんとは,ブログで知り合ったのです。
エコクラフトという,まるには未知の世界で素敵なバッグや小物を作っています。
ブログを見ては
「素敵~(ノ´∀`*)ハァ」
とため息をついていたのですが・・・
最近,委託販売を始められ,そのショップがまるの実家に近かったこともあり!
今月ショップで展示会があったときも,ワクワクで出かけて行き・・・
実物を手にとっては,(*´д`*)ハァハァしていたのです。

そして,見ているだけでは満足できず・・・
「まるに作ってください!!」」
とお願いしたところ,交換会の運びに♪

バッグ②

細部にまでこだわった,完璧な仕上がり!
ラッピングに使われている・・・

留め小物

こんなところにまで!!

小物入れ&ストラップ

さらには,こんな素敵な小物入れまでも!
そして,中には・・・
こんなのどーやって作るの!?
と思ってしまうようなストラップが!!

すごい・・・すごすぎる・・・_| ̄|●

引き換え,まるは・・・消しゴムですよ?w

ということで。
リクエストいただいた消しゴムはんこ以外にも,HandMadeに使えそうな消しゴムはんこをお作りする運びとなったのです。

mayura*さんにお送りした消しゴムはんこは,mayura*さんのブログでご紹介くださってます♪ → 

ん~気に入っていただけたみたいで安心しました♪

mayura*さん。
交換会ありがとうございました。
これからも,よろしくお願いします♪

22.08.2009
comment:6
trackback:0
いただきもの
>> つぶやき
先日,消しゴムはんこのオーダーをいただいたconejoさん。
なんと!
素敵なモノをいただいちゃいました。

conejoさん


りんコネホちゃんのフェルトストラップです♪

消しゴムはんこのオーダーをいただいたきっかけも,このりんコネホちゃん。
まるの作る『うさっぽ』が,一番りんコネホちゃんに似ていたからだそうで・・・(ノ´∀`*)テレ

今回お作りした消しゴムはんこで作った名刺もいただいちゃいました♪

こうやって,まるが作った消しゴムはんこが活躍しているところを見ると・・・

「おばちゃん涙が出ちゃうわ」

て感じですな。


conejoさん!
ありがとうございました~♪
りんコネホちゃん,かわいいです( ^艸^)
大切に使わせていただきます~
(というか,もったいなくて使えません・・・)

これからもますます!
まるらしい,みなさんに愛される消しゴムはんこづくりに励みます!

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

20.08.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*宛名枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
宛名枠(くりぬき)

はい。
くり抜きました。

先日宣言(?)したとおり,ザックリしたものを・・・( ^艸^)
と思ったんですが。
結局,
宛名枠(スペサンクス)

こんなものになってしまいました。

まるのザックリしたものといえば,どうしても宛名枠に・・・(;・∀・)テヘ
発想が貧困なことをお許しください。

だって,使うからいいじゃーーーんヽ(`Д´)ノ

今回は,消しゴムはんこを発送するときに使おうかな~ということで。

宛名枠(スペシャルサンクス)

Special Thanks maru*pocket

使用した消しゴムは,『はんけしくん かため』でございます。
まだ在庫があるもんで~

ちなみに・・・
消しゴムを囲んでいるアヤシイやつら。
実は,ミスタードーナツでいただきました。
『D-ピピコ』とかいうやつらしいです。ヨクワカラン
詳しく知りたい方は・・・ミスドのHPへどうぞ →

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

19.08.2009
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*チビはんこ's
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
えーん。
負傷した左足の小指を・・・
また引っかけて痛くしちゃいました。
しかも,3回も。

もうね,アフォかとヴァカかと小一時間。

新たな青アザが出ている始末です。
ま・・・自業自得でまだまだ『おそるおそる生活』は続きそうです・・・トフォフォ

さて。
消しゴムのハンパで作りました。

チビはんこ’s

一気に3つほど。
どれも,1.5cmくらいです。
上から,maruの署名的はんこ,アンティークキー,手書き風のバラです♪

チビはんこ’s2

どうしても出てしまう消しゴムのハンパくんたち。
どうにかして有効に使おうと,いつまでも取っておいてありますw
でも,一向に減らないんだなぁ~これが。

あー。
こういう細かいのばかり彫っていると・・・
ザックリしたものを彫りたくなります。
次回は,ザックリかな?( ^艸^)

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

18.08.2009
comment:8
trackback:0
POSTA COLLECTION
>> 大好き*文房具 / Theme:コレクション / Genre:趣味・実用
郵便局へ行きますか?

