2009.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.10.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*メモ枠3
>> 消しゴムはんこ
まるの委託先coco de classさんで行われるイベント Autumnal scenery Sunday 秋色日曜日 に出品する消しゴムはんこを紹介しています(*´艸`*)

今日は、昨日に引き続きメモ枠です。

20091031193014


20091031193010


コチラは『テープ』をイメージしています。
数字には、特に意味はないんですが~w
「39」は、サンキュー(Thank you)ってことで、よく使います♪

このメモ枠も、昨日のメモ枠同様にいろんな使い方ができると思います。

(*´艸`*)ゼヒ


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
30.10.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*メモ枠2
>> 消しゴムはんこ
素敵なハンドメイド雑貨が並ぶイベントAutumnal scenery Sunday 秋色日曜日に出品する消しゴムはんこを紹介しています。

今日は、メモ枠Part2
ということで、以前にもチラッと紹介したことがあったりなかったりのコチラ↓↓↓

20091030174416


20091030174412


んと・・・
この文字の羅列は、一応意味のあるフランス語の文章の一部分なのです。
ものすごいところでぶったぎってるので、あまり深く考えんな~
つことで(*´艸`*)

サイズは、3×4cmくらい。
メモが書けるスペースがあるので、メモとしても使えますが・・・

20091030203223

こんな風にテケトーに飾りとして押してもいいんじゃないでしょうか~♪

んな感じで(*´艸`*)ゼヒ

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
29.10.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*メモ枠
>> 消しゴムはんこ
イベントAutumnal scenery Sunday 秋色日曜日に出品する消しゴムはんこをご紹介♪

今日はメモ枠でございます~(*´艸`*)

20091029194511

Bonne chance!
幸運を祈ります!


20091029194507

C'est dans la poche.
必ずうまくいく。


エッフェル塔にメッセージと、ツタにメッセージの2種類です。
サイズは、5.5×3cmとちょっと大きめ。

メモ枠は、普通のメモ帳や紙ににポンポン押して、オリジナルのメモ帳を作ったりして遊べます(*´艸`*)
シールに押して、住所を書いたりしてもいいですねぇ~

ん~いろいろ使えそうだーーー!
ってことで、ぜひ♪


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
28.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*アンティークキー
>> 消しゴムはんこ
まるの委託先coco de classさんで行われる、ハンドメイド雑貨フェスティバル♪
Autumnal scenery Sunday秋色日曜日に出品する消しゴムはんこを紹介しています(*´艸`*)

今日は・・・

20091028195411


20091028195408


20091028195404


アンティークキーです。
おなじみのものに加えて、新作2点♪
新作アンティークキーは、ミニサイズもご用意しました。

1個だけ押してポイントにしてもよし!
たくさん押して模様にしてもよし!

使い方はいろいろありそうですね(*´艸`*)ゼヒ


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
27.10.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*レース
>> 消しゴムはんこ
11月8日(日)に行われるイベント♪
Autumnal scenery Sunday 秋色日曜日
たっくさんの素敵なハンドメイド作品を目にして手にしてGET★できるチャンスですよ~!

さて、まるが出品する消しゴムはんこを紹介しているわけですが(*´艸`*)
今日はレースです。

20091027200613


20091027200611


20091027200607


おなじみのレースに、新作2点を加えました♪

コチラも細かかったですよ~(;´Д`)
発狂・・・w

サイズは、1×5cmです。
んが。
つなげて押しても、模様がつながるようにしてあるので・・・
どんだけ長くもできるのじゃぁーーー└(`O´)┘

ぁーーー

ぁーー

・・・

ぜひ(*´艸`*)

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
26.10.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ドイリー
>> 消しゴムはんこ
いよいよ!
まるの委託先coco de classさんでの1dayイベント Autumnal Scenery Sunday 秋色日曜日まで2週間を切りました(`・ω・´)

消しゴムはんこも、ジョジョに仕上がってきましたので・・・
この辺で紹介していきたいと思います~♪

まずは、ドイリーです。

20091026215617


20091026215427


20091026220516


20091026220422


ふぅ~(;´Д`)
今回は、4種類お作りしました♪
サイズは、6cm。
このほかに、4cmのドイリーも作りました。(全種類ではないですが・・・)

