2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.02.2009
comment:10
Trackback:×
消しゴムはんこ*欠け
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

さて。
最近,消しゴムはんこのネ申が降臨しているかのように彫り彫りしているまる。

そんな中。
まるが大ッ好きな消しゴムはんこ作家さんが使用しているのを見て,ずっと気になっていたカッターを・・・

新しいカッター


購入してしまいました( ^艸^)ププ

グリップ部分が,ゴムでできてて。
力が入りやすくて,とっても彫りやすいのです♪

そこで。
写真のとおり,うさうさblackusagiを彫ってみたんですが。

ですが・・・

・・・

うさうさ欠け


ぼりッとね。
ええ。
欠けました。

鉛筆の跡を消すために,強力ネリケシでごきゅごきゅこするわけなんですが。
そこで,一歩間違えるとこのような結果になるんですわ。

まー。
これは,自分用ということで・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


↓ペンで書いちゃえばいいじゃん!っと思ったらポチッとな♪


はじめまして~
こんにちは!はじめまして~
突然コメントをすみません。。。

いつも可愛いハンコを見に時々来させてもらってます!

かけちゃうとショックですよね~
自分用ってことは販売とかもしてるんですか??凄いですね~

手作り大好きなんですね!
全部可愛くて、編み物とかもすごいですね!
器用だなぁ~!!ってうらやましいです。

またちょくちょく見に来させて下さい!
よろしくです★
やぁこ / 23.02.2009 / URLEDIT
ショックだぁ(T◇T)
今日もカワイイうさちゃん☆
完成間近で欠けちゃうのって、すんごくショックですよね~(;´д` )
私もどうにかならないかなぁ…って悩んでて、
ちょっと前に調べてみたんです。
そしたら…鉛筆の跡…
サラデ油や、クレンジングオイルで消えるんです~O(≧∇≦)O
ビックリするくらい、ピカピカになりまよ!!
知ってたらごめんなさ~いっ。
もののの姫 / 23.02.2009 / URL [ EDIT
あれま~つま先が・・・
う~ん、長靴でも履かせますか?
長靴を履いたうさぎなんてどうかしら。

カッター、使いやすそうですね。
私も挑戦してみようかしら♪
いい道具があったら教えてくださいね。
kaokao / 23.02.2009 / URL [ EDIT
最後の最後にやっちゃいましたね(><)
私はねりけしあまり使わないです。
鉛筆の跡や、インクを落とす時は除光液で拭き取ってます^^
簡単に落ちるので便利ですよ♪
☆mare☆ / 23.02.2009 / URLEDIT
こんにちわ♪
こんにちわ♪

鉛筆は練りけしで消すんですね。
勉強になりました!i-179

私も早速やってみましたよ!消しゴムはんこ!
簡単そうなサクランボはまぁまぁで、カフェオレボウルは難しくて失敗しちゃいました。^^;

消しゴムがグネグネして難しいですね。i-229
まるさん尊敬!
Bufbuf / 23.02.2009 / URLEDIT
★ やぁこさん

コメントありがとうございます~(ノ´∀`*)

最後の仕上げのときに欠けるとまさに,
_| ̄|● ←こうなりますw

編み物も,ほんとに最近本腰を入れるようになって。
まだまだ未熟者で,修行中なので。
修行の模様をブログで報告しているようなもんです(´・ω・`;)

これからも,よろしくお願いします~♪
まる / 23.02.2009 / URL [ EDIT
★もののの姫さん

そうなんですよ~。
ここまでの苦労が・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。って感じです。

鉛筆の跡を消す裏ワザ!!!
目からウロコな気分です!!!
知りませんでしたよ~聞けてよかった♪
ありがとうございます(●´∀`)ノ
さっそくやってみまーーーす♪
まる / 23.02.2009 / URL [ EDIT
★ kaokaoさん

長靴・・・いいかもしれない( ^艸^)
失敗しても,自分用にしちゃえば,あとからいろんなアレンジして使えますもんね!

カッター。
今日のブログできちんと紹介しましたよ♪
良かったら,使ってみてください~
まる / 23.02.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

やっちまいました(ノД`)シクシク
鉛筆跡・・・除光液ですかっ!

うーん。
やはり,持つべきものは消しゴムはんこ仲間ですねっ♪
情報ありがとうございます~
さっそくやってみますね!
まる / 23.02.2009 / URL [ EDIT
★ Bufbufさん

ネリケシ・・・ダメらしいですw
コメントでいただいたように,油とか油を取るものの方がいいみたいですね。

消しゴムはんこ!!
チャレンジしましたかっ!
ブログに・・・UPしていただけるんでしょうか( ^艸^)キタイ
ぜひぜひ,これからも彫り彫り続けてください!

カタメの消しゴム使うといいですよ( ゚∀(・-・)コッソリ
まる / 23.02.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
