2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.04.2010
comment:12
trackback:0
消しゴムはんこ*ご当地はんこ(第8回消楽会イベント)
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
消しゴムはんこを楽しむ会(消楽会)の第8回イベントが,23日,24日だというのは結構前から意識してまして。
図案もぼんやりと考えていました。
んが。
元来追いつめられないとやらない性格が災いし。
昨日の『ふみの日』には間に合わなんだーーー(;・∀・)

んがんが。
せっかくぼんやりと考えていた図案を作らにゃソンソン♪

まるの住んでいるのは,下総の国。
近くには空港もあって,すぐに海外に行けます・・・
行けます・・・
・・・orz シバラクイッテナイケド

そして,スイカと落花生の名産地♪
ほんとにここのスイカと落花生を食べたら,ほかのトコロのモノは食べらんない。
(食べますけど!)

なもんで,できあがったご当地はんこがコチラ↓

ご当地はんこ

おや?
どこかで見た光景ですね。

そうです。
『サザエさん』ですw

ご当地はんこ2
あ。影っちゃった。


今にもオープニングの音楽が聞こえてきそうだったら・・・
大成功です(*´艸`*)

いやいや。
でもこの落花生には苦労させられました。
コヤツのせいで,サイズを大きめにしなければならず。
サイズは直径3.5cmです。
消印にしてはちょとデカイですよねー。
まーしょーがないってことで♪

あーでも頭の中にあった図案がカタチにできてスッキリしました。
消楽会のスタッフの皆さま。
今後も楽しいイベント楽しみにしています!
次回もがんばって参加するぞーーー( `・ω・´)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

すご~い!
ハンコの中に千葉が凝縮されている~!
落花生もかわいいけど、
飛行機のこの丸みがいいね。

グッジョブ!v-218
ここぺり華 / 24.04.2010 / URL [ EDIT
おぉ~!
素敵~!
一目瞭然のご当地はんこですな・・・・
スイカの名産地でもあるのね。
地理のテストに役立ちます(謎)
ふうくま / 24.04.2010 / URL [ EDIT
聞えてきましたっw
ははっは!聞えてきました
サザエさ~んは愉快だなぁ~~♪
楽しませて頂きました。。。
千葉がスイカの名産地~だとは
初めて知りました。。。
Rinrin* / 25.04.2010 / URLEDIT
参加ありがとうございました。

そうか、サザエさんだ!
可愛いはんこですね~~~
落花生さん、力持ち!
そんなに美味しいんですね、落花生。
千葉に住んでいる元ルームメイトに今度手配してもらおうかしら。。。
* mocha * / 25.04.2010 / URLEDIT
私も昨夜、ご当地はんこ参加しようかななんて、
消印風の図案を考えていたら…
三重といえば伊勢神宮や、赤福餅や、サーキット。。。
あんまりパッとしないんで、断念しようかなぁ。。。グスン
とか思っていました(笑)
まるさんのご当地はんこ見て、満足♪(ぉぃ)
サザエさん風、めっちゃかわいいです!
ci*-ko / 26.04.2010 / URLEDIT
★ ここぺり華さん

千葉といっても,まるの住んでいる辺りをぎゅぎゅっとしてみたんですけどねー(*´艸`*)
もっとクールな和っぽい図案にしたかったんですが・・・
どうしてもこんな路線になってしまいますね~
いかんです。
ここぺりさんが住んでいるところを風景印にすると,やっぱり納豆メインですかね。
まる / 28.04.2010 / URL [ EDIT
★ ふうくまさん

ありがとうございます~(ノ´∀`*)
一目瞭然・・・なんてったって地名入りですからw
そうそう。
スイカ・・・もう少しで新モノが出てきます。
ほんっとに甘くておいしいですぞーー♪
まる / 28.04.2010 / URL [ EDIT
★ Rinrin*さん

聞こえましたか(*´艸`*)
大成功です♪
いろいろ名産地はあると思いますが。
ほんとにおいしいんです。
6月ぐらいから出回るんですが,絶品です。
でも梅雨の肌寒い時期が旬なので・・・微妙w
まる / 28.04.2010 / URL [ EDIT
★ * mocha *さん

こちらこそ。
いつも楽しい企画ありがとうございます!

サザエさんですよ~(*´艸`*)
落花生・・・おいしいです。
普通の落花生もいいんですが,いろいろ加工品があるのでそちらもぜひぜひ~♪
まる / 28.04.2010 / URL [ EDIT
★ ci*-koさん

なんと!
もったいない・・・
まるので満足してはいかんですよ。
みなさんとても素敵なご当地はんこを作っていて。
勉強になりますね~
それぞれの味が出ていて。
次回はぜひとも参加してみてください♪
まる / 28.04.2010 / URL [ EDIT
そうでしたか!
落花生は周知の事実!
そして枇杷も最近名産だってしりましたが
スイカもそうでしたか!!!
どれもだいすきー!
名物がおいしいものって憧れるなぁ~

腰をフリフリ、ハッスル(死語?)してる落花生君がかわいいこと!

参加ありがとうございました♪
うめちゅ / 29.04.2010 / URLEDIT
★ うめちゅさん

イベントお疲れさまでした(*_ _)
いつも楽しい企画ありがとうございます♪

おお。
枇杷は初めて知りました!
というか,まるはまだまだ新参者なので知らないことがたくさんあるわけですが。

これからもイベント参加目指してがんばりますので,よろしくお願いします♪
まる / 30.04.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/272-6cbbc507
