2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.06.2009
comment:26
trackback:0
消しゴムはんこ*第6回消楽会【空想生物】
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
第6回消楽会のテーマは『空想生物』
まるは,初めての参加です!
管理人さま,参加者さま・・・
これからよろしくお願いしまーす(●´∀`)ノ
さて。
まるの『空想生物』は・・・

それは,どこからともなくやって来るのです。
願い事のある人のところにやって来るのです。
風船パンダ
ふわふわ

「願い事はなに?」

それの耳は,「夢」と「希望」でできているのです。
願う気持ちが強ければ強いほど,それの風船は大きくなります。

「パーンッ!」

風船が割れると,その人の願い事がかなうのです。
願う気持ちが風船を割れさせ,中に詰まった「夢」と「希望」でその人は満たされ,願い事がかなうのです。

「じゃ・・・」

割れた風船は,それの耳に詰まった「夢」と「希望」で,再び膨らみます。
そして,願い事のある別の人のところへ行くのです。
風船パンダ2

「願い事はなに?」


というわけで。
まるの『空想生物』は,願い事をかなえてくれる『風船パンダ』でした。
ん~
空想っていうか・・・
想像力の貧困さが露呈!?

そして・・・
先日のあみぐるみのパンダのウラの顔は,その『風船パンダ』だったとさ。

印面はコチラ↓
風船パンダ(消しゴムはんこ)


あなたの願い事はなんですか?

↓「風船パンダ」気にってもらえましたか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

お題めぐりしています~*

願い事…お家建てたい… ←現在、夢も希望もナイ。
後姿がd(>ω<。)イイッ!!!
大きさ変えてるのが さすが☆ですねっ!!

夢と希望…どっかで聞いたような。←とあるお笑いサン(≧ω≦。)プ。
・・・失礼シマシタ。

今までのはんこもさかのぼって見せていただきました~*
あ。はんこ以外も♪私もあみあみするので。(編みぐるみは久しくしてませんが☆)
*daily happenings*読ませていただきました~!!
とってもおもしろかったです☆
この手の話、大好物なもんで。(-^艸^-)グシシ~♪
*sayo** / 06.06.2009 / URLEDIT
こんにちはー♪

こーんなに可愛いのに、
願いも叶えてくれるんですね♪
猛烈に会いたいです☆

あなたに会いたいという願いでも叶えてくれますか≧▽≦?
シナモン / 06.06.2009 / URLEDIT
あははは
お腹かいてる~
去っていってる~
かわいすぎる~♪♪♪
くーKこ / 06.06.2009 / URLEDIT
願い事。。。
ん~私の願いはね~
大きいのだったら 世界平和 
小さいのだったら 電気ノコギリ

↓のぱんだちゃん。。。。
かわいすぎるっ。。。。
あ~んでっかくてもよかったのにぃ~
でも、小さいの作ってくれるなんて。。。
まるちゃん!!!
ありがとう!!!
まってるよ~~~。。。
ぱんだぷりん / 06.06.2009 / URLEDIT
お題
消しゴムはんこ初めて初めての開催回だったので、
私も挑戦してみました~!

まるさんのパンダがツボですw
ゆるだら~んってこういう事をいうのか!とニコニコしちゃいますv(*´∇`*)

風船割るって悪いイメージで使われそうなのに、逆転の発想!
割る事で夢が叶うのって素敵。
私も希望や夢か~ちゃんと膨らんで弾けて欲しいなあと思います。
ticca / 06.06.2009 / URLEDIT
風船パンダ
私も割れたら願いが叶うというところに驚いてしまいました。
ミサンガとかと同じなんですね。

なんだか もう風船が割れるの怖くないかも。
kei / 06.06.2009 / URLEDIT
パンダ超かわゆすー!!!
願い事かなえて欲しいです!
ズバリ!三億円当てさせて下さい!!(笑)

なんか消しハンで絵本ができちゃいそうですね♪
るしあ / 06.06.2009 / URLEDIT
ご参加ありがとうございます!
メールのお返事も。
可愛い風船パンダさんを見ることができて良かった~~~

願い事が叶うと風船が割れる^^
願い事しますー、私のところに来てください。

編みぐるみも可愛いですね。
私も作るので。
モールを手足に使うの今度まねっこさせてください。可愛いのができそう~~~
でも、どうやって取れないようにくつけているのか気になります。試行錯誤してやってみます~
* mocha * / 07.06.2009 / URLEDIT
かわいいストーリーですね☆

子供の絵本を読むことがありますが、
こんなかわいいパンダちゃんのお話があったら
かわいいなぁと思ってしまいました。

*sato** / 07.06.2009 / URLEDIT
こんにちは
とってもかわいいパンダさん。
後姿がなんともいえずキュートですね。
私の願いは・・・・たくさんありすぎて、パンダさんを困らせそうっっ
masumi / 07.06.2009 / URLEDIT
こんにちは!
お題めぐりをしております。

