2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.06.2009
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこ*シンプル枠
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
とってもとってもとってもとっても・・・
広末?w

とってもシンプルな枠を作りました。
宛名はんこ(シンプル)

どこにでもありそうで,まるは持っていない。
そんなシンプル枠の消しゴムはんこです。

メモに使ったり,宛名に使ったりしてもいいように,シンプルにしたのです♪

さて~,コチラ。
『はんけしくん かため』で彫ったのですが・・・
はんけしくんかため

やっぱり,彫りづれぇ( `д´)チッ
以前に,彫り感を報告しましたが。
彫り感はコチラ → 
ちなみに,ここで彫ってる消しゴムはんこ,スペルが間違っています。
誤:HAND MAID 正:HAND MADE


細かい図案はもとより,こういうざっくりした図案も彫りづらいです。
そして,印面は激しく汚いです。
ねりけしくんでも,オイルでもぜーーーんぜん落ちまてん!

んが。
これも,まるの主観的な彫り感なので,興味のある方は使ってみるものいいでしょう。

彫り感を試された方は,ぜひぜひご一報を~♪
まるもまだ,在庫があるんだよな~(¬ε¬;)

↓シンプルな枠もいいけど,かわいい枠もいいかな~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かため、使ってみようかな~
私ははんけしくん派です♪
でもかためはまだ使っていません。
かためてことは丈夫かな~。
使ってみようかしら。

確かに彫りあがりはほるなびのほうが
断然キレイですね。
彫り面を画像にする気になれませんよ~。
それでも私ははんけしくん派。
なぜかというと、すご~く浅く彫ることが
多いので、色の違いがすごく邪魔に感じちゃうんです。
1色だったらいいのに~と思っています。
でもそれも慣れですかね~。
最初に使い慣れたものが彫りやすいのかもしれませんね~。

kaokao / 22.06.2009 / URLEDIT
まるさんは やっぱりほるなび派なんですね。
ほるなび 試そう試そうと思いながらも未経験です。彫ってみたい!!
どの方のを見ても印面が綺麗なのは断然ほるなびだと思います。
はんけしくんはインクが浸透しちゃう感じ。

↓蝋引きって意外に簡単なのですね。
気にはなっていたけれど アイロンで出来るなんて...
普通の蝋燭で出来るなんて・・・
ちょっと驚きました。
私も じゅっじゅわーーー 経験してみようかしら・・・
kei / 23.06.2009 / URLEDIT
えええ。これで印面汚いなんて…私の印面どうなの一体…(涙)

私は彫るなび派です。というか近所の文具店に彫るなびしか置いてなかったので必然的に彫るなびになりました。
はんけしくんも一度は挑戦してみたいです。
硬め、柔らかめ。
どんな彫り具合なんでしょうね。
あずさ / 23.06.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

かためはジョウブらしいですよ~
(てか,パッケージにそう書いてありますw)

そうですねぇ~
まるも,ときにあの黄色い色が邪魔に感じることはあるんですよ。
ほるナビの材質で,白一色が欲しいな~とは思いますね♪
慣れ・・・まさにそうなのかもしれないですね~
まる / 26.06.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

ほるナビ派ですぅ~(ノ´∀`*)
インクが浸透・・・(;・∀・)ハッそうかも!
それで,印面が汚く見えるんですよ!
ナイス★keiさん
(つかお前が気づけって感じですかw)

蝋引きは簡単ですよ~♪
材料があれば,すぐできるんです。
ロウソクなんて,仏壇にあるろうそくで十分ですよ!
じゅっじゅわ~を共感しましょう( ^艸^)
まる / 26.06.2009 / URL [ EDIT
★ あずささん

いえいえ。
これは,印面にインクをたっぷりつけた状態で写真に撮っているので,キレイに見えますが・・・
これをイザ取って,印面をキレイにしようと思っても,ほるナビみたいにキレイにならんのです・・・

やわらかめは,まだ試してないですが。
たぶん,まるには合わない予感(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
ぜひぜひ試してみてください!
まる / 26.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/127-4e669963
