2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.04.2011
Comment:×
Trackback:×
イチから自分 de カルトナージュ
>> クラフト / Theme:こんなの作りました♪ / Genre:趣味・実用
3.11に起きた地震から早1ヶ月が過ぎました。
まだまだ余震が続いていて,完全に安心して生活することは難しいのですが。
でも,落ち込んでいてもしょうがない!
少しずつでも,自分のベクトルが向いたことをしてみよう。

と。
何やら無性にカルトナージュを作りたくなり。
でも,イチから自分で作るのは初めて。
そこで。
前から持っていたコチラ↓↓↓の本を見て,出来そうなものを作ってみたのです。

ちいさな布箱―はじめての手作りカルトナージュちいさな布箱―はじめての手作りカルトナージュ
(2009/07/28)
KAORI:

商品詳細を見る

(ちょw 本の画像うっすw)

メモ帳カバー1
フツーのチラシの裏だし(恥)

使っているのは厚さ2mmのイラストボード。
切るの結構厄介なんですよね・・・。

メモ帳カバー2

ポケットみたいなものができました。
中に貼る台紙は,ケント紙が望ましいトコロだけど無かったので画用紙に。
さてさて,何が出来上がるのでしょうか。

メモ帳カバー3

おや・・?この形状はもしかして・・・。
アレをアレするのでは・・・?

メモ帳カバー4

完成して伸び伸びしています。

メモ帳カバー5

はいっ!
ペンホルダーが付いたメモ帳カバーの出来上がりです!
厚さ2㎜のイラストボードを使ったのでかなりシッカリしたカバーが出来ました。
うんうん満足(*´艸`*)

でも・・・おや?
何やら表紙の部分にスタンプらしきものが。
このスタンプについては,また後日♪