「じゃ…」
って、去り方がとってもかっこいいですね!
いけめんパンダです☆
ほー / 07.06.2009 / URLEDIT
★ **sayo**さん

いらっしゃいませ~♪

お家ですか~
建てたい!と一生懸命願うと,風船パンダがやってくるかもしれませんよ~♪

遡ってまでみていただいて,ありがとうございます(●´∀`)ノ
レアな*daily happenings*までお読みいただいて・・・
お恥ずかしいです。

これからも,ぜひ遊びに来てください~♪
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ シナモンさん

こんばんわ~♪
風船パンダに会いたいという願い・・・
いいですよ~(〃 ̄ー ̄〃)
もしかしたら,今夜にでも枕もとに・・・
(それはそれで,コワいですね。)
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ くーKこさん

おおお。
気づいてくれましたか!!

そうです。
まさに,
「何か用?」
的な感じで,おなかかいてますw
まったく。どういうキャラなのかいまいち・・・
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ ぱんだぷりんさん

電気のこぎり・・・確かにw
って,かなり現実的ですが( ^艸^)

パンダ・・・
ストラップにって言ってた気がしたんですけど・・・いいんですよね?
ん~でも,まるのことなんで,小さいって言っても大きめかもしれないです。

持っていきますから,待っててくださいね~♪
(期待小でお願いしますw)
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

おお。
見ましたよ~( ^艸^)
まるも初参加だったので,またまた一緒ですね♪

風船が割れて,夢と希望が・・・
なにやら,やけに素敵ストーリーになってしまいましたね~
予想外ですw
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

ミサンガ!!
懐かしい!
そうですね。
なんか,くす玉みたいなのをイメージしてたんです。
そこは,うまく表現できなかったんで・・・

時間があれば,イラストも載せたかったんですが・・・
また次回がんばります( `・ω・´)
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ るしあさん

ありがとうございます~
3億円ですか!!!!!
ま・・・まるも欲しい(; ・`д・´)

できあがってみたら,絵本みたいな語り口調になってしまったのです。
これはこれでいいかな~と♪
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ * mocha *さん

お疲れさまでした~
手間取って,ご心配かけてしまってすみませんでした(≧ω≦。)
次回は,もっとスムーズにできるといいんですけど・・・

モール・・・どうぞどうぞお使いください♪
小さめのあみぐるみに使うとかわいいですよ~
モールは,胴体の毛糸にグルッと1回転させて1本で付けると,ズレたり外れたりしないと思います。
ぜひぜひやってみてください~
(ヘタな説明でスミマセン(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ)
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ *sato**さん

ありがとうございます(ノ´∀`*)

絵本みたいな語り口調になってしまったんですよね~なぜか。
パンダは,普段ゆるだら~んとしていて,何気にそっけないんですよw
でも,願う気持ちをちゃんと測ってる・・・
そんな感じをイメージしてみました♪
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ masumiさん

ありがとうございます♪
後姿・・・足をあげて,ルンルンモードなんですよ・・・あれでもw

願い事・・・たくさんありますよね~
まるも,風船パンダが怒って帰ってしまうくらい多いです・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
★ ほーさん

こんばんわ~♪
そして,いらっしゃいませ~♪

ちょっと素朴感を出してみました。
い・・・いけめん・・・かどうかは分かりませんが,愛いヤツです(●´Д`●)
まる / 08.06.2009 / URL [ EDIT
こんにちは
お題めぐりしてます。

すっごくかわいいですね!!
パンダさんに願い事叶えて欲しいです。
あと●キロやせたいとかでもいいですか・・・?
そして、フォト蔵で流れてる作品もかわいいのがいっぱいですね!
hena / 08.06.2009 / URLEDIT
★ henaさん

こんにちわ~♪
そして,いらっしゃいませ★

ダイエットの願い事・・・これはまるもお願いしたいですね!
すぐにでもw
今までの作品も見ていただいて・・・ありがとうございます(●´∀`)ノ
まる / 11.06.2009 / URL [ EDIT
今頃すいません
今頃のこのこお題めぐりですいません
初参加おめでとう&ありがとうございます
パンダと風船は一心同体なんですね
私の願いは…「永遠の命!」(笑)
なんて大それた願い事をしたら
ずっとフワフワ可愛い姿が見られるのかな!?(*^_^*)
うん、なんかそれでもいいかも!と思いました
うめちゅ / 15.06.2009 / URLEDIT
★ うめちゅさん

イベントお疲れさまでした~
初参加で,ちょっと手間取ってしまいご心配をかけてしまいました(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

そうなんです。
パンダの耳から風船の中へ「夢」と「希望」が流れて行って膨らんでいくのです。
「永遠の命」ですか!!!
願い事がかなった後に,風船パンダがもう一度くるかは・・・わかりませんけど( ^艸^)

また次回も参加したいと思っていますので,よろしくお願いします♪
まる / 16.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/116-d1442286
