2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
19.02.2009
comment:14
Trackback:×
消しゴムはんこ*ひつじ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

ひつじ


昨日,チラッと出てきたひつじです。

細い線を練習( `・ω・´) !も兼ねて。

まー。
線の太さが均一じゃないってことは,手づくり感があふれてていいことなんだけれどもー。
カチッと均一の線が彫れる技術も習得しとかないとねー。
ってことで。

こういうパターンは,メッセージを中に書いてもいい感じ♪

↓線が欠けてる!と思ったらポチッとな♪
(実は欠けてます( ^艸^)



ハンコの曲線を彫るのって、ほんとうに難しいですよね。
思い切って彫った方がいいのか、ちびちび彫った方がいいのか、
試行錯誤してます(汗)

まるさん、すごくなめらかに彫れていて上手ですよ☆

さともえ♪ / 19.02.2009 / URLEDIT
かわいいーっ!!
このヒツジ、なんかいいっ!!
その上、印面キレイでうっとりですよ~(人´∀`)♡
線もキレイだし滑らかだし、かわいい~♪

え?線かけてるの?
分かりませんよー!!
でもポチリ☆
みゅう / 19.02.2009 / URLEDIT
私、曲線苦手なんです(T_T)
どうすればキレイな曲線になるんだろう・・
ところで、どこの線が欠けてるんですか??
☆mare☆ / 19.02.2009 / URLEDIT
いいですね~、羊君。
大量に押してみたい気がします(笑)

あっ、でも確かに中にメッセージっていうのいいかもしれませんね。
お名前とかもね♪
かわいいなあ~

Lila*Lila / 19.02.2009 / URLEDIT
はじめまして☆
ブログへのコメント、ありがとうございましたv
(昨日は読み逃げしちゃってスミマセン;)
消しはん、どれもかわいいですv
この羊さんも、シンプルな線が素敵☆

この間の毛糸は、何ができるのでしょうか?
完成が楽しみです♪
おおさわひろ / 19.02.2009 / URL [ EDIT
キレイキレイ!いい感じですよ!
そのままオークションへGO!!!
ちょっとしたメモの入るはんこ、
結構便利なんですよね。
私もりんごでメモはんこつくろ~。
kaokao / 20.02.2009 / URLEDIT
こんばんは~L(@^▽^@)」
またカワイイはんこ出来ちゃいましたね!
いつも思ってたんですが、
「中」めちゃくちゃキレイじゃないですか??
どうしたらそんなにキレイにくり抜くことができるの???
そのワザ、
私に教えてくださ~いっっ!!!
(≧ ≦)

もののの姫 / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ さともえ♪さん

ほんとに難しいです( θ_Jθ)
まるの場合・・・ちびちび彫ると,曲線じゃなくなっちゃって・・・
12角形?的なw

ん~。
褒めてもらえるとうれしいですが・・・まだまだ練習ですっ( `・ω・´)
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ みゅうさん

ヒツジ・・・気に入っていただけてうれしいです(●´Д`●)

線は・・・欠けてますw
よーーーーく見るとわかるんですよ。
最近,線が欠けることに気づいて,彫り方を注意しているんですよ~
線は難しいですね・・・
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

曲線・・・みんなの悩みどころですよね。
こればっかりは,練習あるのみなのか,センスの問題なのか・・・

欠けているところは・・・ヒツジのもこもこのところなんですよ。
よーーーく目をこらして見てみてください!
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ Lila*Lilaさん

おお。
大量に押すと,模様みたいになっていいですね♪
メッセージや名前が書けるパターンの消しゴムはんこは,まるも結構好きでよく作ります。
また作りますので,見てくださいね(ノ´∀`*)
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ おおさわひろさん

訪問ありがとうございます♪

毛糸・・・がんばって編んでるんですが,なかなか進まないんですよ~
結構な大物なのでw
もちょっとしたら,途中経過を報告しますね~♪
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

オークションΣ(‘д‘;)
むむぅ~
まだ心の準備が・・・エヘ
ラッピング技術とか,も少し勉強したら始めてみますねっ!

りんごメモはんこ・・楽しみです♪
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

いや~
中は,極力キレイにするように心がけているんですが。
そう言っていただけると,うれしいですよ(ノ´∀`*)
普通に彫刻刀の平刀や丸刀でくり抜いてるだけなんですが・・・
でも,もう少し大きい丸刀でくり抜いた方が,もっとキレイになるかも!
まる / 20.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