今,全国の郵便局で『ポスタルグッズ』を購入することができます。

『ポスタルグッズ』って??
郵便局でしか買えない,封筒やはがきなど・・・お手紙に関するグッズの数々なのです。
詳しくは,コチラ →

郵便局も,民営化になってからいろんな努力をしているんですねぇ~

そんな中。
ポスタルグッズの中でも,JP LAWSON(郵便局内のローソン)がある郵便局でしかGETできないグッズもあるんですっ( `・ω・´)ムオーーン
詳しくは,コチラ →

なんと。
この限定グッズは,全国の郵便局の中で14か所しかないんですよーーーー!!
おーーーい!郵便局め!
レア感出しやがってぇ~
ちきしょーーー!

と思ってたら・・・
あら。
まるったら,行ける距離にあるじゃなぁ~い♪

ということで,さっそく行って来たのです・・・

んが。

やっぱり全国14か所でしか買えないとなると,そら売れますわね。
まるがGET★できたのは,これだけでした・・・

posta.jpg

( `д´)チッ

これなら全国の郵便局で買えるジャマイカ。

かわいいレターセットとか~
素敵なカードとか~
ポスタコレクトのマークのグッズが欲しかったのにーーーー!

ま。
郵便ポストのポストはがきもかわいいんですけどね( ^艸^)ムホ

あきらめずに,ガンガン通ってコレクションしていくじぇ!!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
17.08.2009
comment:19
trackback:0
消しゴムはんこ*レース3連発
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
++以前にオーダーいただいていた消しゴムはんこ++
りんコネホ@のconejoさん
conejoさんは羊毛フェルト作家さんです。
このたび,消しゴムはんこのオーダーをいただき・・・
お届けした消しゴムはんこたちを素敵に紹介してくれています。
興味のある方は,見てみてください♪
紹介記事は,コチラ → 

なすばっか食べて,なす色に染まりそうなまるです。

さて。
お盆は,どんな風に過ごしていましたか?
まるは,お盆初日に骨折(?)してしまったため,『おそるおそる生活』を強いられていました。
おかげさまで・・・
負傷5日目,痛みはジョジョに引いてきましたが,腫れ&紫色はあまり変わらない感じでふ( ´・ω・`)

そんな中で,新しいレースを3種類彫りました♪

レース3つ


どれがお好みですか?( ^艸^)

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

14.08.2009
comment:24
trackback:0
*プリンティングキット*
>> 大好き*文房具 / Theme:コレクション / Genre:趣味・実用
なんと・・・
左足の小指を負傷してしまいました(* >ω<)

詳しくは,サイドバーの*dairy happening*をご覧ください。

そんなわけで,家の中でおとなしくせざるを得ずなのです・・・
ま,彫り彫りは進むんでいいんですけどもー。

さて。
今日は,こんなものをご紹介♪

スタンプキット

Shiny EASY TO USE D.I.Y Printing Kit

これ。
アルファベットで,自分の好きなようにスタンプが作れるスグレモノ!
ずーーーっと欲しくて・・・
ついに買ってしまいました( ^艸^)

さっそく,maru*pocketの消しゴムはんこのスタンプを♪

スタンプキット2


おりょ( ゚Д゚)??

いやーーーーーー。
はんこを作っている者とは思えない,大胆な間違いをやってしまいましたね~

ゴホ・・・

では。
気を取り直して!

スタンプキット3

ん~(ノ´∀`*)マンゾク

スタンプ台はこれに限らず,いろんな種類があります。
小さくて,大変ですが・・・

すごく楽しいですよ( ^艸^)

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

11.08.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ほんの気持ちデス
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ぐるめ

Buongustaia*美食家の女性

イタリア語です。
オーダーいただいている消しゴムはんこでくり抜いたんですが・・・
ちょっとのお休み後,ヒサビサにイイ~くり抜きだったんで載せてみました( ^艸^)

