2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.06.2009
comment:13
trackback:0
消しゴムはんこ*Dog
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
++以前にオーダーいただいていた消しゴムはんこ++
Olive de la maison::のオリーブさん
まるの消しゴムはんこを素敵に紹介してくれています。
興味のある方は,見てみてください♪
紹介記事は,コチラ → 

まるは,似顔絵とか動物を実写的に描くのが苦手なのです。
だから,どうしても抽象的なイラストになってしまうのです。

先日オーダーいただた中で,『イヌのお名前はんこ』 がありました。
『イヌのお名前はんこ』 と言っても・・・
イヌの名前ではなくて。
お子さんの名前とイヌの顔が一緒にあるような感じの消しゴムはんこなのです。

その方はイヌを飼っていらっしゃったので,どうせならその愛犬っぽい顔の方がいいかな~
と思い。

んが。
まる・・・苦手な分野かも・・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
でも,苦手なんて,逃げてばっかじゃダメさーーーーー!
と,一念発起!
その方の愛犬をじっとりと観察し・・・
どうにか抽象的にできないかと・・・(やっぱそこ?w

そして,どうにかこうにか出来上がったのがコチラ↓

ミントちゃん

わん♪

まるっこくキラキラした目とふさふさのお耳が,とってもキュートだったのでそこ強調( ^艸^)♪
意外に,まるのお気に入りになりました。

うれしいことに,オーダーいただいた方にもすごく喜んでいただけたので・・・
良かった良かった♪
ひと安心です。

さて。
この消しゴムはんこを見て,どの犬種か当てられる方がいますでしょうか・・・

答えはコメント欄にて,絶賛受付中です♪

↓動物のイラストは難しいです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

可愛い犬ですね。
ダックスかな?私は犬はあまり詳しくないので有名どころしか知らないのですが。

自分のうちのワンちゃんと、名前が一緒になったハンコがあったら嬉しいですよね。私も作ってみようかな。
あずさ / 27.06.2009 / URL [ EDIT
ミニチュアダックスですよね??
特徴をしっかりとらえててスゴク可愛いですぅ^m^
☆mare☆ / 27.06.2009 / URLEDIT
こんにちわ。
答えはミニチュアダックス!
子犬っぽい感じが、すごくかわいいですe-69
ゆきち / 27.06.2009 / URLEDIT
かわいいよん。
わかった!
ミニチュアダックスちゃん。

そう、そうなのよ~
わんこって・・・しかも似せて描くって・・・
むずかし~んだよね~
私も昔、マルチーズのはんこ頼まれた時は
携帯に写メを送ってもらい、何度もイラストを書き、自分が納得するまで時間がかかったな~
どこまで抽象的にするかむずかし~んだよね~

でも、まるちゃん さすが!
かわいいはんこになってるね。。。
ぱんだぷりん / 28.06.2009 / URLEDIT
わかった~
ミニチュアダックスでしょ~?
すぐに分かりました♪
上手ですね~。
毛並みと舌がgood!
ご主人様、喜ばれたでしょうね~。
私も犬の絵はすご~くすご~く苦手です。
kaokao / 28.06.2009 / URLEDIT
似顔絵…
またも親近感!
実は私も今似顔絵頼まれてました…!(人間のだけど;

わんこ…
私はゴールデンレトリバー…と大穴を狙ってみますv
ticca / 28.06.2009 / URLEDIT
★ あずささん

正解です~♪
細かく言うと,『カニンヘンダックス』です。
ミニチュアダックスよりも,ひとまわり小さいらしいです。

愛犬と自分の名前は,うれしいかもですね♪
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

おしい!
ダックスはダックスでも,カニンヘンダックスなんですよ~

抽象化するのは,やっぱり特徴を強調することかな~と。
不安でしたが,かわゆくできて良かったです♪
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ ゆきちさん

おしいですっ!
正解は,カニンンヘンダックスでした~♪

そうなんです。
まだ子犬なのです。
子犬な雰囲気がわかっていただけるとは・・・うれしいです♪
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ 鍵コメ Kさん

そうですか!
お疲れさまです(〃 ̄ー ̄〃)
お金は・・・使っちゃいそうですね~w
でも,いい刺激をもらったならば,ヨシ!ですかね。
まるも1回はどこか行きたいですーーーー。
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ ぱんだぷりんさん

おしいです!
正解は,カニンヘンダックスですよ~
ま。似てますがw

マルチーズ・・・難しそう。
ふわふわした感じの犬・・・でしたよね?
抽象化は,今後の課題になりそうです(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

おしいです~
答えは,カニンヘンダックスといって,ダックスの一種なのですよ~♪

うれしいことに,気に入ってくださったので良かったです。
動物を描くのは難しいので,まだまだ修行しないと!です。
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
★ ticcaさん

おおお。
マジですか( ^艸^)
偶然ですね~♪

人の似顔絵・・・こりゃまた難しいですな。

ゴールデンレトリバーは・・・ブッブーですw
まる / 28.06.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/131-581715c2
