2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
02.10.2011
Comment:×
Trackback:×
消しゴムはんこ*タティングレース
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用
ちょっと前にオーダーいただいた消しゴムはんこ。
久しぶりに結構なサイズで結構な細かさだったので,アップしようかと。
モチベーション大事大事。

タティングレース

タティングレースという名のレース。
タティングレースは,シャトルと呼ばれる舟形の道具でレースを編んでいくのですが。
なんつーか見れば分かると思うけど,一言で言うと・・・繊細?

オーダー時に参考画像をいただいたので,それを見ながらコンパス使って図案を描いて。
タティングレースの繊細さをなんとか表現しようと頑張りましたー。

タディングレース

使った消しゴムは,SEEDさんの『かため ほるナビ Black』
図案が細かいので,強度を保つためにかために。
レースの雰囲気を出すためにBlackに。

最近では,消しゴムはんこ用の消しゴムも多種多様なものがあって。
作るはんこの用途や,図案の雰囲気に合ったものが選べるという楽しみが。
うれしい限りです。
いやまったくモチベーション大事大事。

コチラのレースはんこは,ラッピングなどに使われるそう。
便利ですよねー。
レースはんこ1個あれば,いかようにも使えるというもの。
欲しい欲しい。

自分用では,なかなかここまで細かいレースのはんこは作らないので,いい経験になりました。

てか。

『描けるものは彫れる』

と再認識したな。

頑張れまる!
やればできる!!
モチベーション高く高く!!!


応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
