2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.09.2010
comment:2
trackback:0
カルトナージュ教室とネックレス
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
カルトナージュ教室も4回目。
だんだん作業には慣れてきた・・・のか?
でも,最初に比べればボンドとの闘いは余裕で勝利できるようになったんではなかろうか。

今回は『オルゴールBOX』
初めて箱本体とフタを一体化することにチャレンジしました。

カルトナージュ(2010.8)21

大きなバラがどわーーーっと主張している素敵な布で,ポイントにハートのパールを。
フタの部分は厚手のキルトわたを入れたので,ふっかふか~(ノ´∀`*)
やっぱり,カルトナージュの醍醐味はこのふっかふかですよ。

カルトナージュ(2010.8)1

内側はこんな感じで。

フタを付ける作業が初めてだったということもあり,結構難しくて。
注意してたのに,若干後ろにずれてくっついてしまいましたw
まーご愛敬です(*´艸`*)

次回の教室も楽しみ楽しみ。

そして。
この教室でいつもご一緒させていただいている ここぺり華 さん。
天然石を使ったアクセサリーとフェイクスイーツを作られているハンドメイド作家さんなのですが・・・
図々しくも,まる誕生石のペンダントが欲しくなり。
ここぺり華さんに頼んでしまいました!

それがコチラ↓

ここぺりさんネックレス1

ええ。もちろんペンダントをしているのはまるですよ。
決してシェリーメイではありませんw

ここぺりさんネックレス2

まるの誕生石は『パール』と『ムーンストーン』
天然石の知識が皆無に近いまるにとっては,ムーンストーンて乳白色のイメージがあったんです。
でも,このムーンストーンはオレンジ!!
ステキ!!
このワイヤーテク!
ブラヴォー!!

ここぺりさん。
素敵なペンダントありがとうございました♪
ムリな注文もしてしまったのに快く(ではないかもしれないですが(;・∀・))引き受けてくださり・・・
大事にずっと使わせていただきます♪

むふふー。


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

こちらこそ…
いつもお世話になってます~v-22

次回のカルトナージュはいよいよ大物ですね~。
今からドキドキしてます。

「紙切りのまる」&「布貼りのここぺり」コンビでがんばりましょう~!

ペンダントも綺麗に撮って頂いて、ありがとうございますv-238
何か不具合がありましたら、いつでもお申し付け下さいね。
「喜んで~!」の気合とともに、お直しさせていただきますです。
ここぺり華 / 12.09.2010 / URL [ EDIT
★ ここぺり華さん

いえいえこちらこそー(エンドレス

カルトナージュ教室はいつも楽しみで・・
もっともっと正確にいろんなものを作りたいと思っています。(貪欲w
布に対しては男前なここぺりさんの姿も見たいですしね(*´艸`*)

ペンダント。
これからの季節に大活躍ですよー。
本当に素敵で,作ってもらって良かったです♪
ありがとうございました!
まる / 14.09.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/302-782e01a9
