2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.06.2009
comment:14
trackback:0
蝋引きにチャレンジ!
>> クラフト / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
結構前から気にはなってたんですが・・・
なかなか試すことができなくて。

先日,アイロンがけをしているときに,ふと
「これはチャンスでは(; ・`д・´) 」
と思い,やってみました♪

まずは,ろうそくを用意して,しょうがなんかをすりおろすヤツでゴリゴリ。
ロウを細かくすればいいのであって,単にカッターなんかで削ってもいいのかもしれませんねぇ~

そして,クッキングシートを2つに折って,その間に細かくしたロウをIN。
クッキングシートの上から,アイロンをじゅっじゅわ~。

ロウが溶けたら,蝋引きしたい紙をクッキングシートの間に挟んで・・・
またアイロンをじゅっじゅわ~。

蝋引き1

じゅっじゅわ~


ムラがあるようだったら,ロウを追加してじゅっじゅわ~。
すると・・・
蝋引き2


右3枚が蝋引きした紙♪
スケ感が伝わりますかね~

ちょっとムラがあっても,”味”ということでオッケーとしよう( `・ω・´)
初めて蝋引きしたけど,簡単でした~♪

いろいろな紙を蝋引きしたいけど・・・
蝋引きしたいような,素敵紙がない・・・(|| ゚Д゚)ポカーン

↓ラッピングなどに使うと素敵度UP↑↑↑
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

私も先週蝋引きやりました!!!
同じような記事書いていてビックリですw
蝋引きは案外簡単ですよね!!
ご存知だとは思いますが、蝋引きした紙をくしゃくしゃ丸めるといい感じになります☆

ところで当方のブログはまだ見れないですか??

んーなんでなんでしょうね。
渚 / 22.06.2009 / URLEDIT
★ 渚さん

おりょ。
マジですか。
見れないのが残念ですー。
さっきも試してみたんですが,
「Runtime Error」
と出て,相変わらずそれを閉じるとブラウザ全部が閉じますw

んーなんでなんでしょうね~(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
おっ!!
蝋引きしたんですね♪♪
我が家はプイリンターが調子が悪いのでできないですが
撮った写真を加工してプリントアウトしたりすると
自分だけの物ができてステキですよ♪♪
☆mare☆ / 22.06.2009 / URLEDIT
ランタイムエラーですか;;
なんでしょうね・・・・

知恵袋にありました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011637140
お時間のあるときに試してみてください!
渚 / 22.06.2009 / URLEDIT
カンドー!
うわ~~~!!
こうやってやるんですね。
ネットで検索かけたんですけど、よくわからなくて。
わかりやすい説明ありがとうございますー♪

ろうそく買ってこなくっちゃ( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
いるちん / 22.06.2009 / URLEDIT
私も蝋びきしようと思って材料だけ買って放置してます(笑)。
アイロンをしまったところでいつもハッて思い出すんですよね~。
次アイロン使う時こそやってみます♪
じゅっじゅわ~♪(←なんかコレ好き☆)
*infini* / 22.06.2009 / URLEDIT
私もこの前やってみたんです♪
ずっと面倒くさそうで、ためらっていたのですが
あらやだひょシやってみると♪カンタ~ン♪
でも、ケチって100均のお仏壇コーナーのロウソクでやったせいか
ロウが匂う…。(;^ω^A
まるさんは、どんなロウを使いましたか?
もののの姫 / 22.06.2009 / URLEDIT
蝋引き、一回やってみようと蝋を取ってあるのですが、生来のめんどくさがりやの血がそれを邪魔してしまうのです…(駄目ジャン)
でもここでまるさんの記事を見たのを何かの縁と思い、今度やってみようかと!!(今度はいつ来るんだ?)
綺麗にやれたらいいなあ。
あずさ / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

おりょりょ。
プリンター・・・結構イタいですよね~調子が悪いと。
写真かー。
なるほど!
素敵写真が撮れたときは,やってみようかな( ^艸^)
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ 渚さん

おおおお!
と思って,さっそく見てみたのですが・・・
まるは,解決後の設定になっていたんですよ~
一応,クリックし直して,再起動もかけてみましたが,ダメでした(つД`)
見られなくて,残念ですーーーーーー!!!
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ いるちんさん

いやー。
適当な説明になってしまったかもしれませんが・・・

ぜひぜひやってみてください♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ *infini*さん

おおお。
材料は完ぺきなんですね( ^艸^)
まるも,アイロンをしまったときに・・・でしたw
じゅっじゅわ~を共感できる日が来ることを,楽しみにしていますよ~♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

おお!
そうなんですよ。
意外に簡単ですよね~(ノ´∀`*)
まるも,100均の仏具コーナーにあったろうそくですよ♪
んー。
でも,あんまりニオわなかったかな。
種類にもよるのかもしれませんねぇ~
今度は,アロマなロウソクでも試してみたいかも♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

まるも,めんどくさがりなので,興味のあることもなかなかチャレンジできないでいます(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

そう!
きっと,まるブログで蝋引きを見たのは運命!!
ぜひぜひやってみましょう♪
まる / 22.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/126-277393e2
