2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.06.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*HappyTime
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
PCの中の画像を整理していたら,出てきたはんこの画像。
そういえば,紹介してなかったなあ。

震災の前に彫ったものなのだ。
もう実物は手元になく,委託先にて皆様のお手元にお嫁に行くのを待っているはず。
(いくつかはお嫁に行ったようですが)

happytimeイヌ
HappyTime イヌver.

happytimeネコのコピー
HappyTime ネコver.
個人的にネコの方が気に入っている。
なぜかって,口の曲がり具合がさ
なんか「ははん♪」って言ってそうじゃない?

それにしても。
ハンドメイドをする人は,自分の作品を自分の子どものように思うのは当たり前だと思うのだが。
なぜ作品のことを

「お嫁に行く」

とかって女性形で表現するのかね?
別に「お婿に行く」でもいいと思うけど。
若しくは「養子縁組する」とか。そりゃないな。

でもやっぱり,『自分の作品が世に出て,求めてくれる人の手元に行く』のが切ないという気持ちは,娘を嫁に出す父親の心情に近いのかもしれないね。
母親は自分がそうだったからかもしれないけど,女の子ができた瞬間から嫁に行くということを割と冷静に捉えているようだけどさ。
父親はねー。
泣くよね。ごねるよね。娘の前じゃ見せないけどね。

ということは,まるは父親??


えーごほん。
娘をよろしく頼むよ,君。

(*´・ω・`*)


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

