2010.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.07.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*リスdeメッセージ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
リスdeメッセージ

フフフ。
実は本物のリスをこの目でまだ見たことなかったり。
動物園とかで見たことある気もするけど・・・
記憶が定かじゃないです(´・ω・`)

シルエットでも十分かわいいリスにメッセージを添えました。
フランス語で『Demain il fera jour.』
日本語で『あしたはあしたの風が吹く。』

「日々単調だなー同じことの繰り返しでつまんないなー」
とか。
「毎日毎日イヤなことばかり。明日も今日みたいな1日だったらイヤだな・・・」
とか。
「今日はすっごく充実してた!明日もこの調子で行こう!」
とか。

とにかく。
人間は1日1日を死ぬまで生きなきゃならんわけです。
その日がどういう1日になるか。
明日がどういう1日になるか。

その日起こることは決まっているとして。
どんなことが起ころうとも,受け取る側としての自分のカラダやココロの状態で,受け取り方が変わる。
結果が変わることもある。

たとえ昨日と同じことが今日に起き,今日と同じことが明日に起こるとしても,まったく同じ結果になるとは限らない。
そして,まったく同じことが起こるなんてそうそうない。

そう。

Les jours se suivent et ne se ressemblent pas.
日々は連続していても,同じものはない。

のです m9っ`・ω・´)ビシッ

けせら~せら~なるようになる~♪

そういう風にラクに考えたい・・・
ということが最近の消しゴムはんこに出ているのかもしれない・・・(;・∀・)
公私混同だなこりゃ。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

23.07.2010
comment:1
trackback:0
カルトナージュ教室 de カトラリーケース
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
月1回coco de classへカルトナージュ教室に通っています。
今回は・・・
先月と今月の2回で『カトラリーケース』を仕上げました!

カトラリーケース2
ばーん。


『カトラリーケース』は,ナイフやフォークなどを入れておくケースのこと。
だけど,できあがってみれば素敵なハコ。
用途に限らず,なんにでも使えそうです(*´艸`*)

だって

カトラリーケース1

こんな風にキチンとしたフタがついてるし。
フタには取っ手をつけて開けやすくした構造。

中敷きは,これぞカルトナージュのダイゴミ(と勝手にまるが思っている)フカフカ♪

外側はリネンのシンプルな布なので,スタンプを押したりペイントしたり・・・
いろいろ楽しめそうです。

カトラリーケース(みんなの作品)

同じ『カトラリーケース』でも,布が変わるとガラリと印象が変わりますヨー。

そして。
先生がかわいい素敵なモノを作ってきてくれました♪

カルトナージュのメモ帳
ばーん。


カルトナージュのメモ帳です!
らぶりーすぐるっ(≧∀≦)

なんとコレ。
中のメモ帳は100均。
それにリネンの布を貼り,レースでワンポイントつけただけっ!
非常に簡単リーズナボー!!

そして,トリカゴ&トリさんはまるの手持ちのスタンプをペタリ。
ぐっと引きしまった表情になったのではなかろうかーーー!

カルトナージュ・・・本当におもしろいし,
「こんな素敵なモノが自分で作れるんだーー!」
と毎回カンドーしてますw

もっともっと技術を学んで,ヒトリでも作れるようになりたいぞい。

17.07.2010
comment:0
trackback:0
WOLCAの素材を使いましょう。
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
素敵な素材がマンサイのWOLCAさん。
本当に素敵な素材がたくさんあって・・・
素敵過ぎて,まるなんか使いこなせてないぐらい(;・∀・)ナハ
でもがんばって

WOLCAでラベル

こんな風にラベルなどはラッピングなどに使わせていただいています。

そんな素敵素材の中に
「おおぅ。これって簡単!すぐ作れる!」
というものを発見(☆∀☆)ペカーーー!

さっそく作ってみました。

トイレットペーパーカバー

これなーんだ。

分かった方いらっしゃいますかね?
後ろにうっすらいつも使っているモノが写っていますが・・・

そう。
トイレットペーパーなのです!!!

通常トイレットペーパーは12個入りとかまとめて買うと1個1個がハダカンボウ。
新聞屋さんや廃品回収でもらうトイレットペーパーは,味気ないビニールで1個1個が包まれています。

どっちもストックしておくのを見ると
( ´_ゝ`)・・・

でも!
WOLCAさんの素敵素材を使うと,簡単にしゃれおつなトイレットペーパーに大変身♪
そして,とっても簡単。(←ココ大事w

WOLCAさんのHPにある素材無料ダウンロードページに飛び,素材をダウンロード。
印刷して切って巻くだけ。

なんて簡単なんだ・・・(; ・`д・´)!

