2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.05.2010
comment:4
trackback:0
消しゴムはんこ de カードづくり
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
5月5日こどもの日に行われるイベント。

チラシ


恐れ多くも,消しゴムはんこのワークショップを担当する予定です。
あ。
雨なら中止なんですよー。
今のところお天気はいいみたいですが。

ワークショップでなにをやるのか・・・
先日は『ぬりえはんこ』を紹介しましたが。
今回は,お子さん向けの『はんこでカードを作ろう』です。
○や△などの基本的な図形を組み合わせて,人や動物,花など・・・
どんなものができるか考えながら,趣くままにはんこを捺して楽しもう!
というココロミ。
ほかにも。
いろんなカタチのはんこを捺して,自分だけのカードづくりを楽しもう!
というココロミ。

たとえば。

カード用はんこ

こんなはんこたちを使って・・・

母の日カード例

こげな『母の日カード』でも(*´艸`*)

ま。
まるは想像力が乏しいのでこの程度ですが。
こどもたちの無限の想像力に期待し・・・
まるもどんなものができあがるのか,楽しもうと思っています。

それにしても・・・
こんなに贅沢に消しゴムはんこ用の消しゴムを使ったのは初めてだ(●´Д`●)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


こんばんは

イベント用の ハンコ達 すごいですね♪
楽しめそうなのが いっぱい(^O^)

きっと 喜んで使ってもらえますよ~~
アイデアがいいなっと 思いまいた

お天気がいいといですね♪
ハンナ / 01.05.2010 / URLEDIT
こんなカードもらったら、おかーちゃん涙出そうです(T_T)
めっちゃかわいいじゃないですかっあいかわらずっ!!
けたが違う。れヴぇるが違う。
コットンの日なんて、とっても素敵なネーミングですねぇ★
行きたいなぁ。
遠いなぁ。
。。。。。。。。泣
いつか実物見たいです!
ci*-ko / 04.05.2010 / URLEDIT
★ ハンナさん

こんばんはー♪
どんなはんこがいいか,悩みに悩んで作りました。
これでも足りるかどうか・・・と心配しましたが,みんな楽しそうに使ってくれたのでよかったです♪
当日はお天気がよく・・・というか良すぎて暑かったので,室内ではんこは逆に助かりました~♪
まる / 06.05.2010 / URL [ EDIT
★ ci*-koさん

いえいえ。
毎回褒めすぎです(´・ω・`;)
ぬりえはんこは,とても好評で・・・
みんな夢中でぬっていました。
自分が作ったもので楽しんでもらえるなんて,幸せなことですよね~♪
また機会があったら,やってみたいです(ノ´∀`*)
まる / 06.05.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/276-66b93daa
