2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.05.2010
comment:2
trackback:0
初★消しゴムはんこワークショップ
>> 消しゴムはんこ
本日。
無事に委託先coco de classさん主催のイベント『コットンの日』が終了しました!

ここでは,初めての消しゴムはんこワークショップを担当させていただきました。
『お子さんが楽しめる消しゴムはんこ』
をテーマに・・・
消しゴムはんこを捺して楽しもう!
消しゴムはんこを彫って楽しもう!
という2つのワークショップを行いました。

ワークショップの模様2
準備風景


先日紹介したぬりえはんこやいろんなモチーフのはんこを使って,ペタペタ。
ぬりえのはんこは子どもたちに大好評で(ノ´∀`*)
みんな,夢中で色をぬったり,はんこを捺したりしていました。

一方,彫って楽しむ方は,年齢制限を設けたため少人数でゆっくり作業をすすめることができました。
ただ・・・
彫り方ガイドも作って,わかりやすく説明しようと思っていても。
なかなか難しくて(´・ω・`;)
実際にまるの手の動きを見てもらっても,いざ自分でやるとなると混乱してしまい・・・

しまいにゃ,説明しているまるがワケわかんなくなるという始末(|| ゚Д゚)

でも,なんとかみんな彫りあげることができました♪

ワークショップの模様3
彫りあがったお子さんのはんこ(*´・ω・`*)(一例)


子どもたちの夢中な姿や「楽しい!」って言ってくれる様子を見て
「あー。今回無謀な挑戦をしてよかったなー。」
と思っています。

まだまだ,あーすればよかったこーすればよかった
ということがたくさんありますが。
まず,子どもたちの真剣なまなざしや楽しそうな笑顔が見れて大満足!
そして,自分自身がワークショップを楽しめたことが,まるにとっての大きな一歩だったかなと。

これからまた機会があるときは,今回の経験を生かして,もっともっと楽しいものにしたいと思います♪

ご協力いただいたみなさま・・・
貴重なご意見をくださったみなさま・・・
本当にありがとうございました!

そして,ワークショップに参加してくださったみんな・・・
ありがとう!
また機会があったら,遊ぼうね(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日はおつかれさまんさ~

はじめてとは思えないほど、ちゃんと先生していた
まるちゃんを見て、私も成長した娘を見る母の気持ちになりました(笑)

初めてで、準備も大変だったろうだけど、子供達は
まるちゃんのはんこに夢中だったよ~

今度は、大人向けのワークショップをぜひ!!
子供のあとは 楽だよ~(笑)

昨日はいろいろと、御苦労さまでした。。。
ぱんだぷりん / 06.05.2010 / URLEDIT
★ ぱんだぷりんさん

こちらこそ,お疲れさまでしたー!!
ほんとにお世話になりました(*_ _)
いえいえ。
キンチョーはやっぱり不思議としませんでしたけど・・・
途中わけわかんなくなりましたよw

子どもたちが楽しんでくれたことが何より♪

ありがとうございました!
まる / 06.05.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/277-715a931d
