2009.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.12.2009
comment:12
trackback:0
come come 2010 !
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
すっかりゴブサタ気味です( ゚Д゚)

んが。
まるはゼンゼン元気です♪

気づけば、クリスマスもあっという間に過ぎ・・・
お正月が目の前( Д ) ゚゚

2009年もあと少しとなってしまいました。
2009年・・・
消しゴムはんこの委託販売を始めた記念すべき年になりました!
また、オーダーも少しずつですがいただくようになりました♪

委託やオーダーを通して、たくさんのステキな方々と出逢い、お世話になり、イロイロなことを学び・・・
自分の中にだけあった『好きなこと』が、形になって外に出ていき、たくさんの方に可愛がって使っていただけるようになりました♪

スゴイことです。
一歩を踏み出すって勇気がいりますが、やっぱり必要なときがあるんですね~(ノ´∀`*)

そして。
その一歩を支えてくださった方々に感謝!
もちろん、ブログを見てくださっているミナサマにも、深く感謝しています!

ありがとうございます♪

ミナサマ・・・
20091228195007


来年も、まるらしく、まるらしいハンドメイドを続けていきますので、温かく見守ってくださいませませ~(*´艸`*)

それでは、よいお年を♪
22.12.2009
comment:2
trackback:0
ビーズクロッシェ
>> つぶやき
といっても、まるが作ったわけではなく!
作っていただいたのです(*´艸`*)ムホ

20091220172234

ビーズクロッシェってなんぞ?
まるも詳しいことはわかりませんが、とにかく、

ビーズで編み物!

てな感じ。
まるが仲良くさせていただいている sakurakoさん の作品です♪

sakurakoさんは、編み物作家さんでネックレスや、ヘアアクセサリーなど・・・
さまざまなステキ編み編みをされるのです!
まるがお世話になっている coco de classさん の委託作家さんでもあり・・・
大人気なのです!

そんなsakurakoさん。
とてもお忙しいのに、とても勉強熱心。
おまえも見習えーーーヾ( `Д´)ノ
と常々思ってしまうんですが・・・
ま。まるのことはさておきw

最近、ビーズクロッシェの教室に通っているそうで。
編み物作家さんだけに、糸だけでなくビーズまで編もうとするなんて・・・さすがです(ノ´∀`*)
でも、これがなかなか奥深いらしく!
コチラのハートモチーフに使っているビーズの数。
なんと、400個近いのです!

( Д ) ゚゚
目がこんなになりそうw

最初に400個近いビーズを糸に通してから編むというモノで。
まるには無理だ。

てんで、作っていただいちゃいました♪
ハートのモチーフもハートの色もストラップの色も、全部まるの希望なんですが、まるにはないカラーばかり(*´艸`*)
2010年に向けて、少し変わり行こうとしてるのか!?

sakurakoさん。
ほんとにありがとうございました♪
まるの携帯を華やかに彩っとりますよ。
身体を休めながら、これからもステキな作品を作ってください~
楽しみにしています♪

17.12.2009
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ*Thank You
>> 消しゴムはんこ
Thank Youはんこは、今までいくつか作ってきましたが。
今回は、自分を入れてみました(*´艸`*)

20091217204810

まるがThank Youの気持ちをあなたに・・・的な♪

ちょっとした贈り物や、オーダーをお受けしたときの感謝の気持ちを込めて、捺させていただこうかと。

この自画像。
髪を切る前に描いて、彫り彫りしたのですが・・・
髪切ってみたら、あら不思議!
ソックリにw

髪切る前も、こんな風に前髪パッツンでロングだったので、この自画像はウソじゃなかったんですよ~
ピョコッて感じを出したかったので、頭の途中で切れてこんな感じに仕上がっただけなんですが。

髪切ったら、まったく同じになっちまって・・・

ま。
自画像だから、いいんですけどね( ´_ゝ`)


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
14.12.2009
comment:2
trackback:0
いただきもの♪
>> つぶやき
ブログを通して仲良くさせていただいている *はるいろ日和+・・のはるさん。
消しゴムはんこのオーダーをいただいたことも(ノ´∀`*)
その節はありがとうございました♪

はるさんは,刺繍を中心としたステキHandMadeをされる方です。
まるもお世話になっている Matiéreさんの委託作家さんでもあります。

そんなはるさんから,少し早いクリスマスプレゼントが届きました!!