いやーしかし。
ドイリーって、ほんとに大変ですね。
こまけーこまけー。
彫ってる途中、発狂しそうになりました。

そんな、まるの血と汗と涙で作られたドイリーはんこ♪
ぜひ(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
23.10.2009
comment:8
trackback:0
1dayイベントです!
>> 消しゴムはんこ
まるの消しゴムはんこがお世話になっているお店
coco de classさんで・・・
1dayイベントを行います。

イベントチラシ
Autumnal scenery Sunday
秋色日曜日
11/8 sun. 11:00~16:00
場所:酒選房


素敵なハンドメイド雑貨や手づくりのパンやお菓子。
子供服のリサイクルなど・・・
もちろん,まるの消しゴムはんこも出させていただきます♪
今回は,イニシャルはんこ,レースやドイリー。
最近ハマっている雰囲気の消しゴムはんこなど・・・
結構たくさん出させていただきます。

そして,当日は・・・
まるもお手伝いすることになりました(≧∀≦)
ひょーえー!
お邪魔にならないよう,精一杯働きますよーーー!

ご来場のみなさまには,素敵なプレゼントが当たるチャンスも♪
ぜひぜひご来場ください。

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

22.10.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*クリップ
>> 消しゴムはんこ
最近ハマっている手描き風。

んが。
いかんせん、絵ゴコロがないまるなもんで・・・
頭の中にあるイメージをうまく描き出すことができねぇ( ;-`ω-)ムーン

それならば!
ってんで、デッサン力の向上をも目論み・・・

見たまんまで表現してみることに(`・ω・´)

20091022233610

はい。
クリップです。

てか、クリップって分かりますかねぇ~
一応、写実主義的に・・・

スンマセン!スンマセン!
生意気でしたッ

(;-_-)フゥ~
いやいや、難しいですな。
光を表現するのに一苦労!
ほとんど、カッターでひっかいてましたw

どこで満足!というのも難しいですが・・・
ちゃんと絵の勉強がしたいなぁ~としみじみしている今日この頃なのでした。

ま。
これはこれでアリだな(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
20.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*プレート
>> 消しゴムはんこ
ネジでとめたプレート風の消しゴムはんこです。

20091020211636

BONNE JOURNEE!
よい1日を!


最近ハマっている、手描き風な感じで仕上げてみました。
イメージは、鈍色のアルミプレート(*´艸`*)クス
雰囲気出てるかなぁ~

ま。
自己満の世界っつぅことでw


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
18.10.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムは消しゴムでも・・・
>> 大好き*文房具
昔から消しゴムが好きだったまる。

小中学校のときは・・・
いかにかわいく!
いかに香りよく!
いかに持ってる人が少ない!
消しゴムを求め。

少しオトナになってくると・・・
いかにクール!
いかにカッコ良く!
いかに持ってる人が少ない!
(↑ヤッパここ重要w)
消しゴムを求め。

しかし。
最近は、モッパラキレイに消える消しゴムを求める日々。

んが!
見つけてしまいました(*´艸`*)
久々に、

「おまえが欲しい!」

と思った消しゴムを・・・
それがコチラ↓
20091018230608


なんと!
直径2.3mmの棒状消しゴムなんです。

20091018231030

これなら、細かい部分が気持ち良く消せます(ノ´∀`*)
しかも、シャーペンみたいにノックすると少しずつ姿を現すという・・・

ったく、おまえってやつぁ~・・・
これで、消しゴムはんこの図案を描くときのストレスが、いくらか(←)は少なくなるぜ・・・

いつも新しい消しゴムの角で消せる感覚(ノ´∀`*)
求めてる方は、ぜひ♪
15.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*切手風
>> 消しゴムはんこ
切手風の消しゴムはんこ。

いかにも!
というのもかわいいですが、今回はちょっと雰囲気を変えてみました♪

20091015154810

ちゃんと、金額つきですよ~(*´艸`*)

周りの点線・・・
結構大変でした。
でも、大変なものこそ、できあがった後の達成感が大きいですね♪

彫ったどーーー!

