2010.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.01.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*子鹿
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
シルエット・・・続きます。(*´・ω・`*)エヘ

20100130220854

子鹿です。
1枚の絵画のように・・・がんばってみました。
でもこうやって見ると、ステンシルのプレートのようにも。
とりあえず、まる的には気に入っとります(*´艸`*)

シルエットは2パターン。
子鹿だけでもサミシイので、バラをそえてみました♪

しかし、子鹿はバラが似合いますねぇ(ノ´∀`*)
こんなにもバラが似合う動物がほかにいるでしょうか?

・・・


思いつかねぇ!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
29.01.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*トリ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
またまたシルエットロマーンス♪
(決してリアルタイムじゃないです!)

20100128221458


トリよ~トリよ~トリたちよ~
トリよ~トリよ~トリの~うた~♪

(*´・ω・`*)エヘ

お粗末さまでした。

以前にも、このトリは彫ったことがあります。
そのときは、
「それはさほど困難ではない」
というメッセージをフランス語にして囲みましたが。

今回は、
「必ずうまくいく」
というメッセージをフランス語にしてみました。
もうひとつは、Bonjour(こんにちは)

トリは、自由とか幸せとか・・・そんなイメージがあります。
そんなトリに素敵メッセージを添えて、今後もシリーズ化しようかすぃら~(*´艸`*)ウフ


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

27.01.2010
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*ウサギto&from
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
やっと!
やっとですよ。
正月ボケからボチボチ脱皮。
ゆるゆるとエンジンがかかってきた感じです。

ほんとにおせーな。

さて。
シルエットのはんこを。
いや。彫るのが簡単とかそういう理由じゃないですよ!
あくまでモチーフとして・・・ゴニョゴニョ

ゴホ。

20100128000449


なんのシルエットでしょうか!

そう。ウサギですね。
ちゃんとウサギに見えてることを願います・・・


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

26.01.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ展示会
>> 消しゴムはんこ
今日は前から気になっていた雑貨屋さんへGO!

場所は、茨城県水戸市。
K's Lively forestさん。
置いてあるのは、すべて手づくりの作品ばかりというお店です。

前から行きたいと思いつつも、なかなか行けなかったのですが・・・
なんと!
外観

そうなんです!(え?どこ?w)
消しゴムはんこの展示会が開かれているのです!

その消しゴムはんこ作家さんは、「KOTORI」さん。

kotori.jpg

ドドーンと!
ババーンと!!
たっくさんの消しゴムはんこたち。

まるには到底作れそうもない、繊細で素敵な図案の消しゴムはんこたちでした。
土日には、ご本人がいらして実演もされたとのこと!

・・・行きたかった・・・_| ̄|●

でも、年に数回いらしているとのことなので、次回はぜひとも伺いますぞ(`・ω・´)

そして、もう一人粘土作家さんの展示会も。
こちらは、「カトコト」さん。

カタコト

粘土といっても、とても軽くて手触りが良いんです♪
しかも、この表情・・・w

まるがココロを奪われてしまうのに、さほど時間はかかりませんでした(*´艸`)ムッフ

もちろん。
KOTORIさんの作品も、カトコトさんの作品も、GET★しました!

店長さんも、とてもやさしく・・・
まるがアレコレ尋ねることに、丁寧に答えてくださいました。
ありがとうございました。
また寄らせていただきます~♪

それにしても・・・
やはり、ほかの作家さんたちの作品をジカに見るというのは、とても勉強になります。
まるもまだまだがんばらねばーーーーー!
と決意を新たにするのでした・・・


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

25.01.2010
comment:5
trackback:0
消しゴムはんこ納品デス!
>> 消しゴムはんこ
今日は、2010年最初のイベントとなる期間限定雑貨屋さんの場所、菓子工房Weizen さんへ消しゴムはんこの納品に行ってきたのです♪

お店には

20100125205032

おいしそうなパン♪

20100125205028

おいしそうなお菓子♪

( ゚ρ゚)ジュル・・・
おいしそう・・・ではなくて、ほんっとにおいしいです!