はるさん3

こんなにたくさん (  Д ) ゚ ゚

はるさんが大好きだというLUPICIAの紅茶とティーバッグトレー。
まる・・・紅茶のことはあまり詳しくないのですが。
とっても香り高くて,おいしかったです(ノ´∀`*)(←もう飲みきったw
ティーバッグトレーも,ティーバッグを置くと溝を余計な水分が流れて,2揃目もおいしくいただけるという・・・
なんともスグレモノ!
やっすいティーバッグの紅茶も,これがあれば一気に高級紅茶に大変身( `・ω・´)
まったくまるにピッタリのものですw

そして・・・
DVC00003.jpg


DVC00004.jpg

はるさんお手製のクルミぼたんと,ストラップ♪
実は,ストラップのラッピングに使われているレースペーパーに捺されているはんこは,まるが作った消しゴムはんこだったりします(*´艸`*)

素敵な刺繍!
とうていまるにはできないだろうコマカサ・・・
本当にありがとう♪はるさん(ノ´∀`*)
これからも,仲良くしてください!

 * * * 

HandMadeを通じての素敵な出逢い。
これからも,いろんなHandMadeと出逢い,そして素敵な人たちと出逢い・・・
まるのHandMadeも進化させていけたらいいな~

13.12.2009
comment:1
trackback:0
消しゴムはんこ*メッセージ枠りんご
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
最近は,アンティーク系の雰囲気にかぶれていたまる。
でも,やっぱりこういうのも好きなんです(ノ´∀`*)

メッセージ枠りんご(クマ)

りんごのメッセージ枠です。
そこにしがみついているクマ(*´艸`*)

メッセージ枠りんご(ウサギ)

しがみついているウサギ。

メッセージ枠りんご(ネコ)

しがみついているネコ。

メッセージ枠りんご(イヌ)

しがみついているイヌ。

以上,しがみついている4パターンを作ってみましたw
リンゴの中には,メッセージが書けます。

DVC00020.jpg


何を食べたんだか(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

12.12.2009
comment:0
trackback:0
I Love classiky's
>> クラフト / Theme:コレクション / Genre:趣味・実用
出ちゃった。
いよいよ出ちゃった。

紙モノカタログ2

倉敷意匠の紙モノカタログ2
ちょうど紙モノモードに突入したまるとしては,ハズセナイですよ~

もう・・・

「ココに載っているモノすべてください( `・ω・´)」

と言ってしまいそうなくらいステキックスです!!
手に入れて間もないのに,ページをめくってはじっとりと眺め倒し・・・
すでにくしゃくしゃw
保存用に,もう1冊買おうかな。

今回の紙モノカタログは,確実に進化している倉敷意匠の紙モノ雑貨たちが満載です。
バリエーションも豊富。
まったく新しいモノや,定番モノまで・・・

おっとヨダレがw

とくにまるは,クラフト作家・井上陽子さんのコラージュが大っ好きで・・・
アコガレなのです(ノ´∀`*)
カタログ2では,新しいシリーズが登場していて・・・
まさにハナヂものです!!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

まるもこんな素敵な作品が作れたら。
と思う反面!
まるはまるらしい紙モノを作るぞーー!
と気合いが入る1冊です。

機会があったら,お手に取ってみてください♪

11.12.2009
comment:0
trackback:0
マッチ箱作ります!
>> クラフト
以前に消しゴムはんこのオーダーいただいていた
さ~や☆さん
さ~や☆さんは,素敵ハンドメイド作家さんです。
このたび,消しゴムはんこのオーダーをいただき・・・
お届けした消しゴムはんこたちを素敵に紹介してくれています。
ありがとうございます♪
紹介記事は,コチラ → 

さて。
いつも悩むのは,消しゴムはんこのラッピング。

今回は,悩みに悩んだ末・・・

20091210200221

マッチ箱にしてみました(*´艸`*)
ブナンっちゃブナンだなぁ~

というか。
マッチ箱は・・・

20091210200218

お届けした後も,消しゴムはんこの保管箱としてお使いいただけるかな~と。

というのも!
消しゴムはんこの保管は・・・

印面を平らに!
印面に接するのは,紙か木で!