WOLCAさんの素材は,どれもダウンロードして印刷すればすぐに使えるスグレモノ。
まるも怖がらずw,どんどん使わせていただこうと思っています!

WOLCAさん。
ありがとう!
これからも素敵な素材楽しみに待ってます(*´艸`*)♪


11.07.2010
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこの活躍。
>> 消しゴムはんこ
先日の記事でも紹介した地域交流イベント『なかまるしぇ』
まるの作った消しゴムはんこが活躍している場でもあります。

ということで。
そのはんこたちの様子を親バカよろしく見に行ってきましたw

『なかまるしぇ』のために作ったはんこは,コチラの記事のとおり。→
さてさて。
どんな風に活躍しているのやらーとのぞいてみたら・・・

エプロン

いた!

袋やパンフレット

いたいた!!

タオル

いたいたいた!!!

素敵に使っていただいていましたー(ノ´∀`*)
うれしいなー。

イベントの方も,むかしあそびやクラフトの体験コーナーはたくさんの人!
子どもも大人も楽しんでいました。
おいしいうどんやカレー,いろんな種類のお菓子やパン,とれたての野菜もありました。

今回が初めてということでしたが,スタッフさんやボランティアの方たちの活躍で大成功だったのでは♪
ぜひぜひ,2回目・・・3回目・・・と続いて欲しいです!
(そしてそれは,まるのはんこの活躍もまた見れるというわけなのです(*´艸`*)モヒョヒョ)

こうやって,少しずつでも『消しゴムはんこ』というものを知ってもらい,触れてもらい,使ってもらう機会が増えて行くといいなー。
それにまるが微力ながらでもチカラになれれば・・・
という気持ちで,彫り続けて行くぞい m9っ`・ω・´)+ キラ

『なかまるしぇ』のみなさま。
改めてありがとうございました★


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

10.07.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*ネコdeメッセージ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ネコ メッセージ 大


枝をハッシとつかむネコ(≡゚∀゚≡)
普通のネコにはあまり見られない光景でも,イラストにしちゃえばいいんですよ。
アリですアリ。
いや蟻じゃなくてネコですけど。

コチラのメッセージはフランス語。
『 Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 人生がある限り希望はある。』

はて?
まるさん何かあったの?
と思われてしまうようなメッセージが続きますかね。

日々生きる中で紆余曲折あるわけですが,やっぱり先を見て生きているわけで。
こういう言葉で自分に元気をつけたり。
「ふん!」
とやる気を奮い立たせたりしているわけです。

このネコも。
枝をつかんでいると同時に希望をつかもうとしているのかもしれませんねー。


なんちてーーーイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

またかよw
じゃー今回は青い鳥でも探しに行くかなー。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

06.07.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*ネコdeメッセージ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ネコ メッセージ

筆記体!!
筆記体ですよーーー!!!

そうそう。
こんな感じなんですよ。
こういう・・・

「あ?つぶれてて読めねぇじゃん。( ´,_ゝ`)プッ』

て感じがキモなんですよーーー!!!

今回がんばりましたー σ(`・・´ )
もっとつぶれててもいいんですけどね。
あんまり読めなくても・・・という小心者まる。
まだまだ修行が足りんようです。

コチラのメッセージはフランス語。
『 La voie est libre. 道は開かれている。』

そう。
生きている・・・それこそが道を歩いているということ。
生きている限り,道は前に必ずあるのです。
それがどんな道であれ。

立ち止っている・・・と思うのは,道が開かれていないわけではなくて,道を見失っているだけなのです。
霧?もや?豪雨?吹雪?壁?
なんであれ。
必ず道が見えてくるときが来るのです。

袋小路になってたら,ときには戻ることも必要なのかもねーーーん。


なんちってーイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


恥ずかしいので,道に迷ってきますw



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

03.07.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*シンプル枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
なにを書くにもとても便利な枠はんこ。
今回は,ちょーシンプルに仕上げました。

枠


枠 □

こういう枠は,素材集とかにもあるし,市販のシールなんかでもよく目にしますよね。

んが。
素材集だとそこにある枠しか使えないし・・・
市販のシールだとちょうどいい大きさがない・・・

ということは作ってしまえばいいんです( `・ω・´)ウンウン

そして,もいっちょ枠はんこ。

マステ付メモ枠

メモをマステでペタッと貼ったかのようなはんこ。
マステの柄も,今回は水玉で作りましたが,ボーダーにするなり無地にするなり自由自在。
これがはんこのいいところだなー(*´艸`*)

枠はんこには,無限のバリエーションがあります。
まだまだ作っていきますよ!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

