2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.03.2009
comment:12
Trackback:×
消しゴムはんこ*交換会
>> 消しゴムはんこ / Theme:*消しゴムはんこ* / Genre:趣味・実用

消しゴムはんこ職人さんたち同士の情報交換の重要さ。
先日の『鉛筆跡を消す方法』で,痛感したまる。

そんなまるに・・・
素敵なものが届いたのです!

もののの姫さん②


にゃはぁ(●´Д`●)

ブログで仲良くさせていただいている*もののの姫さん*に,消しゴムはんこの交換会のお誘いをいただいていたのです♪

もののの姫さん③


顔の外側と内側(そんな表現でスンマセンあせを組み合わせるのです。

タレ目の表情がなんともヽ(●´ε`●)ノカワユスハートR

それから。
もののの姫さん④


こんな素敵なKeyはんこ♪

さらに,消しゴムはんこを使ったこんなアイテムも!

もののの姫さん①


シールとしおり♪

消しゴムはんこを使ったアイテムを作ることが苦手なまるとしては,ほんとにカンドーしてしまったのです(ノ´∀`*)

もののの姫さん♪
交換会のお誘い,とっても嬉しかったです。
もののの姫さんの素敵な消しゴムはんこ&はんこアイテムがいただけて・・・

ほんっとにありがたいことです(●´Д`●)ムハァ

まるの方は・・・
明日発送しますよ~♪
大変お待たせしました~手書き風シリーズ汗1

気に入っていただけるかどうかわかりませんが・・・
到着まで,しばらくお待ちください~!

さて。
オーダーや交換会で,自分以外の人に差し上げる消しゴムはんこを作るというのは・・・
消しゴムはんこを作る上で,とっても勉強になりますね。
消しゴムはんこ作りに対する気持ちが,ビシッと引き締まるものです( `・ω・´)

よぉーーーーーーーし!

もっともっと,消しゴムはんこ作りがんばるぞいヽ(`Д´)ノキアイダー

↓まるの方はどんなものを?と思ったらポチッとな♪


交換会したんですね♪
いい刺激になるから、本当イイですよね^^
今度私ともお願いします^m^
☆mare☆ / 01.03.2009 / URLEDIT
★ ☆mare☆さん

本当に,いい刺激になりますっ!
消しゴムはんこもさることながら,ラッピングも・・・_| ̄|●

mareさんとの交換会(  Д ) ゚ ゚
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ!!
お願いしますっ!!
まる / 01.03.2009 / URL [ EDIT
お顔のはんこ!
顔文字みたいで、素敵なアイデアですね!
トーションレースとはんこのコラボもありですね~!!

いろいろな方のいろいろな作品に刺激されるっていいですよね♪

さともえ♪ / 01.03.2009 / URLEDIT
うわぁ~ヾ(@† ▽ †@)ノ
ホントにホントに、すごーく嬉しいです。
こんなに立派に紹介してもらっちゃっていいのでしょうか?
なんだか、お恥ずかしい…(〃ー〃)
ラッピングも、シールも、しおりも…
自己流すぎて、これで大丈夫???
って位のものですが…―(T_T)→
作ってる間は、とても楽しかったです☆
わたしも、まるさんの「はんこ」とっても楽しみです!
届いたら、私からも紹介させてくださいね
(@^∇^@)
もののの姫 / 02.03.2009 / URL [ EDIT
あ~、すごく分かります、その気持ち。
交換会とかって勇気がいるけれども、ほんと勉強になりますよね。
センスにアイディアに、日々の刺激に♪

ブログやってて良かったなって思うことの一つですよね^^
Lila*Lila / 02.03.2009 / URLEDIT
あちこちで『交換会』の記事を目にしますが、どの作品もうっとりですよね。
ラッピングとかも ビックリ!!

わたしも やってみたいよーー(← すごく小さな声で言ってみた)
kei / 03.03.2009 / URL [ EDIT
★ さともえ♪さん

素敵なアイデアですよねぇ~
多色押し・・・のヴァリエーションというか!
こんな風に,消しゴムはんこの活用法をいろいろ勉強になりますっ( `・ω・)ノ
まる / 03.03.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

いえいえ。
まるのカンドーを少しでもみなさんにお伝えしたくて(ノ´∀`*)
もののの姫さんの,もののの姫さんによる,もののの姫さんのための消しゴムはんこ!
で,いいんですよ~
自己流こそが,消しゴムはんこの味なんですからっ!
と,まるは思うのです( `・ω・´)

まるのは・・・気に入ってもらえるといいなぁ~
まる / 03.03.2009 / URL [ EDIT
★ Lila*Lilaさん

勇気・・・いりました!
でも,なんにでもトライしてみないといけないっと思い・・・
まるの消しゴムはんこを求めてもらえてるっていうのも,すっごく嬉しいですし・・・(ノ´∀`*)

インターネットさまさまですw
まる / 03.03.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

そうですよねぇ~(ノ´∀`*)
でも,普段はうっとり眺めて,ちょこっとコメントさせていただく程度でいたんですが・・・
交換会をすると,距離がグッと近くなる感じで♪
(まるの片思いだったり?w)

keiさんっ!
ぜひぜひ,keiさんさえよければ,交換会しましょう♪
まる / 03.03.2009 / URL [ EDIT
こんにちわ♪

オールドキーの消しゴム、素敵ですね~i-233
うちの姉が、ハマって何本か集めてました。

ついに
大きい消しゴム買ってみましたよi-234
確か「はんけし君」とか書いてあるやつ。
ドイリーの模様を彫ってみたいけど、難しそうだからまだ無理~。i-238
Bufbuf / 03.03.2009 / URLEDIT
★ Bufbufさん

こんにちわです~♪
まるも,オールドキーにはあこがれているんですよ(ノ´∀`*)
1本も持っていませんがw

はんけしくん購入したんですね!
まずは,彫りやすい図案から慣れていくことをお勧めします♪

彫ってみたら,ぜひぜひUPを~(〃 ̄ー ̄〃)
まる / 03.03.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
