2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.03.2010
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ*チャレンジはんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
オーダーをいただくようになってからつくづく思うこと。
それは・・・

オーダーいただいた方のイメージに,いかに近づけるか!

ということ。
これは本当に難しい・・・
もちろん,何度か図案のやり取りはさせていただきますが。
イラストの内容や全体的な雰囲気など。
確実にイメージをつかむように努力しています。

中には,今までまるが作ったことがないような雰囲気やイラストの消しゴムはんこを,オーダーされる場合があります。
そんなときも

「チャレンジだーーー( `・ω・´)ムオオオ!!」

新しい図案にチャレンジするチャンスを与えていただいた!
と気合いを入れながら作っています。

今回,そんな機会を与えていただき・・・
ありがたいことに,とても気に入っていただきました♪

普段,オーダーいただいた消しゴムはんこはブログには載せないようにしているんですが・・・
今回は,ちょっと嬉しかったので紹介してしまおうかと(*´艸`*)

木

ひとつめは,枝と葉と蔦と木の実がちりばめられているようなイラスト。
サイズは,3cm×3cm。

太陽の光がキラキラと降り注いでくるようにも・・・
また,霧の中でぼんやりとシルエットが浮かんでいるようにも・・・

建物

ふたつめは,素朴な感じの建物が連なるイラスト。
サイズは,3cm×4.5cm。

どちらも雰囲気のあるはんこに仕上がったんではなかろうか。(←自画自賛w

いつも『まるらしさ』を心がけていますが,いろんなイラストに挑戦していきたい!
これからも,オーダーをいただいたときだけでなく。
まる自らそのチャレンジ精神を持ち,消しゴムはんこを作り続けて行くことを・・・

ここに宣言します( `・ω・´)

がんばれ!まる!
負けるな!まる!

その先にはきっと・・・


何かがあるよw


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

えらいね~
そのチャレンジ精神!

えらい!!

一個目のはんこなんて、3cm×3cmだなんて、あ~た!その細かさからしたら目がやられちまう勢いだべさ!!

オーダーって、これと全く同じの~なら、さほど難しくないけど、イメージや雰囲気で頼まれると、自問自答を繰り返しながら悩むものだよね~
でも、すごく喜んでもらえると嬉しいんだよね。

がんばれまるちゃん!
そのチャレンジ力に敬意をはらい、
敬礼(`ー´)ゝ
ぱんだぷりん / 18.03.2010 / URLEDIT
そうだ!
なにごとも勉強だよね。
まるちゃんを応援しています!
ふうくま / 18.03.2010 / URLEDIT
★ ぱんだぷりんさん

いえいえ。
えらいなんて,そんなこと全然ないですっ!
ただダラダラと作ってしまうのが嫌で・・・
自分に言い聞かせてるって話もw

でも,お届けした人が喜んでくれるとうれしいですね~(ノ´∀`*)
モノ作る人には共通してると思いますが。
ぱんだぷりんさんの人形も,きっと多くの人が気に入り大切にしていると思います!
かくゆうまるも(*´艸`*)
まる / 18.03.2010 / URL [ EDIT
★ ふうくまさん

ありがとうございます( `・ω・´)ゞ
そうです!
少しずつでも,新しいことに挑戦して,いろんなことができるようになりたいです。
それには知識も広げないと・・・なんですがね~
まる / 18.03.2010 / URL [ EDIT
素敵!!
お久しぶりのコメント失礼します。

いつも拝見しておりますが・・・・・
今回の作品もえらく細かいですね!!
どっちのスタンプもkaoのツボにクリーンヒットです。

kaoはオーダーメード制作に少しトラウマ的なものがあるのですが、お客様のイメージに近づけるためにチャレンジだ!と日々挑戦されるまるさん。尊敬します!!
wakao / 18.03.2010 / URL [ EDIT
★ wakaoさん

ありがとうございます♪

はいー細かかったです。
図案を作成しているときに
「これ・・・彫れるのか?」
と一瞬たじろいだのですが・・・
がんばりました!

トラウマ・・・
でも,大事なのは消しゴムはんこを作ることを楽しむことだと思いますよ~♪
まる / 19.03.2010 / URL [ EDIT
こんにちは

いつものと違うものをって
すごく難しいのに
すごいなって 思います

3cm×3cmのはんこ細かい!!
圧巻ですよ!

ハンナ / 19.03.2010 / URLEDIT
★ ハンナさん

そうですね~難しいです。
でも、せっかくオーダーいただいたので、喜んでいただけるものを作りたい!と思ってしまうのです。

自分で描いた図案とは言え…
細かいですね(;・∀・)
がんばりました!
まる / 20.03.2010 / URL [ EDIT
まるさんこんにちは。
覚えていますか?kusglですー(^-^)

どんだけ細かいのー!ってビックリしたよー。。。

気合い入ったでしょーね?

また楽しみにしていますー(^o^)丿
kusgl / 23.03.2010 / URLEDIT
★ kusglさん

もちろん覚えていますよー(*´・ω・`*)
というか、お店ができるまでの過程…ねっとりと見させていただいてまっす♪

確かに細かかったですよー
気合いも入りました。
ので。
できあがって捺したときカンドーも格別でした(*´艸`*)
まる / 23.03.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/262-eb4df369