それに、まるだけではなく、ほかに出品される作家さんと一緒に行ったので、おいしいお茶とお菓子をいただきながら、とても楽しくたくさんのおしゃべりを・・・(*´艸`*)

ともにハンドメイドについて、熱く語り合ったのは、

20100125205024

ステキ革作品を作られるhatiさん

20100125205020

ステキ編み小物を作られるsakurakoさん

20100125205016

ステキアレンジメントフラワーを作られるnaoさん

そして、もちろんweizenのふうくまさん。
共通の悩みや疑問。
モノを作るというフィールドに立つ者同士で、直接話を聞いたり聞いてもらったりする機会って、なかなか持てないので・・・
とても、キチョウでシアワセなヒトトキでした~♪

さて。
写真の作品は、ほんの一部!
どの作品も、見た瞬間

「買います(`・ω・´)」

と言ってしまったほど。
慌てて止められましたがw

期間限定雑貨屋さんは、今月28日から来月2日まで。
この4人の作家さんの作品以外でも、カルトナージュやビーズアクセサリー、布小物の作品が並ぶ予定だそうです。

ぜひお越しください~♪


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


23.01.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*女の子ForYou
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
またまた,バレンタイン絡みの消しゴムはんこをヒトツ。
ま。
バレンタインでなくても,プレゼントのときに使えるような感じに仕上げてみました。

DVC00038.jpg


グイッとプレゼントを差し出す女の子。
どことなく,まるに似ている・・・(;・∀・)ナハ
最近,まるもボブにしたもんで。

ま,でも。
巷では,『森ガール』なるものが流行っているらしいので,ボブの女の子はアリですかね。
『森ガール』かぁ・・・
いくつか条件を挙げてみますと

・ゆるい感じのワンピースが好き
・色白
・髪型がボブ×パッツン
・タイツ,スパッツが好き
・雑貨屋,本屋,家具屋が好き

ほほ~
なるほど。
ここまでは,まるにも当てはまる感じじゃなぁ~い?

それから?

・友達に「森にいそうだね」と言われる

・・・

・・・・・

( ゚Д゚)


あ。
違った意味で言われそうかも?w


(*`・(エ)・´*)ガオーーーーー


ムリっすね。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

22.01.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*ウサギハウス
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ウサギのはんこ。
先日のハートとは違ったパターンでも作ってみました。

DVC00041.jpg


窓からウサギがひょっこり顔を出しています。
ウサギとトリを別々に作ったので・・・
自由に配置して,いろんな色で捺して・・・
自分だけのウサギハウスを作ることができます♪

こういうパーツ別に作る消しゴムはんこは,彫るのも楽しいし捺すのも楽しい。
今年は,こういう消しゴムはんこを多く作っていけたらいいなぁ~(*´艸`*)

* * *

コチラのはんこは,
菓子工房Weizen
1月28日から2月2日までの期間限定雑貨屋さんで置かせていただきます。
お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りください♪



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
20.01.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*ハートとウサギ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
やっと正月ボケから脱出しつつある今日この頃・・・
ミナサマいかがお過ごしですか?(*´艸`*)

さて。
先日ちょこっとお知らせしましたが。
おいしいお菓子とパンのお店Weizenさんにて、今月28日から来月2日までの期間限定雑貨屋さんがOPENします♪
そこに、まるの消しゴムはんこを置いていただけることに!

そこで、季節的にもバレンタイン近いし・・・
こりゃいっちょ、ハートで攻めてみるかーーー(`・ω・´)ムオー

と、いくつか作ってみました。

20100119211447

ハートにウサギがおすわり♪

20100119211443

ハートからウサギがひょっこり♪
20100119211439

ハートの風船でウサギがフワリ♪

ハートの風船は、多色捺しができるようにしてみました。
お好きな色で、ハートを染めることができます!
これぞ、多色捺しの醍醐味ですなぁ~(ノ´∀`*)

オレ色に染めてやるゼーーーット!!w

ほかの2つは、ハートの中に名前やメッセージなどが書き込めるようになっています。

「好き」
とか書いちまうのか~コノヤロ~チキショーメ~

ゴホ。
取り乱しましてすみません。

はぁ~( ´Д`)
しかし。
最近、すっかりナマケ癖がついちまって・・・
いかんなぁ~
少しカツをいれないとなぁ~
と言いながらも、ホゲホゲしてしまうのでした。チーン


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

18.01.2010
comment:0
trackback:0
スタンプ大好き
>> 大好き*文房具 / Theme:コレクション / Genre:趣味・実用
そりゃあね。
自分で消しゴムはんこを作ってるくらいですから。
好きです(ノ´∀`*)スタンプ♪

