2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*多色押し?
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
えー。
彫り待ちだった消しゴムはんこたち。
ええかげん,ホコリがかぶってきたのでそろそろねw

りんごちゃん


印面きったねー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

なんでかというと・・・
今回は,多色押しにしたから。

上の左が赤一色のりんごちゃんりんご
右が多色押しのりんごちゃんりんご

んー・・・
どうでしょ?

多色押しの方は,このように分けたのだ↓C

かぶり物の部分=赤
前髪・目・口・枝=茶色
葉っぱ=緑


それぞれの色のインクスタンプを,ポポンッとそれぞれの部分につけて押す方法なんだけどもー。
ほんとはねぇ~(*´Д`)
それぞれの部分を別に消しゴムはんことして彫って,押すときに合体させるとキレイにできるんだよねダッシュ

んで。
その方法で作ったのがコチラ↓C

ハウス


んー・・・

なんとなく,完成度に納得がいかないまる(〃*`Д´)イカナイゾ!!!
(「キレイにできる」って言っておきながらすんません汗


完成品がもっと美しくなるように。
修行だ修行だ修行だーーーーーめらめらゴオオ


↓そんなことないんじゃない?と思ったらポチッとな♪



素朴な質問なんですが、はんこ何で彫ってます??
私はデザインナイフだけで彫ってるんですが
丸とか、細い線とか、みなさんどうされてるのかなぁ・・
と思って(><)
多色押しって難しいですよね;
なかなかピッタリ押せなくて・・
☆mare☆ / 06.02.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

んとー。
基本的には,デザインカッターと彫刻刀ですよ♪
小さい丸なんかは,シャーペンでぷすぷす刺すのもアリかも。
細い線も,デザインカッターでやっちゃうな~
三角刀でやったけど,うまくできなくて(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

多色押し・・・ムーン
多少ずれても,手づくりってことでご愛敬か!?←
まる / 06.02.2009 / URLEDIT
多色押し、私には未知の世界です~!
上手に捺せなくて断念。

ちょっとずるい方法を使っています。
ねりけしで手で形を作ってポチ!
小さい単純なマークくらいにしか
使えませんが・・・。
多色押しが上手になったら
便箋やシールもつくれていいですよね~♪
kaokao / 07.02.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

まるもまだまだです・・・

ねりけしっ!
なるほど~
簡単に作れて,サッと押せて便利かも♪

作った消しゴムはんこを,どう活用するか・・・ってことも,まるにはまだまだ修行が必要です(´・ω・`;)
まる / 07.02.2009 / URL [ EDIT
多色押し…いろんなわざがあるんですねえ^^
どれもほっこりしていてかわいい!

もしかしてまるさんは、りんご好きですか~?
下のドイリーに乗ってるポットも、りんごちゃんだったような…
Lila*Lila / 07.02.2009 / URLEDIT
はじめまして。コメントありがとうございます。

可愛いはんこ達ですね!
印面もキレイに彫れていて凄いです。

リンクOKですよ。こちらからも貼らせて頂きますね。
では、よろしくお願いします!
篠原影人 / 07.02.2009 / URLEDIT
★ Lila*Lilaさん

りんご・・・好きです(●´Д`●)
食べるのも・・・好きですw

それに比べて,イチゴは食べるのは嫌いなんですが,モチーフとしては好きという・・・デヘw
まる / 07.02.2009 / URL [ EDIT
★ 篠原影人さん

ありがとうございまーーす!
いあー。
篠原さんの渋い消しゴムはんこと違って,ナンパな感じが(´・ω・`;)

これからも,よろしくお願いします♪
まる / 07.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
