2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.03.2010
comment:10
trackback:0
消しゴムはんこ基礎講座 受講!
>> 消しゴムはんこ
基礎講座


消しゴムはんこ用の消しゴムを作っている『ヒノデワシ』さん。
消しゴムはんかーさんたちのために『消しゴムはんこ基礎講座』を開講しています。

詳しくはコチラ →

現在は,初級のみ開講中。
そろそろ中級・上級も開講予定です。

まるもずーっと前から気になっていて・・・

まるは,あのこまけいこ先生の本で消しゴムはんこを知り・・・
まずは先生のイラストで彫り方を練習し・・・
じょじょに自分で描いたイラストを彫るようになり・・・
現在に至ります。

雑貨屋さんに委託作家として,いろんな方にまるの彫った消しゴムはんこを見て,買っていただくようになり。
オーダーも少しずつですがいただくようになり。
まるの消しゴムはんこを気に入り,可愛がり,使っていただける機会が増えてきました。

でも所詮独学!自己流!

もちろん,コレという決まった彫り方などはないと思いますが。
やっぱり,学んでみることも必要かな・・・と。

この講座は,消しゴムはんこの彫り方や捺し方などが分かりやすく書かれている教本で学び,課題の図案を実際に彫って添削してもらって修了になります。

よーーーっし!
さっそく勉強するぞぃ( `・ω・´)ノ


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

向上心旺盛なまるさんe-420
ますます作品がレベルアップしますねe-349
今後も楽しみにしています!
木々のきらめきはんこ持ち主 / 28.03.2010 / URL [ EDIT
初心を忘れないためにはもってこいの講座ですよね!
私もお恥ずかしながら、この講座が開講した瞬間にいっちょまえに申し込んでしまいましたw
今後は中、上級講座の予定もあるようですが、まだのようですね^^
まだまだ私には早すぎるっと思いつつ、密かに開講を楽しみに待ってしまっている自分がここに。。。グスンw
まるさんの神の手にかかると、この講座の課題はどんな素敵にできあがるんでしょう★
想像想像。。。(´ρ`)
ci*-ko / 29.03.2010 / URLEDIT
★ 木々のきらめきはんこ持ち主さん

えへへ。
ありがとうございます(*´艸`*)
レベルアップするようにがんばってみますねー♪
まる / 29.03.2010 / URL [ EDIT
★ ci*-koさん

そうですね~
改めて振り返るというか。
ci*-koさんも講座受けてたんですね~先輩(*´艸`*)

神の手・・・ってw
おそれおおい。
まだまだ勉強の身です!
まる / 29.03.2010 / URL [ EDIT
すごいのぅ
もうすでに、こんなにも素敵上手にはんこを作るまるちゃんなのに、
まだまだ勉強するなんて~~~

スキルアップしたまるちゃんのはんこ!
楽しみにしてますね~
ぱんだぷりん / 29.03.2010 / URLEDIT
まるさんも受講したのですね。
私は予想通りまだ全然彫れていません。
一気に添削!!と悪魔の声が聞こえてきますが どうせなら初めから習いたい。
もうしばらくテキストは開けそうにありませんが頑張るぞー。
まるさんも頑張ってね。
kei / 29.03.2010 / URLEDIT
★ ぱんだぷりんさん

いえいえ。
まだまだ勉強ですよー。
勉強というか・・・基本に帰るというか・・・

そのうちまた受講の様子を書きますね~
まる / 29.03.2010 / URL [ EDIT
★ keiさん

はいー。
keiさんのブログで見て・・・
これはまるもやらねば!
と思ったのです。

keiさん彫れてないんですね・・・
お忙しいのねん(´・ω・`)
無理せぬようkeiさんのペースでがんばってくださいませ!
まる / 29.03.2010 / URL [ EDIT
こんにちは

これ 私もかなり気になっていて
受けようか 迷い中なのです

いいな~~

頑張ってください!!
ハンナ / 30.03.2010 / URLEDIT
★ ハンナさん

こんにちは~
やっぱり気になりますよね!
まるも思いきって受講することにしたので。
最近、中上級講座も開講になったので•••
ぜひチェックしてみてください~
まる / 05.04.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/264-4b6c6cb4