雑貨屋さんに行ったら、新しいスタンプが入荷していたので買っちゃいました。

20100118181022

鳥かごとレースのスタンプ♪

エッフェル塔と旅のスタンプ♪

『Papeterie(パペットリー)』というところのプチミュゼスタンプセットです。
まるが確認した中では、ほかに4種類くらいあったかなぁ~

20100118181027


自分でも彫れるだろッ!
と言われそうですが、やっぱり人間がやることには限界があるんですよ~(;・∀・)ネ
このドイリーやレースの細かさは、やはり機械のなせるワザ!
そして、この繊細なイラスト!
もう買うしかないわけです(*´艸`*)プ

20100118181031

こんなふうに、袋にポチッと♪

またお気に入りのスタンプが増えました。
まるも、人間の限界近いワザとステキなイラストの消しゴムはんこを目指すぞー!!

14.01.2010
comment:2
trackback:0
ティッシュケース
>> ソーイング / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
ダンナちゃんの仕事着のホコロビを縫うため・・・ビンボクセw
久しぶりにミシンを出しました。

仕事着を縫い終わるころ・・・
ソーイング熱がフツフツと(*´艸`*)

何か,簡単に縫えてできちゃうモノはないかな~
と思い,カバンの中を見てみると・・・
そこには,くちゃくちゃになったポケットティッシュが。

そーなんだよねー。
ポケットティッシュって,ハダカでカバンに入れておくと他の荷物に押しつぶされてくちゃくちゃになってることが多いのです。

       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

そうだ!ティッシュケースを作ろう!
さっそくネット検索♪

そして見つけました★
コチラのサイト → 『手作りなら,思いのママ』

なんと,布を折ってアイロンかけてダーッと縫うだけ★

ティッシュケース1

こんな風にミシンで折り目をクッキリつけて・・・

ティッシュケース2

両方をダーッと直線縫い(*´艸`*)

ティッシュケース3

裏返してできあがり★

ね?ちょー簡単なんです!

しかも・・・

ティッシュケース4

ポケット付き!!
ここにサブのティッシュを入れておけば・・・
どんなに鼻水が出てもダイジョウブだっ m9っ`・ω・´) キラッ


( ´ー`)フゥー
これでひとまずソーイング熱はおさまったかな。
エッモウ?w

13.01.2010
comment:0
trackback:0
ハートをギュッ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
2010年も始まったばかりだというのに。
なんとも,まったりなスタートになってしまいました (;・∀・)テヘ

でも,彫り彫りはしているんですよ~

ハートをギュッ

来月はバレンタインだし。
まるのハートを受け取ってーーーーーー!!
的なw

ぷっくりなハートがお気に入りです(*´艸`*)
そして。
まるにしては珍しく,多色押しにしてみました♪

ハートをギュッ3


ちょっとズレてもご愛敬。

特に多色押しにしなくても・・・

ハートをギュッ2

こんな風にメッセージを書いてもオッケーです♪

バレンタインにはもちろん。
ココロを込めた贈り物をするときに,ポチっとしてみてはいかがでしょうか~(ノ´∀`*)


さて。
ここで★お知らせ★です。

+++お知らせ+++

まるの2010年最初のイベント参加が決まりました★
場所は,おいしいパンとお菓子のお店 Weizen さん。
1月28日(木)から2月2日(火)までの6日間限定で,雑貨屋さんをオープンします。
まるの消しゴムはんこも並びますので・・・
お近くにお寄りの際は,ぜひぜひ♪



応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04.01.2010
comment:12
trackback:0
Welcome★2010
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
2010年が明けました。
ミナサマはどんなお正月を迎えられたのでしょうか。

まるはというと・・・
ちょっと戦争のようなお正月になりましたw

残念ながら『のんびり』とは程遠い感じだったので、

「これではいかん(;`・ω・)」

とココロを落ち着かせるために、新年一発目に彫った消しゴムはんこが・・・

DVC00024.jpg

昨年お世話になったミナサマにご挨拶のまるです。

DVC00026.jpg


朝日が煌々と照りつけるところで彫り、写真を撮ったもんで。
ものすごい影ができてますなw
その割には、朝のさわやかさのカケラもない雰囲気だ・・・

さて。
2010年。
どんな1年になるのでしょうか。

今予想してみるのも面白いですよね~(*´艸`*)
そうだな~

体重微増!

・・・

( ゚д゚)ソコ?

ゴホ。


気を取り直して。
2010年も、まるらしくまるらしい作品を紹介できればと思っています。
どうかこれからもお付き合いくださいませ~♪
よろしくお願いします。


応援よろしくお願いします♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

