2010.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2010
comment:2
trackback:0
イベントに協力*なかまるしぇ
>> 消しゴムはんこ
協力!
と言うほどでもないんだけど。
つか協力と言ってしまうのは非常にオコガマシイんだけど・・・
そう。
あえて言うなら,まるの消しゴムはんこがイベントに協力しているというか・・・
ぬーん。

もう前置きはこれくらいにして。

実は,7月11(日)に初めて開催される『なかまるしぇ』にまるの消しゴムはんこが意外なカタチで登場するのだっ。
あー正確には消しゴムはんこを捺したモノが登場すると言うのか。
ぬーん。

あ。この『なかまるしぇ』は,地域の方たちが協力しあって開催するイベント。
さまざまなモノづくりが体験できるコーナーやおいしいものを堪能できるコーナーなど。
楽しいこと盛りだくさん♪

実はその『なかまるしぇ』のスタッフ様からまるに消しゴムはんこのオーダーがありまして。
イベント時にスタッフ様が着用するエプロンに捺す『なかまるしぇ』のロゴを!
ということでお作りしました。

なかまるしぇ1

コチラはひらがなバージョン。
持ち手に捺したところを見たときに
「表札みだいた・・・(;・∀・)」
と思ったのはまるだけではないハズ!

そして
ローマ字バージョンもお作りしました。

なかまるしぇ2

『なかまるしぇ』とは,その地域の名称『なか』と市場という意味の『まるしぇ(Marche)』 という言葉を合体したもの。
だからローマ字だとこうなるんだねー。

このロゴはんこは,スタッフ様が着用するエプロンの胸元にどーーーん!と捺す予定だとか。
ちなみに,エプロンの色は ピ ン ク ♪ (*´艸`*)

また当日は,スタンプラリーも催すとのこと。
すべてのスタンプを捺した方に差し上げる商品に捺すはんこもご注文いただき・・・

なかまるしぇ4

コチラのスタンプを捺した商品を差し上げるのだっ!
楽しみだな~(ノ´∀`*)

さらにさらに!
コチラはまるの提案で作らせてもらったはんこ。

なかまるしぇ3

「『なかまるしぇ』のロゴ」と聞いたときに
    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧∧
   (・∀・)
  ノ( )ヽ
   < >
とひらめいた図案。
ひらめいたとたん気に入ってしまい,なんだかとっても作りたくなって,ずうずうしくもスタッフ様のご了解を得て作らせていただいたのだ。
このはんこは,まだどこに使われるのか不明。
でもまる的には完成することができて大満足!(←激しく自己満足w

普段,オーダーはんこは紹介しないことにしているんだけど。
今回は,この素敵なイベントを紹介しつつ,まるブログを読んでくださってる方の中で近くの方がいらっしゃったら,ぜひ行ってみて欲しいなーと思い記事にした次第。

地域の方とのふれあいや,楽しい体験,おいしいもの食べて・・・
とっても楽しいこと間違いない!

まるも当日行く予定。
テレながらも,スタッフ様の胸元を凝視して回りたいと思いますw


『なかまるしぇ』のスタッフの皆さま。
今回は貴重な機会をありがとうございました!
イベントの成功お祈りしています。

* * * info * * *

『なかまるしぇ』
日時 7月11日(日) 10:00~15:00 雨天決行
場所 中小路交流センター
参加費 無料

詳しくは,コチラをご覧ください → 



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

29.06.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*Bird cage
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さてさて。
昨日はウサギでしたが今日はトリ ( ゚∋゚)クックルー
しかもCage付き。

トリカゴ


トリカゴ Merci

はい。
Cageから出ちゃってますw

逃げて―逃げて―!
的なはんこになってしまいましたが,これはこれで(*´艸`*)

意外とBird cage好きな人っているみたいですねー。
アンティークっぽいやつだと,インテリアとしても素敵なんですかね?