ありがたいことに。
消しゴムはんこのオーダーをいただくことが増えてきた今日この頃。

最後のラッピング作業。
オーダーいただいた消しゴムはんこだけでなく・・・
ちょっとした『ありがとう』的なモノを添えています。

そんなとき。
こんなものがあるといいなぁ~と思い作った消しゴムはんこです。

ほんの気持ちです


袋にペタッと押したり,レースペーパーやカードに押したり・・・
大活躍してくれています。

まぁ・・・『ありがとう』的なモノの中身には・・・

期待しないでくださいね~(≧Д≦)アウー

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
09.08.2009
comment:14
trackback:0
消しゴムはんこ*Butterfly
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
リアルな蝶は嫌いなんですよ。
だって・・・顔がふさふさしてたり・・・羽にすごい模様があったり・・・
近くに飛んできたものなら・・・

!!!!!!!!!!

悶絶です(ㅡㅂㅡㆀ)

でも。
モチーフとしての蝶は,好きなんです♪

ちょうちょ

すんげー細かかったんですが,気に入った図案だったので彫りました♪

ちょうちょ(OPP)

OPPにStazOnで押してみました。
う~ん(ノ´∀`*)ステキックス
ラッピングに最適な感じになりましたね~
大満足です!

でも,注意して押さないと・・・
図案が細かいので,全部つぶれて真っ白にw
あんまりギュウギュウ押してはダメなんですねぇ~
失敗作がたくさん出てしまいました・・・
まったく。
OPPにStazOnで押すのは難しいです。

ちょうちょ(ラッピング)

実際にラッピングに使ってみました♪

(≧∀≦)ウッキャー
素敵♪素敵♪

自己満足の世界ですな・・・

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

08.08.2009
comment:10
trackback:0
素敵な出逢い*2個目
>> 消しゴムはんこ
さて。
ねむの木 カフェさんで,mayura*さんの作品を堪能した後。
今度は,常時素敵なHandMade作品が置いてある,カフェ内のブース『Cache-Cache』に。

そこで,素敵なかぎ針編みのネックレスを発見!
それは,Sakurakoさんの作品。
まるも,かぎ針編みはたしなむ程度ですが,Sakurakoさんの作品は本当に素敵なのです!
そして。
偶然にも,Sakurakoさん本人もお店にいらっしゃったのです。
少しおしゃべりしながら,ネックレスを手に取り・・・

Sakurakoさんネックレス1

チェーンの部分まで編んである!( ゚Д゚)ホヘェ~
はて。
後ろはどうなっているんだろうなぁ~
Sakurakoさんネックレス2

あ~なるほ・・・ん?

Sakurakoさんネックレス3

んんんんん??

「(  Д ) ゚ ゚ ワハーーーッ」

思わず声に出てましたw
なんと,それはまるの作った消しゴムはんこだったのです。
いやーーーーーーなんという偶然!
作った人と買った人が,同じ空間に居合わせるなんて・・・
これは・・・ミラコー?ウンメー?

まるが声を出したことによって,Sakurakoさんとショップの方もビックリ!
カクカクシカジカと事情を話して,改めて3人でビックリ!!
Sakurakoさんが,まるの委託先でこの消しゴムはんこを購入してくださり・・・
ラッピングなどに活用していただいていたのです。

本当に感激しました!
まるが作った消しゴムはんこがどういう風に使われているのかを知ることって,あまりない上に・・・
本人同士が出逢うなんてぇ~(ノ´∀`*)
ミラコーでもウンメーでも,本当に素敵な出逢いでした♪

もっちろん,このネックレスはお買い上げ♪
イキオイ増して,
Sakurakoさんブローチ

ブローチまで購入してしまいました( ^艸^)

感謝★感激
素敵な出逢いがたくさんあった1日でした。

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


07.08.2009
comment:2
trackback:0
素敵な出逢い
>> 消しゴムはんこ
今日は,『素敵な出逢い』がたくさんありました♪

8/3~8/8,ねむの木 カフェさんで行われている作品展。
ねむの木 カフェさんは,カフェの一角に素敵なHandMade作品が並ぶお店。

ねむの木さん作品展

まるの実家からほど近く,ずっと前から気になっていたお店でした。

すると・・・
このたびの作品展に,ブログで仲良くさせていただいているmayura*さんが,素敵なHandMade作品を置いているというではありませんか!!

