2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*彫り比べ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。

ちょっと前から気になっていたコチラのアイテム↓↓↓

はんけしくんかため


そう。
はんけしくん*かため

気になってはいたけど。
ほるナビの在庫が大量にあって,
「しばらくは買えねぇ・・・_| ̄|●」
と思っていたのです。

んがっ。
このたび,ある事情により購入することになり・・・

まー。
購入したからには,試してみないとね~花

ってことで。

彫り比べ


彫り比べ*してみたのです。

上が今回購入したはんけしくん*かため
下がほるナビ

はんけしくん*かための表面には,ほるナビと同様色がついているのです。

んが。
その質感は,ツルツルではなくザラザラ
図案を写したときに,鉛筆の粉がピターッとつく感じはいいのですが,彫ったあとその粉を取ろうとしてもなかなか取れない・・・汗

結局,取れない・・・(´・ω・`;)

彫り感は?というと。
んーーーーーーーーーーーーぐるぐる

ほるナビよりは,若干カタイかなー??って程度。

彫り比べ②


上がほるナビで,下がはんけしくん*かため。

・・・・・・・・・技量の問題っすかね(ㅡㅂㅡㆀ)ゞアンマカワンネー


↓どっちもどっちと思ったらポチッとな♪


いろいろと試されていますね。
 私は 100円均一 愛用者です。
高いのも使いますが 明らかに彫り心地が違いますね。

ほるなび も使ってみたいけれど 100円消しゴムに戻れなくなると困るので 手が出せずにいます。
kei / 14.02.2009 / URL [ EDIT
かためっていうのがあるんですね~。
初耳です!
歯ブラシ見たい(笑)

私も文字を上手に彫れるようになりたいなっ♪
さともえ♪ / 14.02.2009 / URLEDIT
100均のとほるナビしか使った事がないから
気になるなぁ・・
でも、あまり変わらないんだったら、ムリして買う
必要はナイですかねぇ??
☆mare☆ / 14.02.2009 / URLEDIT
コメントありがとうございました。

はんけしくんかためって出たんですね~
知りませんでした。
今度試してみます。
さくえ / 14.02.2009 / URLEDIT
★ keiさん

100均でも,素敵な消しゴムはんこが彫れればいいんですよ~(ノ´∀`*)
道具も大事ですけど,やっぱり腕・・・腕ですよっ


_| ̄|●
まる / 14.02.2009 / URL [ EDIT
★ さともえ♪さん

たしかにw
歯ブラシみたいですね( ^艸^)

文字・・・本当に難しいです。
練習あるのみですね!
まる / 14.02.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

んー。
消しゴムは・・・好き嫌いがあると思いますよ~
使ってみないと,自分にはどの消しゴムが合うのかは分からないかも。

と言っても,まるはまだ模索中ですがw
まる / 14.02.2009 / URL [ EDIT
★ さくえさん

ぜひぜひ使ってみてください~
文字を彫るには適しているかもしれませんよ!

さくえさんの文字の美しさ目指して,まるもがんばりまっす( `・ω・´)ムホー
まる / 14.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