まるのトリを飼う野望はまだまだ続いています。
なんとかまる夫をねじ伏せて・・・(  ̄ー ̄)フッ
素敵なBird cageとともにかわいいトリを飼ってやるぅ!!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

28.06.2010
comment:3
trackback:0
消しゴムはんこ*ウサギ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ウサギはまるにとっては意味のある動物。
飼ってみたいなーと思っているけどどうかな。

飼えないもどかしさをはんこで紛らわしてみました(;・∀・)

ウサギシルエット

えぇえぇ。
決してめんどくさいからシルエットにしてるなどということはないですよー。

コチラ↑はシンプルにウサギだけのはんこ。
ポンッと1個だけ捺してあっても,なんとなくサマになるのでは♪
(注:自己満足)

ウサギシルエットメッセージ

そしてコチラ↑は,メッセージ付き。

フランス語で『Juste un petit bonjour:ちょっとごあいさつ』
いろんなシーンで使えるのでは♪
(注:自己満足)


そうだ。
首元のバラの彫り方も違うんだけど,どっちもいい感じ(*´艸`*)

あー。蝶ネクタイなんかも似合いそうですなw


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

25.06.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*切手みたいなはんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
切手はんこ

この手の切手はんこはよく作るなー。
いろんなモチーフを・・・と思うんだけど,いつも作るのは同じ気がするw

サイズは,2cmくらい。
本物の(?)切手よりは小さいかと。

最近,切手を貼って手紙を出すことがなくなってしまったなー。
という話は毎回する気がするね。
でも,以前は好きなキャラクターの切手が出たりすると,シートを何枚も買ったりしてニマニマしてたもんだ。
結局使わないで今も部屋のどこかにあるはず。

それに比べて・・・
まるの義弟。
前にちょっと話題にしたことがあるけど,実は切手収集家。
マジで収集家。
郵便局長が直々に電話してきて
「ダンナ・・・いい切手入りやしたぜ(  ̄ー ̄)」
(いえ。ホンモノの郵便局長はこんな口調ではないはずです。ないはずです。たぶん。)
とワザワザ教えてくれたりするくらいのレベル。

先日,その義弟と切手の話をしていて,ふと
「ねーねー。1年間に切手にかけるお金ってどれくらい?」
と聞くと,
「150万円くらいかな。」
と即答。

(  Д ) ゚ ゚

はい?
おねえさん聞き間違えちゃった?

そんな義弟は,独身彼女なし。
まーそりゃーさー働いたお金は自分で自由に使えるだろうけどもー。
いいのそれで?
ねえさんは心配だよ・・・


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

21.06.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*Key
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
『幸せ』というのは人それぞれだし,そのときどき。
同じ事柄でも,
あるときは幸せに感じ
あるときは普通に思い
あるときは皮肉にすら思う。

『幸せ』と感じることができるということは,自分のココロの状態がとても安定しているということなのかもしれないですね。

そういう状態にしてくれるココロの鍵があれば・・・
なんちてーーー( ^∀^)アヒャ

キーメッセージ

フランス語のメッセージ
『Je t'offre la clef du bonheur! 幸せの鍵をあげる!』

幸せの鍵をあげたい人に・・・
そして,あなたは誰に幸せの鍵をもらうのでしょうか。

そうそう。
この素敵メッセージ。
コチラ↓でGETしたものなのです。

素敵なフランス語のフレーズ 365素敵なフランス語のフレーズ 365
(2010/04/01)
不明

商品詳細を見る


素敵なフランス語のメッセージがたくさん。
おおいに使わせてもらってます(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
09.06.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*エッフェル塔
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
エッフェル塔消印


大好きです!エッフェル塔。
もちろん実物もフランスに行ったときに堪能しました!
ええ。ええ。
やりましたとも。
エッフェル塔の見える丘で。
カラダ全身でエッフェル塔のカタチをマネしたり,しゃがんでエッフェル塔を持ち上げたフリした写真をね・・・
撮ったりしましたよ。
ええしましたとも。

なにか?
д゚)

きゃっほい。

さて。
今回はエッフェル塔と消印シリーズ。

Bon voyage!(良い旅を!)
Bonne chance!(幸運を!)

どちらも旅行っぽいメッセージに仕上げてみました。

あーーー。
またフランス行きたいな。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

07.06.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*トリ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
まるの中のトリブーム。
ちょっと前まではものすごいイキオイで
「今トリがアツい(`・д´・ ;)」
と勝手に思っていたぐらいだったのですが・・・

最近は落ち着きましたw

トリを飼うことはまだ夢として持っているのだけど,どうやらまるお(←まるのダンナちゃん)があまり乗り気じゃーない。
環境が変わったら本気でねじ込んでみよう。フフフ

もちろん,モチーフとしてのトリはまだまだアツイ!

