2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.05.2010
comment:2
trackback:0
日本ホビーショー2010★思い出-1
>> つぶやき
昨日の今日で体力が・・・
いえいえいえいえいえいえ( `・ω・´)!!

なんてったって,今日は年に1度開催される日本ホビーショーの初日!!
行かずにいられるかーーーー!
ってんで,東京ビッグサイトまで行ってきました。

今年は1人でサミシク。
でも,まるには大いなる野望がありました(*´艸`*)

それは・・・長年アコガレてきたある方にお逢いすること!

そのため,入場して真っ先に消しゴムはんこのヒノデワシさんのブースに行きました。
そこには,まるの永遠のアコガレ(ノ´∀`*)
こまけいこ先生のお姿が!!!

もう・・・これは・・・チャーンス(★∀★)

思い切って話しかけてしまいましたーーー!!!

(≧∀≦)キャーーーー♪♪♪

こまけいこ先生は,とってもキサクに,まるのつまらん話に付き合ってくださいました。
本当にありがとうございます!
感激!!!
マジ泣きそうでした!
消しゴムはんこ続けてて良かったです!
そしてこれからも続けて行きます!
と,ココロの中でこま先生に誓いました。

これでもう何も思い残すことなく・・・ ・゚・(つД`)・゚・

とも思ったのですが,せっかく来たのでなにか体験しないとね。
ということで,興奮冷めやらぬまま会場内をウロウロ。

ふと目に止まった『メタルエンボッシングアート』の文字。
見ると,薄い金属に凸凹で素敵な模様ができている!!
さっそく申し込み,制作開始。

メタルエンボス1

専用の道具を使って,モチーフをなぞり,こすり,押さえ・・・
徐々にカタチにしていきます。

できた金属は,普通のハサミで好きなカタチに切れるので,いろんなものに加工できます。
まるはペンダントに♪

メタルエンボス2

これは,ローマ字の『M』

メタルエンボス3

まるが『M』を選んだとき,インストラクターさんは
「『M』はちょっと難しいので,名字のイニシャルとか・・・」
と言ってくださったのですが,残念ながらまる名字も『M』なんで(ㅡㅂㅡㆀ)ゞ

難しかったけど,その分集中していい感じに仕上げることができました♪
時間にして,1時間くらい。

ちょっと疲れたけど,まだまだ何か作りたい!
そして,まるの放浪は続くのです・・・(To Be Continued

イベント お疲れさまでした~
楽しいイベントの企画から準備も
大変だったのでは…
まるさんのワークショップの様子を見られなくて
残念でしたが、とっても盛り上がってたんでしょうね♪是非 次回があるのを期待して
楽しみにしています(~o~)

次の日にホビーショーとは!!
恐れ入りました(>_<)

メタルのペンダントすっごく可愛い~(^O^)
体力がもっとあれば… 行きたかったなぁ。。。

また遊びに来ま~す♪
fufu* / 07.05.2010 / URL [ EDIT
★ fufuさん

お疲れさまでした~(*´・ω・`*)
準備は大変だったのですが,そのぶんあまりトラブルもなく無事に終了することができました!
子どもたちにも楽しんでもらえたようなので,機会があれば・・・(ノ´∀`*)

ホビーショー楽しいですよー。
毎年この時期に開催されるので,来年はぜひ♪
まる / 10.05.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/278-a8f9bc40