的なw


さて。
次のイベントは来月!
詳細は、また後ほどお知らせします。

お楽しみに~♪


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
12.10.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*名刺用
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
新しい名刺用の消しゴムはんこを作りました♪

名刺用はんこ

Keshigomu Hanco maru*pocket

以前にも彫ったことのあるデザインなんですが・・・
ちょっと大きめにして,名刺にちょうど合うサイズにしてみました。

名刺

新しい名刺です( ^艸^)

『はんこ』をローマ字にすると『Hanko』なんでしょうが・・・
『Hanco』の方が雰囲気的に好きなんで(ノ´∀`*)

今度は,今ハマっている雰囲気の名刺用を作ってみようかな~ホクホク

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*イカリ
>> 消しゴムはんこ
また冒険的な消しゴムはんこを作ってみました♪

20091010171424

イカリの周りに、フランス語でメッセージを(*´艸`*)

20091010171422

Ce n'est pas la mer a' boire.
それはさほど困難なことではない。

文字バランスを調整して、イベント用に作ってみようかな・・・(  ̄ー ̄)←


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
07.10.2009
comment:9
trackback:0
消しゴムはんこ*新たなチャレンジ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
イベント用の消しゴムはんこを彫ってからというもの・・・
なんだか気が抜けて(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

でも,新たなイベントも控えていることから,少し気合を入れて新たなチャレンジをしてみました♪

メモタグ1


メモタグ


メモも書けるけど,そのまま押してもなんだか使えそう・・・カナ?

封筒の角に押したり。
わざと,半分だけ押したり。
ちょっとカッコいい感じに使えそうなものになっている・・・カナ?

なんだか,相当アヤシイ感じですがw
まるにしては,今まで彫ったことのない雰囲気に仕上がりました。

しばらくは,こういう雰囲気にハマりそうな予感です( ^艸^)♪

さて。
コチラの消しゴム。
SEEDさんと消しゴムはんこ作家さんたちとのコラボでできた新しいほるナビなのです♪

作家コラボほるナビ

画像をクリックすると大きく見えます。


ついつい購入してしまいました( ^艸^)

まるが購入したのは,さくらんぼさんとチビひろさん。
写真の消しゴムはんこは,さくらんぼさんの『せっけんの香り』のほるナビです。

いいにおいがしますよ~♪
機会があったら,ぜひぜひ使ってみてください。


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
04.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*ミニ枠
>> 消しゴムはんこ
さて。
長々と紹介してきました、まるの初イベント参加消しゴムはんこたち。
いよいよ、これで最後です(`・ω・´)

20091004205626


20091004205623

ミニミニ枠はんこ。
これまた、名前を入れたり、メッセージを入れたり・・・
いろいろ使っていただきたいです(*´艸`*)

このミニミニ枠はんこは、紹介したもののほかにも、たくさん彫りました♪
残りは、サイドバーにある『フォト蔵』をご覧ください。

以上!
イベントに向けて彫ったもののうち、新作のみを紹介してきました♪
新作以外では、アンティークキーや、イニシャルレースを彫りました。

どれも、心を込めて丁寧に仕上げたものばかり(ノ´∀`*)
お気に入りがヒトツでも見つかりますように・・・

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
02.10.2009
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ドイリー
>> 消しゴムはんこ
いよいよ、イベント用の新作消しゴムはんこのご紹介ももう少し♪

今回は、ちょい大きめはんこのご紹介(*´艸`*)

20091002151007


20091002151005

2種類のドイリーはんこです♪
サイズはだいだい5cmくらい。
まるの彫る消しゴムはんこの中では、大きい方です。

気がちっちゃいからか・・・
なかなか、大胆に大きなサイズの消しゴムはんこが作れなくって~(ノ´∀`*)テヘ

勇気を出して・・・
大きめの消しゴムはんこにTryしてみようかな~(ノ´∀`*)テヘ←モウイイッテ

さて。
イベントは10月1日から始まっています♪
Zakka Shop Chirolで今月いっぱいまで。
ぜひ、お越しください♪

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
01.10.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*ラインはんこ
>> 消しゴムはんこ
イベント用に、ラインはんこの新作を彫りました♪

20091001101654


20091001101651

名前を入れたり、メッセージを入れたり・・・
使う人次第で、いろいろ使えるかな~(*´艸`*)

さて。
いよいよ今日から、Zakka Shop Chirolさんで展示販売のイベントが始まりました♪
10月の1ヶ月間のイベントですので、お近く方はぜひぜひお立ち寄りくださいませ!

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
