2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.05.2009
comment:20
trackback:0
消しゴムはんこ*レース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
あーーーーー細かかった(o≧□≦)o

レース

長さは,5cmくらい。

前からドイリーやレースを彫ってみたかったのですが。
なかなか彫れなくて・・・(つか彫る自信がなかったって話も・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞエヘ)
先日思い切ってドイリーを彫ったんですが,やっぱり根気が要りますよねぇ~
さら~っと彫ってしまう方たちがうらやましいです・・・

さて。
せっかく彫ったことですし。
レース3

こんな風や・・・
レース2

こんな風に・・・

使ってみたいと思いますっ m9っ`・ω・´)キラ

ん~でも。
図案と彫った感じがちょっと違うんですよねぇ~
文字と同じで,これも修行あるのみですね。

しかも,今回StazOnはズルッとはいかなかったですが,あまりにも慎重に押しすぎてつぶれてるし・・・ヽ(`Д´)ノ

↓雰囲気が出てればおっけー!と思ったらポチットな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

うわっ!
すごいっ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
めちゃくちゃキレイ(〃∇〃)
すごいすごいすごぉーい!!!
私なんて、ヘロヘロレースwwwww
すごいなぁ~(*´∇`*)

ポチ☆
りょこ / 22.05.2009 / URLEDIT
No title
すご~い!

こんなの彫れるなんて、すごすぎます!

いつもまるさんの作品を見るのが楽しい日課の一つ
になってます♪

いつか、私もオーダーさせてもらってもいいですか???
*Deco* / 22.05.2009 / URLEDIT
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
私の苦手なレースだ~!!
すごく細かくてキレイだし、かわいい~♪

StazOnの押し具合って、何度押してもちょうど良くいきません・・・
どうしたらいいんでしょうねぇ・・・ヘ(-′д`-)ゝ

こっちにある→daily、今気が付いたんですけど!!(遅っ!!)
かなり笑っちゃった~^^
みゅう / 22.05.2009 / URLEDIT
No title
すごいキレイ!!
レース柄って、一つあれば色々使えるからイイですよね♪
☆mare☆ / 22.05.2009 / URLEDIT
No title
すぎょいっ!!
滅茶苦茶凄いです!
こんな細かいの見てるだけで目がチカチカします!
StazOnは綺麗ですね~。ずるっとなっちゃわなくて良かったですね。
あずさ / 23.05.2009 / URL [ EDIT
No title
すっごくこまかいーー!
でもきれい☆
図案もオリジナルですか?

レースのスタンプ、買おうと思っていたのですが、
なかなか高価で手が出ずにいます(汗)
さともえ♪ / 23.05.2009 / URLEDIT
細か!
スゴい細かいです~!
黄色だから目がチカチカしませんでした???

レースとか、ドイリーとかって、同じ作業の繰り返しで彫るけど、
その「同じ」にするのが結構難しいんですよね~;
まるさんのレースはしっかりしてて勉強になります(*'ー'*)

ステイズ音は…ずれますよね。キレイに捺せた試しがない。
あれどうやったらキレイになるんだろ(°へ°?
と不思議でしょうがないです…
私も練習してみま~す。
ticca / 23.05.2009 / URLEDIT
No title
こんにちは☆
こ…細かいっ!! しかもかわいいっv
まるさんは本当にいい仕事をなさる…
トーションレース風のはんこも、
使い勝手がよさそうですね♪
おおさわひろ / 23.05.2009 / URLEDIT
No title
かわゆいなぁ~♪
スタンプ、いい感じで押せてますよ~☆
これは色んなところで
使えますね~。
布小物でもOKですねんbb
オリーブ / 23.05.2009 / URL [ EDIT
No title
ほんとすごーい!
とっても素敵♪
すごくきれいで本物のレースみたいです
レースやドイリーも彫れちゃうんですねー
細かい作業、私は最初の1コマ目でイラっときて終わりそう…
いつか私も、彫ってみたいなあ…
こんなに素敵には絶対にならなそうですが。

みつば / 23.05.2009 / URLEDIT
★ りょこさん

(〃 ̄ー ̄〃)テレ
いあいあ。
これは,結構細かい方です。
いつもは,まるもヘロヘロレースですよ~
しかし・・・
肩が・・・_| ̄|●
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ *Deco*さん

いえいえ。
消しゴムはんかーのみなさんは,こんなもんじゃないんですよー(≧ω≦。)

オーダー♪
ありがとうございます。
オーダーいただきましたアカツキには,精一杯心をこめてお作りします♪
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ みゅうさん

StazOn・・・絶対コツがあるんだ!
と思いながら,いつもズル・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
インクのつけすぎなんでしょうかね~
ナゾです。

daily・・・コッソリ更新してますw
日常生活の話題は,そちらで♪
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

たしかに!
レースは1つあると重宝しますね~
彫るのが大変なので,1つできると┐(´ー`)┌ヤレヤレとなって,しばらく彫らない!?
というのが本音だったりしますw
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

すぎょくないです!
図案ができれば,なんとか彫れるもんですよ~
確かに,目はチカチカするし,肩もバリバリですw
StazOnは,まだまだ押すコツがわかりませんね~
でも,紙だけじゃなくて,ビンや革などに試してみたいです♪
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ さともえ♪さん

図案は,レースの本をトレースして,ちょっとアレンジ加えています。
一から図案を描くなんて・・・
まるには,無理です(。-`ω´-)

そうですねぇ~
確かに,ゴム版などありますが・・・
ゴム版のは,チョー細かいですよね~
あんな風に彫れたら・・・ムリ
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

あーw
チカチカしました( ^艸^)
しかも,レースと黄色って・・・
黒いほるナビで彫れば良かったと,今更ながら。
気力があったら,黒いほるナビで彫ります。

レースやドイリー。
「同じ」にする必要はないのでは???
編んだ時もそうですが,一応ハンドメイド感が出た方がいいような気がするんですよね。
だから,ところどころ狭かったり広かったりしても,逆にいいと思います♪
・・・言い訳?(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ おおさわひろさん

こんにちわ~♪
いあー。
イイ仕事するには,まだまだです・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

レースはんこ。
なんにでも使えて重宝しています♪
苦労して彫った甲斐はありますよ~
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ オリーブさん

ありがとうございます~♪

確かに,布に押してもいいですね。
一応5cmですが,繰り返して押せば,ロングレースになりますし。
うんうん。
使えそうです( ^艸^)
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
★ みつばさん

ありがとうございます~(ノ´∀`*)
彫れちゃうんですね~
図案ができれば,彫るのはなんとか・・・
たしかに,同じことの繰り返しで,途中

( ´ー`)フゥー...

となりますがw
みつばさんもチャレンジですよ~♪
まる / 24.05.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/105-7776fbd2
