2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19.05.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*bonjour
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
やらなきゃいけないことが,山積みになっているのに・・・
のんびりお茶飲んじゃうまるです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

さて。
今回は,bonjourはんこを作ったみたのです。
家(Bonjour)

これのほかに,きのこバージョンも作ったのですが・・・
そちらは,サイドバーにあるフォト蔵でご覧ください♪


「bonjour」は,フランス語で「おはよう」とか「こんにちは」という意味です。
ちなみに。
「Bonsoir(ボンソワール)」
は,「こんばんわ」という意味です。

んー。
でも,「bonjour」はどんな挨拶でも使うようですね。
お店に入るときや,ちょっとモノを尋ねたいときなど。
とりあえず,言っとけー的な言葉なようです。

まるは,新婚旅行のときにフランスを訪れたのですが。
事前に勉強していった,プチ・フランス語をお店で使い・・・
店員に
「こいつやるな・・・(; ・`д・´) 」
と思われたのか,その後フランス語でベラベラ話しかけられ・・・
「・・・(*ゝω・*)テヘ」
と言って逃げてきた記憶が・・・

まー。
旅の恥は掻き捨てということで。

*追記があります。カウプレ当選者の方お読みください♪↓↓↓

↓旅の恥を搔き捨てたことがあったら,ポチっとな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

***カウプレ当選者の方へ***

カウプレに当選された方のオーダー消しゴムはんこですが。
今週中の発送を目指して,作成中です♪
のちほど,メールにて発送のご連絡をさせていただきますので,よろしくお願いします。
気に入っていただけるといいなぁ~(ノ´∀`*)


スポンサーサイト
No title
bonjourには色んな意味があったんですね。今までおはよう位しか知りませんでした。
外国でその国の言葉を喋るのは勇気が要りますが、まるさんは凄いですね。私はアメリカ言った時、相手がでかいという理由だけで怖くて話しかけられませんでしたm(_ _;;m

追記、確認しました。楽しみに待っていま~す♪
あずさ / 19.05.2009 / URL [ EDIT
bonjour♪
かっちょいい(o^艸^o)
「旅の恥は掻き捨て」私はいつもそんな感じで旅行します。
せっかく行ったんだから、恥ずかしいなんて思わずに
精一杯楽しみます!^^

わぁーい♪追記確認しました。
楽しみデス(〃∇〃)ワクワク
りょこ / 20.05.2009 / URLEDIT
こんにちは!
まるさんは、フランス語がわかっちゃうんですかぁ~??
新婚旅行かぁ~…なんだかシアワセなお話ですね(>_<)
まるさんのシンプルデザインのはんこ、とってもかわいい♪
このおウチも、文字を変えればどんな使い方もできそう^m^

お父さんが作ってくれた『持ち手になる木をガッチリ押さえるモノ』
いいですね~!私も、そんなすてきなお父さんが欲しい~★
もののの姫 / 20.05.2009 / URLEDIT
★ あずささん

まるももう忘れてしまいました・・・
ヨーロッパは,その辺のしきたりというか習慣が厳しいらしいんです。
お店に入るときに,店員に一声かけないと,その後の対応がぜんぜん違ってくるといいますよ。
こここここ怖いです・・・((((;゚Д゚)))

そろそろ届くかもしれませんね~
無事に届きますように(-人- )
まる / 22.05.2009 / URL [ EDIT
★ りょこさん

そうですよね~
最低限,その国のマナーを守れば・・・
あとは,楽しむのみですっ( `・ω・´)

そろそろ届くかもしれませんね~
無事に届きますように(-人- )
まる / 22.05.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

いえいえいえいえいえ∑(ŎдŎ;)
フランス語は,ほんとに旅に必要最小限のものを覚えていっただけです!!!
しゃしゃしゃしゃべれませんよ・・・

まるの父は,大工だからですよ~
あ。
でも,日曜大工の好きなお父さんもいますよね。
なんにしても,重宝しています( ^艸^)
まる / 22.05.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/103-76772095
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。