2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.08.2010
comment:0
trackback:0
消しゴムはんこ*捺して楽しむ。 
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
さて。
彫るのも楽しい消しゴムはんこですが。
もちろん捺すために作っているわけで。

捺しましょう!捺しましょうよ!

最近のまるは,彫り専門で・・・
捺すのは仕上がりを確認するための試し捺しノミ・・・
というオサビシイ状況でした。

今回ちょっとした事情でいろんなモノを作ったのですが。
これが楽しかった♪

ふきん1

まず,ふきん。
3種類のトリを散りばめてみました。
んー。
散りばめるって結構難しい。
向きとか種類とかバランス良く散りばめたいし。

でも単に散りばめるだけじゃ面白くないので・・・

ふきん2

仲間ハズレを入れてみましたw
こういうのが好きなんですよねー。

ガーゼハンカチ

そして,ガーゼハンカチ。
散りばめタイプとヨスミにシンプルタイプの2種類。

やっぱり単色よりは多色が楽しい消しゴムはんこ♪
別にパーツを作るものと,インクをつけるときに色別にするものと作りました。

それからこれがイチバンのお気に入り。

エコバッグ

エコバッグ。

パンダ転んでますw
小さくなってしまったけど,アイスの部分が多色捺し。
いろんな色のアイスにすると楽しい。

捺す場所やバランス。
インクの色の組み合わせなど・・・
ただ『捺す』だけのことなのに,ずいぶん考えてしまう。
でも楽しい。

今回は,最初に消しゴムはんこの図案を考えて彫ってから,捺す場所とかバランスとかを考えたけど。
捺す段階になって

「あーココにこういうのが欲しかったなー」

てのがありました。
まだ試作品なので,これからまた面白いモノ作って本番を迎えられるよう準備しなければ!

『彫って楽しい・捺して楽しい』をダイイチに!!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/299-d682b249
