2011.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27.02.2011
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ*枠はんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
枠はんこってのはいくつあってもいいもんです。
デザインもサイズも自由自在なのは,自作のはんこの良いところ。

枠(リボン)
シンプルなリボンが付いた枠はんこ。

枠(金具)
ロッカーやキャビネットなどに付いているような枠はんこ。

です。

無地のラベルに捺して,瓶などに貼って楽しんだり。
メッセージや名前を書いてポンと捺すだけでも楽しい。

+++

枠と言えば。

封筒に宛名を書くときなど,単に住所や名前を封筒に直接書くのも
「(自称)はんこ作家としてどうなんだ?」
と思うのですが,どうも作るまで気持ちも行動も届かず。
いつも宛名を書くときになって

「( ゚Д゚)あ・・・」

と気づくんですわ。

オークションなんかでは宛名はんこはよく見かけますけどね~
売れてますよね~
でも売れるものと作りたいものが一致しないという,いかんせんアマノジャクな性格も持ち合わせているので,困ったもんです。

そのうち作ったらここでも紹介させていただきたいと思います。
(その日は来るのか!?)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
22.02.2011
comment:4
trackback:0
はんこ再開。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
アホみたいな記事から早1ヶ月も経ってしまった。
うっかり油断するとこれだよ。

2011年になってからというもの。
どーも冷めてたっていうかボケてたっていうか。
とにかくモチベーションゼロ。
メイクボディ(笑)は熱かったが,それ以外はとんと。
はんこもオーダー以外作る気がしていなかった。

んが。
やっぱりキタキタはんこ熱。
今モーゼンと彫っている。
happy.jpg
(iPhoneのカメラもマクロが撮れるアプリが欲しいなー。)


なんというか・・・
ボーっとしてた時間の中で,はんこに対する考え方がちょっと変わったようで。

自分でもよく分からんけど,できあがったはんこを見ると
「今までと何かが違う」
気がする。

図案を作る過程も変わった。

まー万人受けを求めることは元よりオコガマシイことだし。
今は自分の
「作りたい」
という感情の赴くまま彫っている。

ま。これはこれでいんじゃね?

たぶん委託用に出していくので,反応が楽しみだ。
もちろん,ここでも紹介していくので,もしかしたら

「あ?どこが変わったんだよ。変わってねーじゃん」

と思ったら率直にご意見ください(笑)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。