2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18.09.2010
comment:0
trackback:0
カルトナージュ教室
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
coco de classでのカルトナージュ教室もすでに5回目となりました。
今回の教室でひととおりカルトナージュの基礎が終わるということで,ハリキッテ!

もう5回目だし。
紙カットやボンド塗りや貼り作業にもずいぶん慣れたよなー
なんて思っていました。

んが。
この 『 慣 れ 』 がときに思いもよらない結果を生みますよねー(;・∀・)

今回は,『ペルメル』といって手紙やカードをさして使うもの。
正式なものは,ボール紙にキルト綿と布貼ってリボンなどで飾るものですが,今回は木枠を利用して作成。

内側のボール紙は,木枠の内寸を測ってカットするわけなんですが。
これをピッタリのサイズでカットしても,後に布を貼るので,その分を考えてサイズは小さめにしなければならんのです。
そして,紙をカットしたときには必ず木枠に入るかどうかのチェックをしなければならんのです。
そこに 『 慣 れ 』 のワナが!

カッチリ内寸でカットして
「今日は早い早い♪」
と布を貼る行程まで終了したところで

「まるちゃん・・・それ木枠に入るよね?」

と先生の鋭い一言が!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そろっと入れたら・・・

「入らねぇえええええええええええええ!!!!!」

ということで。
まるまるやり直し。
トフォフォ。

でもなんとかマッハで作業して,時間内に終わらせることができました。

カルトナージュ教室2010.9 2

ちょwww
ずいぶん甘い仕上がりになりましたよね。
まー自分にないものを求めているということで(*´艸`*)ブフ

でも,本当に 『 慣 れ 』 とはオソロシイものです。
いかに基本を教えてもらったとはいえ,まだまだ学ばせてください!noel先生!!


スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/305-25b46465
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。