2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.02.2009
comment:8
Trackback:×
かぎ針編み*コサージュ
>> ニット / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
先日,
「白子?」
と疑われていた,謎の物体。
そやつがコレ↓
モチーフa

あいかわらず,ビラビラしてますw

それをこのように縫いつけ・・・
コサージュ①

おお。
形になってきた感じです(*∀*)

そして,このほかに
コサージュ②

これらのモチーフを編んで,サクサク縫い付けると・・・

コサージュ④


コサージュ花のできあがりでっす(●´∀`)ノ


白子状態から,よくぞここまでw

真白なレース糸もいいけど,普通の毛糸で編んでもかわいいかもしれないですね~キラキラ・オレンジ

ちなみに,このコサージュは,
小さなレース編み雑貨小さなレース編み雑貨
(2008/02)
雄鷄社

商品詳細を見る


この本に載っています。

あー。
本ばっかり増えてくわー(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ


↓本は増えるよねぇ~と思ったらポチッとな♪


私も本だけがどんどん増えていく・・
でも、新しい毛糸を購入したので
また頑張って編み編みします♪
コサージュかわいい^m^
毛糸でもほんわかした感じのができてイイかも^^


☆mare☆ / 10.02.2009 / URLEDIT
コサージュきれい~♪

今の時期なら確かに、毛糸もいいかも。
バッグとかにつけてるとかわいいですよねえ。

私も布のみならず、本の在庫も多数…
買ったからにはせめて1度はつくらねばとは思うんですが^^;
Lila*Lila / 10.02.2009 / URLEDIT
かわいい~♪
なんとも手の込んだ作品^^
とっても綺麗に出来てますね^^
てるてる / 11.02.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

ねw
手づくり好きな人共通の悩みかも~( ^艸^)
新しい毛糸ですか・・・
作品楽しみにしていまーーす♪
まるも今編み編みにハマりそうで・・・
消しゴムはんこも彫らねば!
まる / 11.02.2009 / URL [ EDIT
★ Lila*Lilaさん

ありがとうございます~
イマイチ,まだこれにはこのくらいの太さの糸がいいとかわからなくて・・(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
作りながら勉強中です!

本に載ってる作品は,ひと通り編みたいっ!
とは思っているんですけどね・・・いつになることやら。
まる / 11.02.2009 / URL [ EDIT
★ てるてるさん

いやーーー(〃 ̄ー ̄〃)
てるてるさんに比べれば・・・ハズカシイデス
写真に撮ると,いっちょまえな作品のように見えますが・・・
目はそろってないし,歪んでるし・・・

まだまだですぅー
まる / 11.02.2009 / URL [ EDIT
こんにちは!
コサージュが編めちゃうなんてすごい☆
私も、来年は、入園と卒園のイベントがあるので、
それまでには、編めるようになるといいなぁ…。

本、見ているだけでもなんだか楽しいですものね♪
私は、図書館でよく借りてきます!
さともえ♪ / 11.02.2009 / URLEDIT
★ さともえ♪さん

すごくないですよーー(´・ω・`;)
本のとおりに忠実に編んでるだけで・・・精一杯です。

ドイリーはんこ見ましたよ~
上手に彫れているじゃないですかーー!
これからもじゃんじゃん彫っちゃいましょう♪
まるもチャレンジするぞー!
まる / 11.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
