2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.03.2011
comment:2
trackback:0
カルトナージュ de 小箱
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
カルトナージュを始めてから,かれこれ1年近くが経とうとしているという事実に驚愕!
まるの委託先でもあるcoco de classさんでレッスンを受けていましたが,基本的な技術はひと通り学んだということで,レッスンは昨年で終了!
これからは,自分でレッスンで学んだことを思い出しながら作品を作っていく・・・

これがなかなか難しいんですよねー(´・ω・`;)
レッスンではひたすら受け身の姿勢で済みますが。
自分でイチからとなると,材料揃えたりカタチやサイズを考えたり。
ま。それはそれで楽しいんですけども(*´艸`*)

でも。
作りたいモノがあったので,頑張って作りました!!

カルトナージュ1
* * * 蓋付きの小箱 * * *

まーここまで出来上がるのには一言では言い表せない紆余曲折が・・・
貼ったり剥がしたり?(笑
切ったりまた切ったり?(笑

中敷きは,まるが『カルトナージュの醍醐味』と主張してやまない綿入り。
名付けて『もふもふふわふわ座布団』

このシンプルなままでも良かったのですが・・・

カルトナージュ2

手持ちのベルベットのリボンとレースを用意して。
手芸用ボンドでペタリとね。

カルトナージュ3

ちょこっとおめかしさせました♪

どーですかねー。
と言いつつ,まる的には大満足な仕上がりになりました。

カルトナージュ楽しい。
ハンドメイドは何でもそうだと思うけど,やっぱり出来上がった時の感動と達成感。
これですよ。
まーハンドメイドに限らないか。

まだまだ作りたいモノがあるので。
レッスンで学んだことを憶えているうちに,重い腰を上げて頑張って作るぞ。

素敵!
私も先月から始めました。

箱、素敵です♪

綿入れはまだ教わっていませんが、私もその内作ってみたい!

又素敵な作品見せてくださいね♪
真悠香 / 07.03.2011 / URLEDIT
★ 真悠香さん

おお。
始められたのですね!
カルトナージュ仲間が増えてうれしいです♪

綿入れ楽しいですよー。
まるはもっふもっふ入れてふっかふっかにするのが好きなので,ぜひ!
まる / 10.03.2011 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://manmarupocket.blog123.fc2.com/tb.php/323-3c893e65
