2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.07.2009
comment:21
trackback:0
消しゴムはんこ*匠のしごと。
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
久しぶりに,うさっぽの消しゴムはんこです♪
うさっぽとバラ

ん~かわゆし( ^艸^)

そして。
今回は,この消しゴムはんこをスライスしてみたいと思うのです。
そこで登場するコチラのマッスィーン!
スライスマシーン

じゃじゃーん!

ちょっときったねぇ感じですが,これが THE 消しゴムはんこスライスマッスィーン なのです。

そう。
元大工のまる父渾身の力作です♪

以前も,まるの消しゴムはんこライフを充実させるためのマッスィーンを作ってくれたまる父。
そのマッスィーンは,コチラの記事 → 

さて。
コチラのマッスィーン。
スライスマシーン2

こんな風に消しゴムをはさんで・・・
スライスマシーン3

ストッと包丁を下ろすと・・・
スライスできた♪

パカリ♪

完璧にまっすぐにスライスできるシロモノなのです♪

消しゴムのスライスは・・・消しゴムはんかーさんの悩みのヒトツだと思うのです。
まるも悩んでいたうちのヒトリ。
今回は,思い切ってまる父に思いのたけをすべてぶちまけ・・・
それを解決すべく,議論に議論を重ね・・・
作り上げたイッピンです。
まさに『匠のしごと。』

これで,ますますまるの消しゴムはんこライフが充実すること・・・
間違いなし m9っ`・ω・´)

まる父テンキュー♪

充実の消しゴムはんこライフを目指します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スゴイ!!!!!
まるサン父!私にも作って欲しい!!!
消しゴムスライス絶対波打つんですよね(T_T)
いいなぁ~
☆mare☆ / 08.07.2009 / URLEDIT
うさっぽかわゆす~!!
バラがまたよいですね!

それにしても、まるさんパパ、本当に匠のワザですね!
講習の時も、生徒さんが薄くするにはどうしたらいいかと質問していましたが、先生はやらない方がいいですと答えてました。
これ、商品化したら売れるのでは??
るしあ / 09.07.2009 / URLEDIT
す、すごい!
まるさんのお父さんってすごいですね~!
特許とれそうですよ!!
心強い相談相手がいらっしゃってうらやましぃ♪

まるさんのはんこにも、匠の技にもぽちっです。

*sato** / 09.07.2009 / URLEDIT
欲しい~!!
久々のうさっぽ登場にニコニコして見ていたら…
なんと、今まさにわたしが悩んでいるスライスの記事がぁ~!!
すごいっ!!欲しいっ!!
私、自分で木片を組み合わせて作ってみたんですが
どうしても、スライド部分がうまくいかず…
結局無駄に…(T_T)
ホント、特許とって販売されたら即買いですよ!
マッスィーン!!うらやましい~!!
もののの姫 / 09.07.2009 / URLEDIT
便利なマシィーンですね。
すごい。これお父様が作られたんですか?
すごすぎます。

☆こんまき☆ / 09.07.2009 / URLEDIT
まる父さん!すご!
売ってたら買いますよ~
業者に売り込みに行って、販売してください!
なおぴー / 09.07.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

(ノ´∀`*)エヘヘ~
やっぱりスライスは難しいですよね。
まるも半ばあきらめてたんですが・・・
これも,まる父のハンドメイドってことで( ^艸^)
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
★ るしあさん

(ノ´∀`*)ありがとうございます♪

講習で先生がそんなことを!
やらないならやらないでもいいと思うんですよ。
あの厚みも結構好きだったりするんです( ^艸^)

商品化か~
どうなんでしょうねw
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
★ *sato**さん

ありゃ。
特許ですか!!
まる父に言ってみます( ^艸^)

道具に関しては,かなり相談してます。
でも,まる父はいまだに『消しゴムはんこ』のなんたるかを理解してませんねw
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

ひさびさでしたね~♪
うさっぽはやっぱりかわいいです(●´Д`●)

