2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.04.2010
comment:4
trackback:0
カルトナージュ教室
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
まるの委託先の一つ coco de class さんが今日からリニューアルオープン。
今までの玄関先から、少し広いスペースに移転しました。

7.jpg

移転したお店で初めて開催される教室に、参加してきました!
『カルトナージュ教室』です。
講師は、noelさん。

カルトナージュは、以前から興味があって・・・
やってみたくて、本まで買ってもなかなかできず。
今回は、基礎を教えていただこうと思い、気合いを入れて参加!

今日教えていただいたのは、『ノートカバー』です。
材料はコチラ。
A1.jpg

厚さ1mmの紙とケント紙、外側に貼る布です。

始まってみると・・・
紙にひたすらボンドを塗り、布に貼る作業!

A2.jpg

ボンドを塗る作業が、なんとも言えず・・・
ある意味、ちからとスピードの勝負!

A3.jpg

もうこの段階で、すでに軽く筋肉痛でしたw
でも。
形が見えてくると、この作業がなんとも楽しい♪

A5.jpg

そして。
ようやくボンド終了!

A4.jpg

表紙がわかるように、レースでワンポイントをつけて完成です♪

A6.jpg

コチラは、一緒に作った方の作品。
どれも素敵。

ときに黙々とボンドを塗り・・・
ときにワイワイおしゃべり・・・

カルトナージュの基礎を学ぶことができた上に、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また次回・・・楽しみにしています♪

自分でも、も一回買った本見てみようw

楽しかったですね~♪
今日はお世話になりました~v-22

ツイッターのつぶやきを拝見していたせいか、
初めてお会いした気がしませんでした。
いきなり和んでしまって、
何か失礼なことを口走っていなかったでしょうか?

それにしても、まるさん、仕事がはやいですね~。
私なんかついていくのが精いっぱい!
次回も足手まといにならないよう、頑張ります!

ではまた (^O^)/
ここぺり華 / 08.04.2010 / URL [ EDIT
まるさんの、いろんなことに挑戦したり、一つのことにこだわったり、そういう臨機応変なところ、好きだなぁ。
今までも何度か告白させていただきましたが…
この辺で、そろそろ是非とも相互リンクをお願いしたいです!(←怪しい奴w)
私のブログ覗いてくれる人にも、まるさんのブログ知ってほしいんです^^
いいお返事待ってます★
ちなみに、最近ブログお引っ越ししました♪
ci*-ko / 09.04.2010 / URLEDIT
★ ここぺり華さん

こちらこそ、お世話になりました♪
楽しかったですねー。
仕上がったノートカバーを見ては、ニヤニヤしています。
まるも、とても初めてとは思えず・・・
ネットのチカラはすごいです。
失礼なことなんてとんでもないですよ~
次回も楽しく学びましょう♪
まる / 10.04.2010 / URL [ EDIT
★ ci*-koさん

臨機応変だなんて・・・(ノ´∀`*)
まるの辞書にはないですなw
いつも愛でてくださって、こそばゆいながらもうれしいです。

fc2に引っ越してきたんですねー♪
相互リンク!こちらこそよろしくお願いします!
fc2同士、これからも仲良くしてくださいませ。
まる / 10.04.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/267-83d0d632
