2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.06.2009
comment:16
trackback:0
消しゴムはんこ*アドレスはんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
んー。
膀胱炎が思ったよりも治りが悪く・・・
なかなか,イキオイよく活動できてないまるです(。-`ω´-)ムーン

さて。
ブログのURLやメールアドレスなど・・・
消しゴムはんこで作りたいな~
と思っていたので,この辺でひとつ作ってみようかと。

アドレスはんこ

文字も慣れてきたし。
ということで,チョーシに乗って彫ってみましたが。

ヽ(`Д´)ノ

人間,チョーシに乗ってはダメだということが,よく分かりました。

いかんな~
自分用ということで,甘さが出たのか。
単に,技術がまだまだなのか。

ひとつ学習したことは・・・

転写した後の消しゴムのカットには,気をつけなはれや m9っ`・ω・´) ←ダブルエンジン風に。

というのも。
彫りやすく・・・と思い,文字ギリギリにカットしたら。
細いから彫るときに,消しゴムが動く動くw

ヘビのようにクネクネしてしまって・・・
激しく彫りづらかったのです。

もうちょっと勉強して,アドレスはんこに再チャレンジだぁー!

↓ひとつひとつ前へ進んでいく┣¨━━━!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

確かに・・
良かれと文字ギリギリにカットするとクネクネするかも(><)
膀胱炎早く良くなるといいね^^
☆mare☆ / 20.06.2009 / URLEDIT
★ 鍵コメ pさん

んと。
難しいな!ヲイw
まー,がんばってみるぜよ。

まる / 20.06.2009 / URL [ EDIT
★ 鍵コメ nさん

ありがとうございます。
消しゴムはんこは,オーダーというかたちでお作りするのと,委託で出しているお店でお買い求めいただくのと2種類ですね~
委託のお店は,サイドバーの「Special Thanks」に載っています。

もし,
「こういうのが欲しい!」
というものがあれば,メールフォームからご連絡ください♪

これからも,遊びに来てくださいね~(●´∀`)ノ
まる / 20.06.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

そうなんですよー。
学習ですね。

膀胱炎は,なかなか治りませんーーー。
年?年なの??

_| ̄|●
まる / 20.06.2009 / URL [ EDIT
こんばんわ。
手書き文字アドレスかわいいですよ!(^^)!
確かに細長いと彫りにくいですね。
私も前にアドレスはんこにチャレンジしましたが、大き目だし、自分なりに納得がいくまで何個か彫りました(>_<)
練習してまたチャレンジです!

膀胱炎、早くなおりますように◎

ゆきち / 20.06.2009 / URLEDIT
はじめまして!訪問者リストから飛んできました。
素晴らしいですね~もうどれもとてもツボで
ず~~~っとさかのぼって拝見しました。

また遊びにきます!どうぞよろしく。
はるか / 21.06.2009 / URL [ EDIT
細いはんこって彫りずらいですよね~
私もちょっと前に彫ったけど、納得出来にゃい。
また挑戦します~

膀胱炎は病院に行った方がいいですよ!
腎盂腎炎になったら大変よ!
なおぴー / 21.06.2009 / URLEDIT
まるさん、おはようございます(●^ー^●)
遅くなってしましたねが、昨日naoさんの所に行って来ました。
はんこ、とてもかわいいです
ありがとうございました!
どれもかわいい作品ばかりで、次は何を買おうって感じで探していましたしまいました。
しおぴー / 21.06.2009 / URL [ EDIT
やっぱり細長いハンコって彫りづらいものですよね。
私も一回彫った事が有るけど納得出来ない仕上がりでした~。
腕を上げてもっかいチャレンジ!

でもまるさんのは可愛いと思いますよ!
あずさ / 21.06.2009 / URL [ EDIT
★ ゆきちさん

納得がいくまで,練習ですよね~
慣れもあると思うので,がんばりますー!

膀胱炎は,調子がよくなってきました♪
ご心配ありがとうございます。
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ はるかさん

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます。
さかのぼってまで,見ていただいたんですねーーー♪
うれしいです(ノ´∀`*)

これからも,よろしくお願いします♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ なおぴーさん

納得は・・・なかなかできませんよね。
これで,完璧!なんてないのじゃないかと・・・
まるも,何回も彫って彫って彫りまくりますよ~

膀胱炎・・・やっと回復に向かっているようです。
こうやって,病院に行かずに過ぎてしまうんですけどね(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ しおぴーさん

おおお。
無事に受け取られたのですね♪
気に入っていただけたら嬉しいです~(ノ´∀`*)

またそのうち新作を持っていきますので,見てやってくださいね~
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ 鍵コメ nさん

ありがとうございます~(ノ´∀`*)
そんな風に言っていただくと・・・うれしいです。
えーと。
通販はちょっと無理かと・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞスンマセン
作品はHPで,チラッと載っていますよ~
オーダーの基準は,まるの中ではあるんですけど,ブログなどで明記してなくて。
分かりづらくて,申し訳ないと思っていますー。
(近いうちに,ブログで明記したいと思っていますので,もう少々お待ちを~)
過去の作品や,新しいものをリクエストいただくこともできますよ~
金額は,だいたい300円~1,000円くらいです。
サイズや,図案の細かさなどで多少上下しますが。

もし,良かったらメールフォームからご連絡くださいね♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

そうなんですよ~
ヘビですよwヘビ( ^艸^)
ヘビの上に,細かい文字なもんで・・・
そりゃ~なかなか納得できるものは,難しいですよね~

かわいいなんて・・・
まるを甘やかさない方がいいですよーーーw
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ 鍵コメ kさん

体調は,回復に向かっていますよ~
ありがとうございます。

行ったのですね!
そっかーいい感じなのですね( ^艸^)
度胸試し・・・いっちょやりますかーーー!
まるも,どっか見に行きたいです・・・
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/125-04a82dc3