まるも自分で作ってみましたよ。
検索すると,作ってらっさる方がいますよね~
それを参考にさせていただいて,まる父と議論しましたw

自分で作ったのは,即ゴミ箱行きでしたw
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
★ ☆こんまき☆さん

まる父の渾身の力作ですw

これも,元大工という腕のなせる技なのかもしれないですねぇ~
感謝です♪
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
★ なおぴーさん

そうですよね~
まるも買いますよw

これを使ってみて,改善する点を議論して,さらなる向上を目指します!!
まる / 10.07.2009 / URL [ EDIT
はじめまして♪
お邪魔させていただきました♪

まるさんのはんこのかわいさに感激しちゃいました(*゚∀゚*)
彫り方もとてもキレイで尊敬しちゃいます。

それに、お父さんが作ってくれたスライスマッスィーン♪すごいうらやましいです!!
あたしもスライスがいつもうまくいかなくて 。・゚・(ノД`)・゚・。



宜しければ、相互リンクしていただけないでしょうか?

是非よろしくお願いします。


またお邪魔します(o^―^o)/
Chakaton / 10.07.2009 / URLEDIT
欲しいです!!!!!
またもやドエライものをつくってくれましたね、
お父さん!!!!

まえのノコギリのもすっごい欲しくて、
自作してみようと思ったんですが挫折しました(^^;

なので、市販品をごまかして使ってますけど、
まるさんのお父さん作のはピカイチ☆
なにより木の風合いがカッチョイーですよね♪

そして今回のスライサー・・・

特許とって、販売したら売れるんじゃないでしょうか。
はんかーさん人口がどれくらいあるのか不明
ですけど、少なくとも私は欲しいです!!

ノコゴリのと2点セットでっ(*´▽`*)
izu(いるちん改め) / 11.07.2009 / URLEDIT
★ Chakatonさん

初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます。

スライスは,本当に悩みのタネですよねぇ~
まる父が作ってくれたマッスィーンも,まだまだ試作段階ですから!
他の方で,さらに優れたマッスィーンを作ってくれるかもしれないですよね~
激しく期待です!

相互リンク・・・ありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
まる / 11.07.2009 / URL [ EDIT
★ izuさん

あらら。
ノコギリのもの作ってみたんですね。

このスライサーも,みなさんの反響がすごいですよね。
やっぱり消しゴムはんこを作られる方は,欲しいものランキングの上位ですよね~
まる父に,みなさんの反響具合を伝えます( ^艸^)
まる / 11.07.2009 / URL [ EDIT
マシーンが・・・
これぞまさしく、私の求めるスライスマシーンの形です!
マシーン開発の手が止まっていたところに拝見したもので、かなり興奮しております。
凄い・・・お父様凄いっ!!!

あのー、真似して作ってもよろしいですか?
ちなみにその金具(?)は何というものなんでしょうか。
お手数ですが教えていただけると嬉しいです(*´∀`)
ヲキ / 11.07.2009 / URLEDIT
★ ヲキさん

うっふっふ♪
ヲキさんのところで見てから,いろいろ試行錯誤していたんです~実は♪

ぜひぜひ作ってください!
金具については,詳しくまる父に聞いておきますね~
まる / 15.07.2009 / URL [ EDIT
★ 鍵コメ pさん

まーね( ^艸^)

あーえと。
詳しいことは,またメールで聞きますので。
まる / 15.07.2009 / URL [ EDIT
お邪魔します♪
相互リンクお願いしておきながら、コメント確認するの遅くなってしまってすいません (。>д<。)

リンクさせていただきました♪

こちらこそどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

あたしもまるさんの様に素敵な作品を作れるようにがんばります (っ´∀`c)

またお邪魔させてもらいます (b`・з・)b

Chakaton / 18.07.2009 / URLEDIT
★ Chakatonさん

いえいえ~
こちらこそ,よろしくお願いします。

消しゴムはんこもそうですが,フェルトやら紙モノやら・・・
マルチな活躍,これからも楽しみにしています♪
まる / 20.07.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/140-f7661b57
