2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.10.2010
comment:2
trackback:0
消しゴムはんこ教室@Weizen
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
10月2日と3日の2日間。
1日2教室の合計4教室。
今思うと
「結構強行スケジュールだったなー」
なんて(*´艸`*)

でも,なんとか無事に終了しました♪

Matiereさんでのワークショップ同様(Matiereさんでのワークショップの記事はコチラ→),前半は消しゴムはんこを彫り,後半は消しゴムはんこをペタペタ捺していただきました。

3回目

最初は真っ白いキャンバスを前に,しばし途方に暮れる方もいましたが,1個捺すとイキオイがつくのかガンガン捺して楽しまれていた様子。

素敵なオリジナル作品ができあがりました。
ちょこっとご紹介♪

エコバッグ1


エコバッグ2


持ち手の部分に,タグのはんこやKeyのはんこを捺してキーホルダーっぽくしているのは
「ほほーーーー!思いつきませんでしたっ!」

エコバッグ3

秋の森や街並みなど・・・
それぞれのイメージが表れています。

付近その他

エコバッグだけでなく,ふきんなどの小物にもペタペタ。
小さいはんこを模様のようにたくさん捺すのもかわいいですよねー(ノ´∀`*)

ふきん

逆にシンプルに1箇所だけに
「これ!」
というはんこをポンッと。
素敵です♪

1人1人のアイディアがたくさん詰まったオリジナルアイテム。
はんこを捺しているときの笑顔。
真剣な表情。
とても印象的でした。

まるはどちらかというと,彫る方が楽しくて,彫ったはんこを使って楽しむことが苦手。
今回の教室を通して,みなさんにその楽しみを改めて教わったような気がします。

「考えるな!感じろ!」

ですかねw

このような楽しい教室をさせていただくことができたのも,場所を提供してくださった菓子工房Weizenさん,教室を受講されたみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

菓子工房Weizenさんに至っては,教室の後にそれはそれはおいしいお茶とスイーツを出していただきました♪

weizenおやつ

パウンドケーキとババロア(*´艸`*)

本当においしかったです!
毎日でも食べたいです!
送ってください!(え?w

教室を受講されたみなさんには,これで終わり・・・ではなくて,ぜひこれからも消しゴムはんこに興味を持っていただき,彫ることもトライしていただければいいなーと思います。

また機会があったらお逢いしましょう♪


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

楽しかったです♪
3日12:30のクラスに参加させて頂きましたsatoです。
はじめての体験でしたが、とっても楽しかったです~♪
あんなに集中力を使ったのは久しぶりでした・・・(汗)

これを良いキッカケとして自分でも作りたいと思います。
まずはいきおいで彫刻刀を買ってみました!(笑)

p.s. Weizenさんのお菓子の写真、ケータイのでよければ送りますか??
sato / 06.10.2010 / URL [ EDIT
★ satoさん

参加いただきましてありがとうございました♪
集中力・・・やっぱり『用意するもの』の中に入れるべきでしたね(*´艸`*)
ぜひぜひ,これに懲りず(?)ご自宅でも消しゴムはんこ楽しんでみてください。
せっかく買った彫刻刀を存分に使って!
できたら作品の写真など見せてくださいねー♪

*写真いいですか?
差し上げた名刺の裏にメルアドがありますので,そちらに添付していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いします(*_ _)
まる / 07.10.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/311-98b2582c
