2010.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.10.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*key de message
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
鍵
【仏】La clé du bonheur. 幸せの鍵


完全に風邪ひきました。
まるの場合は,喉からくる風邪。
熱はあまり出ないタイプなので,寝込むということは少ないのですが・・・
それでもツライもんはツライ!
普段からゆるゆると過ごしているのに輪をかけてゆーるゆると過ごしています。

朝晩冷え込んできましたら・・・
ハラ出して寝ないようにみなさんも気を付けてー。
え?
もちろんまるはハラなんて出してませんよ。
出すわけないじゃないですか。
そんな・・・ね?w

応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

12.10.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*リスとロバ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
お気に入りの動物はロバだけではないんですよ。
しかもシルエットもロバだけではないんです。

シルエットロバには先輩がいまして・・・
それが『リス』です(*´艸`*)

リスとロバで似た感じのはんこを作ってみました。

ロバとリス
リス pour bous【仏】:for you【英】
ロバ MON PETIT CADEAU【仏】:MY LITTLE PRESENT【英】

ロバとリス2
ロバ Amor【仏】:Love【英】
リス Espoir【仏】:Hope【英】


下のはんこは,結構小さいのでどこでもポンポン捺せちゃいます。
上のはんこは消印風に捺してもいいですし,封かん風に捺しても◎。

本当にはんこって使う人次第。
決まった捺し方なんていうものはないですから。

手にした人がその人のセンスで使っていただければ・・・うれしいです♪


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


07.10.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*ロバ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
最近気になる存在・・・それが『ロバ』

ロバ1
上 La voie est libre.【仏】
道は開かれている
下 Demain il fera jour.【仏】
あしたはあしたの風が吹く


ロバ3
Amor【仏】

なんというこのドナドナ感!!
どんな動物よりも,はいそりゃー仔牛なんかよりもドナドナ感出ちゃってますよね。
ほんと,この季節にピッタリっちゅーか。
もうかなり気に入っています。

そしてやっぱりドナドナ感を演出するにふさわしいシルエット。
シルエットは簡単・・・いやラク・・・いやシンプルだということなんですよ。
さびしげな目とか書いちゃうとモロさびしくなっちゃう所を,表情を出さないことにより,より雰囲気をかもし出すという・・・

フフ・・・フフフ・・・

テクニックの一つですな。

まだまだこれから秋深くなり,冬に突入していくにあたって。
このロバが大活躍しそうな予感がしています♪


----------------------------


それにしても最近はんこの写真がぼやけているような・・・
これではせっかくのはんこ(そんな大層なシロモンでもないですが)が台無し。
やっぱりデジイチが欲しいなーと思う今日この頃だったり。

お金・・・降ってきませんかね?(働け


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

04.10.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ教室@Weizen
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
10月2日と3日の2日間。
1日2教室の合計4教室。
今思うと
「結構強行スケジュールだったなー」
なんて(*´艸`*)

でも,なんとか無事に終了しました♪

Matiereさんでのワークショップ同様(Matiereさんでのワークショップの記事はコチラ→),前半は消しゴムはんこを彫り,後半は消しゴムはんこをペタペタ捺していただきました。

3回目

最初は真っ白いキャンバスを前に,しばし途方に暮れる方もいましたが,1個捺すとイキオイがつくのかガンガン捺して楽しまれていた様子。

素敵なオリジナル作品ができあがりました。
ちょこっとご紹介♪

エコバッグ1


エコバッグ2


持ち手の部分に,タグのはんこやKeyのはんこを捺してキーホルダーっぽくしているのは
「ほほーーーー!思いつきませんでしたっ!」

エコバッグ3

秋の森や街並みなど・・・
それぞれのイメージが表れています。

付近その他

エコバッグだけでなく,ふきんなどの小物にもペタペタ。
小さいはんこを模様のようにたくさん捺すのもかわいいですよねー(ノ´∀`*)

ふきん

逆にシンプルに1箇所だけに
「これ!」
というはんこをポンッと。
素敵です♪

1人1人のアイディアがたくさん詰まったオリジナルアイテム。
はんこを捺しているときの笑顔。
真剣な表情。
とても印象的でした。

まるはどちらかというと,彫る方が楽しくて,彫ったはんこを使って楽しむことが苦手。
今回の教室を通して,みなさんにその楽しみを改めて教わったような気がします。

「考えるな!感じろ!」

ですかねw

このような楽しい教室をさせていただくことができたのも,場所を提供してくださった菓子工房Weizenさん,教室を受講されたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

菓子工房Weizenさんに至っては,教室の後にそれはそれはおいしいお茶とスイーツを出していただきました♪

weizenおやつ

パウンドケーキとババロア(*´艸`*)

本当においしかったです!
毎日でも食べたいです!
送ってください!(え?w

教室を受講されたみなさんには,これで終わり・・・ではなくて,ぜひこれからも消しゴムはんこに興味を持っていただき,彫ることもトライしていただければいいなーと思います。

また機会があったらお逢いしましょう♪


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

01.10.2010
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ*パンダde風船
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
まるの好きな動物,パンダ。
風船に乗ってぷかぷかどこかへ行くようです。

パンダ風船1
こんにちは。

おなかかゆいの?w
でっかい風船でぷかぷか。
でっかい風船はいろんな色で彩ることができるように多色捺しにしてみました。

パンダ風船1-2
風船割らないでね。

色だけでなくメッセージや名前を書くこともできますね。

パンダは少し食べ過ぎで重くなってしまったので,風船1個では足りなくなってしまいました。

パンダ風船2
まだ食べ足りないけど?

この風船もいろんな色が楽しめるように多色捺しに。

パンダ風船2-1
そんなに重いですか?

まーズレてもご愛嬌なのです。

それにしても・・・
いつもクールなパンダでしたw


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

