2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.03.2009
comment:17
Trackback:×
ドット模様
>> つぶやき / Theme:手づくりを楽しもう / Genre:趣味・実用
ラッピングを考えるにあたり。
紙ものって重要ですよねぇ。

かわいい紙に包まれた手づくり作品・・・(ノ´∀`*)ホウ

考えただけでヨダレが・・・w

そういうわけで。
まるもラッピング用の紙ものを求めるべく,日夜奮闘しているわけなんですが。

その紙ものだって,HandMadeにしちゃえばいいんですよ♪

というわけで。
まるの大好きなドット模様の紙を作ってみたのです。

しかも,MicrosoftOfficeのExcellでねっ。

ドット柄作成


こんな風に,セルに●を入力するだけ。

セルの色と文字の色を変えて・・・
セルの大きさや文字の大きさを変えれば・・・

ドット柄作成2


こーんなものや・・・

ドット柄作成3


こーんなものが作れちゃう♪

そして,これをカラープリントすると・・・

自作ドット柄


立派なドット模様の紙ものができあがるのです。
こりゃ~簡単( ^艸^)

雑貨やさんや文房具屋さん,ネットショップなどで必死に探さなくても,自宅でできる!
安く仕上がるし,一石二鳥ってやつですなっ!

あーーーー楽しい(〃 ̄ー ̄〃)

↓ドット模様大好きっと思ったらポチッとな♪


ナイスアイデアですね☆
私も、紙に色を印刷してスクラップブッキングなどに
使ったことはありますが、ラッピングには使ったことなかったです!
私もマネっこさせてくださ~い♪
ちなみに私、エクセル大好きなので(笑)、
ソーイングの型紙もエクセルで作ってます☆

さともえ♪ / 11.03.2009 / URLEDIT
かわいいですね♪
私もドット柄だいすきです。
でも、エクセルは・・・使ったことがありません^^
いつか・・・できたら、やってみます~♪

これからますます楽しくなりますね♪
aka / 12.03.2009 / URLEDIT
すごい!
すごいアイデアですね。
売ってる紙って たくさん入りすぎていたりして。
自分で作れば 必要な枚数ができて良いですね。
kei / 12.03.2009 / URLEDIT
なるほどぉ~。
いいアイデアですね♪
うちのプリンタ調子が悪いので、買い換えたら
色んな事がやりたくて、
想像だけがどんどん膨らんでいってます(><)
交換会覚えてますよぉ~^^
私も消しゴムはまだ彫れてナイんですが、違うのは作っちゃいました^^
まだナイショですけど^m^
☆mare☆ / 12.03.2009 / URLEDIT
かしこすぎっ!
すげ~!すげ~ですよ~!!
ナイスアイデア♪
私も真似しちゃっていいですか?
もちろん、ダンナにやってもらいます(;^ω^A
クラフト紙やカラー用紙だったら、インクも少なくて済みますね★
いや~、いいなぁ~(=´∇`=)
もののの姫 / 12.03.2009 / URLEDIT
こんにちわ♪

さすがまるさん、アイデアマン!(ウーマン^^;)
水玉かわいい~。

ラッピングが上手な人ってすごいですよね。
レースペーパーとか紐とかハギレとかを駆使して・・・
難しそぅ~。ノー ̄)
Bufbuf / 12.03.2009 / URLEDIT
★ さともえ♪さん

マネっこしてくださ~い( ^艸^)
そのためにブログに載せたんですから♪
おお。
型紙をエクセルで・・・
って,全然想像がつかないですがw
意外に使えるんですね~
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
★ akaさん

ドット柄はかわいいですよね(ノ´∀`*)
エクセルというと,なかなか日常では使わないと思いますが・・・
意外な使い方があったという。

ぜひぜひ使ってみてください!
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
★ keiさん

ナイスアイデアでしたか~( ^艸^)
紙ものはねぇ~
探すのも大変だし,量もうまくいかないし,何気に高かったりするんですよね・・・

いろんな紙でいろんな模様を印刷すると,楽しいですよ♪
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
★ ☆mare☆さん

プリンター・・・結構買うのに勇気が要りますよね。
そんなお安いものじゃないし(;・∀・)

交換会!
楽しみーーーー(´∀`*)ウフフ
何かリクエストがありますかね~
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
★ もののの姫さん

すげ~でしょ?( ^艸^)
マネっこどんどんオッケーですよ~♪

そうだ!
カラー用紙に印刷すればいいんですね♪
使えそうな色の紙だったら,たくさん買っても大丈夫!
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
★ Bufbufさん

こんにちわ~♪

ラッピング上手になりたーーーい!w
いろんなところにお邪魔すると,皆さんほんとに素敵にラッピングされてて・・・
どうしても,マネっこみたいになっちゃうんですよねぇ~
どうにか,オリジナルを・・・(; ・`д・´)
まる / 12.03.2009 / URL [ EDIT
すごーいっ!!
まるさん、カッコイイ!!
私も水玉大好きなので、作ってみたい♪
マネしてみてもいいですか~?^^

仕事辞めてから、エクセル使ってないけど、
これなら出来る!!・・・と思う(笑)
みゅう / 12.03.2009 / URLEDIT
こんばんは☆

エクセルの素敵な活用法、目から鱗が落ちました…!
まるさんすごい…!!

現在パソコン教室でエクセルをやってますが、
こういう授業だったらもっと楽しく勉強できるのになぁ…(笑)
おおさわひろ / 12.03.2009 / URL [ EDIT
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

かわいいなぁ~♪


やってみたい・・・でも出来ない・・・
だって、エクセルって、使ったことがないんだもんε-(;ーωーA フゥ…

まるちゃん、すごすぎっす・・・☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

後で、メールしておきます。
本当にありがとうThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
+楓香+ / 13.03.2009 / URLEDIT
★ みゅうさん

カ・・・カッコイイ・・・(〃 ̄ー ̄〃)テレ

マネっこどんどんしてください~♪
日常生活では,使わないエクセルを・・・
フルに使って,かわいい紙ものをGET★
まる / 13.03.2009 / URL [ EDIT
★ +楓風+さん

いえいえ。
そっとエクセルを開いて・・・
四角に●を書いていくだけですよ~

メールお待ちしています( ^艸^)
まる / 13.03.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
