2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.02.2009
comment:8
Trackback:×
消しゴムはんこ*レースペーパーぁ?
>> つぶやき / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

DSC00499.jpg


結構大きいものを彫ってみました。
サイズは,5×6cmくらい。(あんま大きくもないか(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

ベタだったので,彫るのは簡単♪
周りは,レースちっくにシャーペンでプスプス。

DSC00500.jpg


こんな風に使ってもかわいいかも( ^艸^)


さて。
今回,新しいカッティングマットを導入してみたのです。
今まで,使ってたマットはコチラ↓
カッティングマット①


A5サイズ。

まるは,基本的にカッターじゃなくて消しゴムの方を動かして彫るのですが。
このカッティングマットは,消しゴムを動かすと,一緒に動いてしまって・・・
すごく彫りづらかったのです(。-`ω´-)

んで。
このたび・・・
カッティングマット②


A4サイズのカッティングマットを購入して,彫り彫りしてみたのです。

ん~(ノ´∀`*)マンダム←

消しゴムを動かしても,微動だにせずっ!
とっても彫りやすいですっ!!

道具じゃないよ・・・と言いつつも。
彫りやすい道具を求めて,さすらうまるなのです・・・

↓ひつじが気になるっ!と思ったらポチッとな♪


レースペーパー使えそうですね♪
私もA5のマット使ってます^m^
消しゴムのカス置きくらいにしか使ってないので
あまり気にした事なかったなぁ・・

↓何編んでるんだろう・・
完成が楽しみだなぁ♪♪
☆mare☆ / 18.02.2009 / URLEDIT
レースペーパーですかっ。

コースターに捺したの 可愛いですね。

使えそうですね。

カッティングマット便利ですか?

私は古くなった小さめのまな板を使っています。
kei / 18.02.2009 / URL [ EDIT
レースペーパーはんこ、かなり使えそう♪
かわいいな~^^
中で踊ってるウサギちゃんも好きです(≧m≦)

カッティングマット、私も一緒です!!
A5の、確か100均のやつで・・・
A4サイズ・・・欲しくなっちゃう♪

で、ヒツジ気になる!!
みゅう / 18.02.2009 / URLEDIT
まるさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました。i-179

可愛い消しゴムはんこがたくさんありますね!!!
私もとりあえずダイソーで、消しゴムとカッターだけは買ったのですが、それから進んでません。^^;
美術のデッサンではめでたく2を取ったのでi-282、本に載っている簡単な図案から挑戦してみようと思います。i-229

また遊びに来ます~。i-246
Bufbuf / 19.02.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

おお!
A5マットお使いだったんですね( ^艸^)
消しゴムのカス置場・・・いったいw

編み物・・・意外に時間がかかっとります(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ
完成までしばらくお待ちください♪
まる / 19.02.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

使える消しゴムはんこを作るのが,本来の目的なんですが・・・
いつも,使えるのか怪しいものを作ってしまうので(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

カッティングマット便利ですよーーー!
というか,基本的にまるはカタチから入るタイプなので・・・エヘ
まな板とは・・・エコですね♪
まる / 19.02.2009 / URL [ EDIT
★ みゅうさん

おお!
A5のカッティングマット!
たぶん・・・おそろいです( ^艸^)
まるも確か・・・ダ●ソーで購入したような。

ヒツジは今日お披露目しましたよ~♪
まる / 19.02.2009 / URL [ EDIT
★ Bufbufさん

訪問&コメントありがとうございます~♪
おお。
消しゴムはんこを作る準備は万端ですね( `・ω・)σ

まるもまずは,本の図案を写して彫っていました。
がんばってチャレンジです~!

これからもよろしくお願いします♪
まる / 19.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
