2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2010
comment:2
trackback:0
イベントに協力*なかまるしぇ
>> 消しゴムはんこ
協力!
と言うほどでもないんだけど。
つか協力と言ってしまうのは非常にオコガマシイんだけど・・・
そう。
あえて言うなら,まるの消しゴムはんこがイベントに協力しているというか・・・
ぬーん。

もう前置きはこれくらいにして。

実は,7月11(日)に初めて開催される『なかまるしぇ』にまるの消しゴムはんこが意外なカタチで登場するのだっ。
あー正確には消しゴムはんこを捺したモノが登場すると言うのか。
ぬーん。

あ。この『なかまるしぇ』は,地域の方たちが協力しあって開催するイベント。
さまざまなモノづくりが体験できるコーナーやおいしいものを堪能できるコーナーなど。
楽しいこと盛りだくさん♪

実はその『なかまるしぇ』のスタッフ様からまるに消しゴムはんこのオーダーがありまして。
イベント時にスタッフ様が着用するエプロンに捺す『なかまるしぇ』のロゴを!
ということでお作りしました。

なかまるしぇ1

コチラはひらがなバージョン。
持ち手に捺したところを見たときに
「表札みだいた・・・(;・∀・)」
と思ったのはまるだけではないハズ!

そして
ローマ字バージョンもお作りしました。

なかまるしぇ2

『なかまるしぇ』とは,その地域の名称『なか』と市場という意味の『まるしぇ(Marche)』 という言葉を合体したもの。
だからローマ字だとこうなるんだねー。

このロゴはんこは,スタッフ様が着用するエプロンの胸元にどーーーん!と捺す予定だとか。
ちなみに,エプロンの色は ピ ン ク ♪ (*´艸`*)

また当日は,スタンプラリーも催すとのこと。
すべてのスタンプを捺した方に差し上げる商品に捺すはんこもご注文いただき・・・

なかまるしぇ4

コチラのスタンプを捺した商品を差し上げるのだっ!
楽しみだな~(ノ´∀`*)

さらにさらに!
コチラはまるの提案で作らせてもらったはんこ。

なかまるしぇ3

「『なかまるしぇ』のロゴ」と聞いたときに
    |
  \ _ /
 _ (m) _
    目   ピコーン
  / `′ \
   ∧∧
   (・∀・)
  ノ( )ヽ
   < >
とひらめいた図案。
ひらめいたとたん気に入ってしまい,なんだかとっても作りたくなって,ずうずうしくもスタッフ様のご了解を得て作らせていただいたのだ。
このはんこは,まだどこに使われるのか不明。
でもまる的には完成することができて大満足!(←激しく自己満足w

普段,オーダーはんこは紹介しないことにしているんだけど。
今回は,この素敵なイベントを紹介しつつ,まるブログを読んでくださってる方の中で近くの方がいらっしゃったら,ぜひ行ってみて欲しいなーと思い記事にした次第。

地域の方とのふれあいや,楽しい体験,おいしいもの食べて・・・
とっても楽しいこと間違いない!

まるも当日行く予定。
テレながらも,スタッフ様の胸元を凝視して回りたいと思いますw


『なかまるしぇ』のスタッフの皆さま。
今回は貴重な機会をありがとうございました!
イベントの成功お祈りしています。

* * * info * * *

『なかまるしぇ』
日時 7月11日(日) 10:00~15:00 雨天決行
場所 中小路交流センター
参加費 無料

詳しくは,コチラをご覧ください → 



応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
ブログにご紹介いただきありがとうございます。
只今1週間後に迫った「なかまるしぇ」に向け急ピッチで準備を進めております。
どうなるか分からないけど、「えいっ!!」って感じではじめた「なかまるしぇ」ですが当日に向け協力者もふえ、充実してきました。
まるさんに作っていただいたはんこ(ロゴマーク含む)もいろいろな所に登場しますよ。
当日は遠路お越しいただけるとのこと・・・本当にうれしいです!!
みなさんに喜んでいただけるよう頑張って準備しま~す!!
なかまるしぇスタッフ / 02.07.2010 / URL [ EDIT
★ なかまるしぇスタッフさん

いえいえ。
コチラこそありがとうございました♪
もうすぐですね。
当日本当に楽しみにしています。

ロゴマーク・・・どこに使われているかわかるかなー(*´・ω・`*)

残り少し・・・準備がんばってください!
まる / 06.07.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/291-8eaaa2f8
