2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.04.2010
comment:8
trackback:0
消しゴムはんこ*ぬりえはんこ
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
まるの消しゴムはんこがお世話になっている・・・花とハンドメイド雑貨のお店coco de classさんが,5月5日こどもの日にイベントを行います。
イベントについて詳しいことは,後日改めてお知らせしたいと思いますが・・・

なんと!

まるコチラのイベントで,消しゴムはんこのワークショップを担当することになりましたっ!!!
もちろん初めてです・・・初めてです・・・初めてです・・・
もう一回言おう!
初めてです( `・ω・´)キッ

今その準備でテンテコマイ。
でも,ちょっとずつどんなことをやるのかココで紹介する・・・
ことで準備のモチベーションを上げようかと。
(つか,ちゃんと自分で上げろよ!)

まずは,小さいお子さんに楽しんでもらおうと考えた『ぬりえはんこ』

ぬりえはんこ


消しゴムはんこで作ったぬりえを自分でベタっと捺してみる。
そして,好きな色でぬりぬり♪

ぬりえの図案・・・考えるのが結構手間取りました。
やっぱりぬるトコロがたくさんあった方が,いろんな色を使えるし,ぬってて楽しいよな~と思い。
結局こんな図案。
なんだかゴチャゴチャしている気もしますが・・・まいっか。

ちょうど『はんけしくん』1枚に収まるサイズ。

・・・デカイw
はがきサイズを切らずに彫るのは初めてだったから,いやー彫りづらいのなんの。

ぬりえはんこ2

でも,なんとか完成♪

いざ捺してみたら・・・

ぬりえはんこ3

お。いい感じじゃないですか?(*´艸`*)
しかし。
最初の図案から削られた部分がありますけどねw
花の中の水玉とか,ビスケットの中の模様とか。

これらは,お子さんの想像力に任せるということで・・・
(え?決して彫るのがめんどくさかったわけでは(;・∀・))

このほかに,もう1つ作る予定。
そのもう1つは,会場でのお楽しみということで♪


あーそれにしても。
当日うまくできるかなー。
┣¨キ┣¨キしてきました。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


大好物に囲まれてゴキゲンな女の子の可愛いぬり絵ですね~☆
coco de classさんってとても素敵なお店ですね。
イベント頑張ってください。
一瞬、5月5日にお店に行けばまるさんの匠の技を拝見
できるかと思ったのですが、カレンダーを見たら予定が
入っていました(>_<)それに、東海村・・・遠いです。
木々のきらめきはんこ持ち主 / 28.04.2010 / URL [ EDIT
ご無沙汰してます~^^

ワークショップ、すごいですね!
まるさんに教えてもらえるなら私も行きたいです~。
塗り絵用のはんこも可愛いなぁ。
小さい子が喜びそうですね。
イベント頑張ってくださいね^^
*infini* / 29.04.2010 / URLEDIT
今とっても大変なんですね~
まるさんがんばっっ★
ワークショップ、緊張ですね。。。ドキドキ。。。。。。
私があがってどーーーーする(爆)
ci*-ko / 29.04.2010 / URLEDIT
かなりお久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい!

近かったら行くのになあ。イベント。
絶対子供たちやりたいと言います。


準備大変だけど、がんばってくださいね。
☆こんまき☆ / 29.04.2010 / URLEDIT
★ 木々のきらめきはんこの持ち主さん

ゴールデンウィークかつこどもの日ですからね~
でも,たくさんの方に来ていただきたい!
こども向けの図案にしたので,こういう仕上がりに♪
いろんな色を使って,楽しくぬってもらえればいいなぁ(ノ´∀`*)
まる / 30.04.2010 / URL [ EDIT
★ *infini*さん

ワークショップ!
無謀な挑戦なのですが・・・(;・∀・)
がんばってみようかと。
子供さんに楽しんでもらえるような図案を考えるのが,楽しくもあり難しくもありでした。
イベントの模様も・・・
お伝えできるだけの余裕があったら,お伝えしますね~♪
まる / 30.04.2010 / URL [ EDIT
★ ci*-koさん

なにぶん初めてなので・・・(≧∀≦)
今のところ準備でめいっぱいなので,あまりキンチョーはないんですが。
たぶん,前日になればドキドキしてくるのではないかと。
ci*-koさんも教室のときはあがったりしますか???
先輩としてぜひアドバイスを・・・
まる / 30.04.2010 / URL [ EDIT
★ ☆こんまき☆さん

いえいえ~
いつも来ていただいてうれしいです♪

楽しんでいただけるワークショップができるよう準備がんばります!!
当日の模様もブログで報告できればと思っていますので・・・
お楽しみに!?
まる / 30.04.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/273-ed3ab680