平らじゃない状態で,長時間印面に圧力がかかっていると,くぼんだりしちゃいますからね~
印面がプラスチックなどに長時間接していると,くっついちゃいますからね~

とくに,たくさんの消しゴムはんこをお持ちの方は,要注意ですよ~
乱雑に置いていると,いざ使おうとしたときに・・・

ヽ(`Д´)ノ オーノー

という状態になるやもしれません・・・

気をつけなはれや!


それにしても。
久しぶりに紙モノを作ったのですが。
やっぱり紙モノ作りは楽しいなぁ~(ノ´∀`*)
必要もないのに,たくさん作りそうになってしまいましたw
紙モノモードに突入なヨカーン・・・テヘ

10.12.2009
comment:0
trackback:0
クリップ集め♪
>> 大好き*文房具
クリップと言えば、最近かわいいクリップがたくさんありますね~(*´艸`*)♪

20091209134021

ミドリカンパニーから出ているD-CLIPSはもはや有名ですよね~(ノ´∀`*)
まるも、ほとんどの種類持っています♪

そんな中、またまたかわいいクリップを発見!

20091209130411

家のカタチをしているんですよ~♪

コチラ、クラフトパンチでおなじみの呉竹さんから出ています。
ほかにも、ハートやサカナなど・・・
いろんな種類がありました。

まるの大好きなリラックマも加わって・・・
20091209130416

コレクションが増えました~(*´艸`*)♪

まだまだ集めるぜ~!

09.12.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*クリスマスセット
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
クリスマス的消しゴムはんこも、今日で最後♪

最後にご紹介するのは、クリスマスはんこのセット。

20091207104834

MerryChristmasの文字と、雪だるま、ベルの3点セットです♪

持ち手は付けなかったので、消しゴム本来の肌触りをご堪能いただける一品となっとります(`・ω・´)

まるにしては珍しいセットモノ。
珍しいがゆえに、1個しかないんですけどね(*´艸`*)クス

Matiere(まてぃえーる)さん
でお求めいただけます♪

さて。
クリスマス的消しゴムはんこのご紹介はここまで。

でも、クリスマス本番までにはまだ間があるので・・・
気まぐれに彫っちゃうかもしれませんがw
またそれはそのときに・・・


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
08.12.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*クリスマスライン
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ラインはんこもクリスマスversionに♪

20091206092408


なにをモチーフにするか迷いました~(ノ´∀`*)

ま。
やっぱり、イメージとしては・・・

雪の降る音が聞こえるくらい静かなクリスマスの夜

なんて~(*´艸`*)プ

名前を入れたり、メッセージを入れたり・・・

Matiere(まてぃえーる)さんでお求めいただけますので、ぜひ♪


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
07.12.2009
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*サンタと雪の結晶
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
文字もそろそろ飽きたので、この辺でクリスマス的モチーフのみをご紹介(*´艸`*)

20091205121407

雪の結晶♪

20091205121404

サンタクロース♪

どちらもシンプルに捺してポイントにするもよし!
いくつも捺して模様のようにするもよし!

いろいろ使えそうかなぁ~と。

雪といえば・・・
まるの住む地域では、冬でも雪が降ることが少ないので、冬好きのまるとしてはモノたんねぇんです( ´_ゝ`)
ホワイトチョコ・・・
モトイw
ホワイトクリスマスなんて夢のまた夢・・・
アコガレマスナ

さてと。
コチラももちろん、Matiere(まてぃえーる)さんでお求めいただけます♪

ぜひ★

応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
06.12.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*MerryChristmas
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
おいおい。
noelが終わったら、今度はMerryChristmasかよ。

なんて~声が聞こえてきそうですが。
ま、時期的なものということでご勘弁ください( _ _)