トリふきだし

あいさつとともにトリのはんこを作ってみました。
吹き出しがクッキーみたいでお気に入りです(*´艸`*)

コチラは,Matiereさんに。

Matiereさんを含めた7店舗でのスタンプラリーは8日まで!
まるは残念ながら,すべてのスタンプを集めることはできなさそうだけど。
気になるお店ばかりなので,時間をかけてゆっくりお邪魔したいと思っています!

スタンプラリーについて詳しいことは,Matiereさんのブログにて♪ → 


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03.06.2010
comment:4
trackback:0
Matiereさん訪問
>> つぶやき
昨日6月2日は,まるの消しゴムはんこがお世話になっているMatiereさんの開店1週年の記念の日。

思えば,まるがMatiereさんの委託を受けるようになったのもこのころ。
もう1年になるのかー。
早いなー。
そういえば,初めて納品するためにキンチョーしながらお店にお邪魔してから,まったくもってご無沙汰してしまっている(; ・`д・´) !
これはぜひともお邪魔しなければ!
そして平素のお礼を申し上げ奉らなければ!

ということで行ってきました(*´・ω・`*)

2.jpg


3.jpg


1.jpg


す・・・す・・・すてきーーーーー(≧∀≦)

一歩店内へ入れば,素敵なHandMadeの作品の数々。
( ゚д゚)ハッ!
ヨダレヨダレw

ヨダレを拭きつつ,Matiereのスタッフさんと楽しくおしゃべり♪
ただいま,Matiereさんと近隣の6店舗でスタンプラリーを実施しているせいか,スタンプを捺す紙を持って来店されている方もチラホラ。
まるの消しゴムはんこも,まるの目の前でお買い上げいただき・・・
また感激もヒトシオ。

そして,今回は委託用の消しゴムはんこの納品だけではなく,スタッフの方にオーダーいただいたものと,1周年記念のささやかなお祝いのキモチとして用意したものをお届け♪

4.jpg

スタッフの方たちも自らHandMadeするので,ブランド名『cotton candy』のロゴと作品に添えるタグ用はんこを・・・
1周年記念のお祝いのキモチは,『Matiere』のロゴはんこ。

喜んでいただけたようで,一安心(ノ´∀`*)
そして,直接お渡しできて本当によかったー♪


こういうHandMadeの作品たちを見ていつも思うけど,ホントーにいろいろなジャンルのHandMadeがある。
それぞれさまざまなアイディアで作り上げられている作品を見ると。
HandMade・・・ふけぇ・・・(`・д´・ ;)
と思うし,まるにはできないことをやっておられる作家さんたちをソンケーしてしまうのだ。
まるも自分を高めて,お客様に喜んでいただけるようなものを作ろう!
というキモチに自然になるよね。

末永くお付き合いできるよう・・・
これからもまるらしさを忘れずに,でも工夫したり新しいものを取り入れたりと進化していけるようがんばるので・・・これからもよろしくお願いします(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01.06.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*to&from
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
お手紙を書く機会って本当に減った。
携帯電話のメールを始めてからだな。
しかもパソコンを使い始めてからは,『手書き』ってことも減ったよなー。

でも,何かを誰かにプレゼントするときなんかは・・・
やっぱり手書きのお手紙がいいと思う。
便せんに封筒を使ってキッチリ書くのもいいけど,ちょこっとしたメッセージカードなんかでもいい。
全然気持ちの伝わり方が違うと思うんだな。

tofrom.jpg

そんなときに使って欲しいなーと思い,ずっと作り続けている『to&from』はんこ。
今回は3種類。

ちょっとレトロな・・・雰囲気を意識して作ってみたのだ。
(*´・ω・`*)雰囲気出てるかな。

コチラはMatiereさんに納品します。

***info***


いよいよ今日からMatiereさんを含めた7店舗のスタンプラリーが始まりました♪
期間は8日まで!
素敵なお店ばかりなので,お近くの方はぜひぜひご参加くださいませ♪
詳しくはMatiereさんのブログ→をご覧ください。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


