2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
29.09.2010
comment:6
trackback:0
消しゴムはんこワークショップ@Matiere
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
消しゴムはんこワークショップ@手作り雑貨店Matiere
無事終了しました♪

天気が不安定な週だったにもかかわらず,ワークショップ当日だけはスッキリと晴れ。
「日ごろの行いが・・・ブツブツ・・・ニヤリ」

準備完了

Matiereさんに到着してさっそく準備!

ワークショップは,午前2時間と午後2時間の2回。
最初は消しゴムはんこを彫る体験。
次にエコバッグなどの日常使うモノに消しゴムはんこを自由にペタペタ。

消しゴムはんこが誰にでもすぐにでも始められるとっても楽しいハンドメイドだということ。
そして,消しゴムはんこを使って日用的によく使う物を,かわいく素敵に彩ることができるということ。

この2点がワークショップを受けてくださる方に伝われば・・・
受けてくださる方だけでなく,まる自身も楽しめれば・・・

そんな思いでした。

いざ始まると,みなさん夢中で彫り彫り♪

夢中で彫り彫り

まるのツタナイ説明でも理解してくれてスムーズに作業は続きます。
消しゴムはんこ初心者さんも多かったのですが,みなさんとても器用で,
「ほんとに初めてですか!?」
と疑ってしまうくらい上手に仕上がっていました♪

夢中で捺し捺し

彫りの体験の次は,消しゴムはんこを捺す楽しさを体験。
コチラもみなさん夢中で捺していました。

いろんなはんこをいろんな色で。
同じはんこを捺すにも,1人1人インクの色が違うしレイアウトが違うし・・・
やっぱり『 個 性 』なんだなーと実感。

また,Matiereのスタッフさんはもちろん,ワークショップを受けてくださったみなさんが明るくいい方ばかりで。
却ってコチラが救われましたー(ノ´∀`*)
全般,楽しく笑いが絶えず。
盛り上がってしまって,軽く2時間をオーバーしてしまいました。

そんなワークショップの最中にうれしいことが!

以前にオーダーいただいた方が他県から来てくださったのです!!
その方は,まるもとても勉強させていただいたオーダーを下さった方。
ワークショップをやるという記事を見て来てくださったということで・・・
感激しました(´;ω;`)
ありがとうございました!

また,消しゴムはんこの作家さんも会いに来てくださり・・・
はんこの話で盛り上がったりしてしまいました♪

今回のワークショップ。
改善点もありましたが,楽しく,みなさんに満足していただけた!という実感を得られたように思います。

Matiereのスタッフのみなさん。
ワークショップを受けてくださったみなさん。
会いに来てくださったみなさん。

本当にありがとうございました。
このような機会を通じて出逢えたことに感謝しています。
消しゴムはんこへの熱がフツフツと沸いてきたので,はんこづくりがんばります!

ブログの更新も・・・(*´艸`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
昨日は まるさんにお会いできて嬉しかったです。
ワークショップでの皆さん、とても楽しそうでしたね。私も老眼と五十肩でなければはんこ作りに参加させていただいたかも(^.^)

PS:まるさんの神業彫りを拝見するのをすっかり忘れ、後悔してます(>_<)
すみ / 30.09.2010 / URL [ EDIT
お疲れさまでした~♪
昨日はいきなりお邪魔して済みませんでした~

まるさんのはんこ、とてもかわいかった~
あちこち出掛けていきますので、機会があったら、はんこ話で盛り上がりたいです~(*^_^*)
わたぼうしnoはんこ / 30.09.2010 / URL [ EDIT
★ すみさん

本当に!
びっくりしましたが,会いに来ていただいてすごく嬉しかったです(ノ´∀`*)
はんこたちは元気にしていますか?
不具合などが出てきたら,またお作りしますのでいつでもお申し付けください。

今回のワークショップはいい経験,学びになりました。
またこういう機会があればがんばりたいと思います。

ブログも更新もがんばります・・・ね(*´艸`*)
まる / 30.09.2010 / URL [ EDIT
★ わたぼうしnoはんこさん

こちらこそー!
来ていただいてうれしかったです♪
なかなか他のはんかーさんと直接お話する機会がないので,貴重な時間でした。

わたぼうしさんのますますの活躍も陰ながら応援していますので♪
これからも機会があったらよろしくお願いします(*_ _)
まる / 30.09.2010 / URL [ EDIT
まるさん、こんにちは(^O^)/
午前中に参加してたボーダーの服来てたkyuですv-363
とってもわかりやすくて楽しいはんこ教室でしたv-344
ありがとうございました~v-352
まるさんのはんこはとてもかわいくって大好きです~v-345
オーダーさせていただいたはんこも楽しみですv-354
kyu / 01.10.2010 / URLEDIT
★ kyuさん

ワークショップ参加ありがとうございましたー♪
本当に器用で・・・キレイにキチンと仕上がっていましたよ。
お家でもガンガンはんこ彫っちゃってください。

オーダーはんこも心を込めてお作りさせていただきますので(ノ´∀`*)
ご連絡しますのでよろしくお願いします♪
まる / 01.10.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/309-6abb3bd8