やっぱりクリスマスといえば、リース♪ヒイラギ♪

ということで・・・

20091204085212


20091204085208


そら作るでそ(*´艸`*)

ヒイラギの方は、結構大きめなので、これ1個捺すだけでもインパクトあります。
リースは、さりげなくメモのハジッコに捺してあったりすると

ニクイよ!この~ど根性ガエル~♪
どっこい生きてるシャツの~な~か~♪

(*゚Д゚)ハッ
いかん。年代がバレる。


ゴホ

さて、コチラもMatiere(まてぃえーる)さんに置かせていただいてます♪
まだUPはされてないかもしれませんが、素敵webshopも、ぜひご利用ください(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

05.12.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*noelいろいろ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
もういいだろ。
noelはもういいだろ。

というお声が聞こえてきたところで、今日がnoelの最終日ですw

20091203100818


20091203100814


キャンドルのnoel添えでございます(*´艸`*)

キャンドルなんて飾ったことないんですが・・・
消しゴムはんこの世界の中だけでも、オシャレな雰囲気を醸し出させてぇぇえヾ( `Д´)ノ


というココロの叫びを感じていただければ♪

もちろんMatiere(まてぃえーる)さんに置かせていただいてます(*´艸`*)

ぜひ♪


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
04.12.2009
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*noelいろいろ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
引き続きnoelな消しゴムはんこです♪

20091202153018


20091202153015


教会をモティーフ←wにしたnoel。

あえて手描き風にして、素朴で静かな感じに仕上げてみました(*´艸`*)
素朴感・・・
出てますかね?

このnoelもMatiere(まてぃえーる)さんに♪
webshopもありますので、ソチラもcheckしてみてください。

12月に入って、いよいよ本格的なクリスマス臭・・・
もとい(ノ_*;)
クリスマスムード!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうか(ノ´∀`*)

ま。
まるは間違いなく、夜中3時くらいからフジテレビで放送される『明石家サンタ』を観るわけなんですがw


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
03.12.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*noelいろいろ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
noel

それはフランス語で『クリスマス』を意味します。

最近・・・
本格的には勉強したくないけど、単語やカッコイイフレーズは習得したい!
と、どす黒いことを考えているまる(`∀´)Ψ ケケケ

そんなにブ厚くもない辞書を買い・・・
日々適度に学んでいます。

そこで、今回はヤタラにnoelはんこを作ってみました(*´艸`*)
途中で飽きるかもしれませんが、どうかしばらくお付き合いください。

20091202095815

クリスマス臭漂うフォントを見つけたので、輝く光とともに。

20091202095813

これまたクリスマスの定番モティーフのヒイラギ。

いかがですか?

このnoelたちも、Matiere(まてぃえーる)さんに置かせていただいています♪
noelばっかでスンマセーン!


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
02.12.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*教会
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
クリスマス的消しゴムはんこが続きます。

20091202093203

今日は、教会。
コチラもシンプルに、ベタの多い感じに仕上げました(*´艸`*)

捺すインクの色によって、表情がガラッと変わりそうな・・・

「俺色に染めてやるぜ★彡」

的な気持ちでぜひ♪

コチラも、まるの委託先Matiere(まてぃえーる)さんに置かせていただきます。

また、12月3日にはMatiereさんが参加するone day shopが開催されます♪
詳しくはコチラ↓↓↓
クリスマスのおくりもの

まるのクリスマス的消しゴムはんこも連れていっていただけるようなので、ソチラもぜひ♪


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
01.12.2009
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*クリスマスツリー
>> 消しゴムはんこ
20091201233817

はい。
またまたクリスマスツリーです(*´艸`*)

でも、メッセージなしのシンプルパターン♪
The オーソドックス!
嫌いじゃないですw

オーソドックスなゆえ・・・
+αで、かわいくもセクシーにもなれるという・・・


(  ̄ii ̄)アコガレマスナ


コチラも、まるの委託先Matiere(まてぃえーる)さんに置かせていただきます♪
お近くの方は、ぜひぜひ素敵なお店に足を運んでみてください!
また、ちょっと遠い方はwebshopもありますので、ソチラも要check★


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