これは・・・行かなければ(`・д´・ ;)

ということで,行ってきました♪
ねむの木さん作品展2

mayura*さんは,エコクラフトで素敵なかごやバッグを作っているのです。
左に見えるのが,mayura*さんのブース。
すでにほとんどの作品が予約済みでした!
人気なのですねぇ~(ノ´∀`*)
だって,素敵ですもん!(完結w

でも,こうしてブログでお知り合いになった方の作品が,偶然にも,まるの行ける範囲にあるお店で触れることができるようになろうとは・・・
なんとも『素敵な出逢い』ですよねぇ~(ノ´∀`*)

そして。
『素敵な出逢い』は,これだけではなかったのです!

To be continued・・・

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

06.08.2009
comment:6
trackback:0
LOVE*交換会
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ブログで仲良くさせていただいているsoa♪さんと,LOVE*交換会ですっ!

きっかけは,いつものようにまるがsoa♪さんのブログに遊びに行ったときのこと。
その日の記事に載っていた,soa♪さんHandMadeのバッグ。

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

そう。
ヒトメボレだったのです♪

そこでさっそくアタック。
作ってもらえないかとお願いしました。
すると・・・
「交換会しませんか?」

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

soa♪さんから交換会のお誘いがっ!
まるの消しゴムはんこが,soa♪さんの素敵バッグと交換できるようなシロモノとは思えないんですがーーーーー!!!
と再三確認しましたw

んが。
ついにLOVE*交換会が実現しました~♪

soaさん

そのウワサのバッグがコチラ↑ですっ。
もう・・・もう・・・(*≧ω≦*)ズキューーーーーーーーン!!!

素敵・・・素敵・・・ハァハァ
素敵過ぎます!

soaさn②

ファスナーチャームも,こーんなにカワユス!

届いた数分後には,このバッグを持ってルンルンでお出かけしてしまいました。

一方・・・
まるの消しゴムはんこは,soa♪さんのご希望に添えたかどうか・・・(ㅡㅂㅡㆀ)
soa♪さんのブログで紹介してくださっています。→ 

soa♪さん。
今回は,まるの無理なお願いを聞いてくださって,ありがとうございました!
バッグ・・・ヘビロテで使っております( ^艸^)
大事にしますね~♪
本当にありがとうございました★

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04.08.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*フラワーHello!
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
手がセロリくせぇ・・・(ㅡㅂㅡㆀ)

セロリのスープを作ったまるです。
実は,セロリが苦手なまるです。

フラワーHello

はい。
まーーーったくセロリは関係ない消しゴムはんこでしたねw
フラワーの中に,『HELLO!』の文字を入れてみました。

フラワーHello2


んん~
改良の余地アリですな。
はじめは顔はなかったんですが,どうにもさびしくて・・・
ちっちゃく顔を入れてしまいました。
でも,こうしてみると,あまりにもちっちゃくて分からんですかね。

試し押しをして分かる事実。
重要です。

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村





03.08.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*済!
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
消しゴムはんこのオーダーを整理するため,『オーダー台帳』なるものを作ってあるのですが・・・
無事,お手元に届いて
「オーダー完了!」
のページに,今まではわかりやすく『済!』と書いていたんです。
でも,せっかくだから消しゴムはんこで作ってみようかと思い立ち・・・

済はんこ

なんか・・・とっても実用的に仕上がりましたねw
急きょ作ったから,地味になってしまった(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

文具屋さんなんかに置いてあるものと,あんまり変わらないかもー。

済はんこ活用


でも。
この『済』の字は,まるのフリーハンド♪
漢字を彫る練習にもなったし。
台帳に押せる消しゴムはんこができたということで・・・

良し!としますか~(ノ´∀`*)

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

02.08.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*maru*pocket original
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
またリハビリはんこです。

original.jpg

maru*pocket original

『まるのオリジナル作品です(*´・ω・`*)』的な消しゴムはんこです。
写真が見づらいですねぇ・・・

original 活用

ニコチャンマークは,先日花火大会に行ったときに,ニコチャンマークの花火があって・・・
なんとなくね( ^艸^)

文字は,先日の『まるの作った消しゴムはんこです(*´・ω・`*)』的な消しゴムはんことともに,まるのフリーハンドです。
いろんなタイプの文字が,フリーハンドで書けるようになりたいですねぇ~♪

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
